コメント/トップページ/ログ保存135


  • 結局な所ルールが定まってないのがいけないと思う -- 2013-10-04 (金) 00:42:18
  • 定まってるいない以前に、今削除してる奴は文脈完全に無視して一部だけ削除してるのが問題 面倒だから戻したけど、闇晦ましの城にあった「以前は当時の」に疑問を持てないのは酷い -- 2013-10-04 (金) 00:45:13
  • ていうか削除に関してはTOPページにもあるように完全にルール定まってるじゃん -- 2013-10-04 (金) 00:50:26
  • 遊戯王OCG関連なんでもアリならそれこそ09:35:49が書いてるみたいな事でも許容されると思うけどな。実際最近追加されるアニメ記述はそれに近いものがある -- 2013-10-04 (金) 00:53:28
  • アニメ記述で思ったけど、「○○のデッキに入ってるのが確認される」みたいな文章一行で終わってるのって必要あるの?書くこと無いからって無理やり書いてる感じがする -- 2013-10-04 (金) 01:07:04
  • ルールが定まっていても守れない人がいるから許容されないと思うけどな -- 2013-10-04 (金) 01:08:33
  • ここ以外のどこにも書かれていない場合も多いからファンデッキとか組みたい人にはいる奇術だったり・・・それこそちゃんとアニメその他含めまとめてるのってWikiaくらいなのね -- 2013-10-04 (金) 01:29:42
  • 《Blue Flame Swordsman》のテキストソースって本物なの?ホログラムとパスワードないし、解析したテキスト使っte -- 2013-10-04 (金) 09:13:09
  • ↑ミス。解析したテキスト使って作ったっぽい画像だけど -- 2013-10-04 (金) 09:13:39
  • あっちの雑誌だろ、それならパスもないのはわかる -- 2013-10-04 (金) 09:16:19
  • まぁルールを作って整備をしてない時点でゲームマスターとしては失格だが。本筋に関係ないのでここらへんで。 -- 2013-10-04 (金) 21:34:18
  • 01:07:04 書いてる本人としては必要のようで、何度かプチ編集合戦が起こってるのを見たことある。結局押しの強い方が勝ってる状況だな。 -- 2013-10-05 (土) 01:00:50
  • 主観意見を無くすって書いてあってもある程度かかれてたりするしなあ…… -- 2013-10-05 (土) 09:13:45
  • ログ保存されたのか -- 2013-10-05 (土) 11:02:44
  • ちょっと時間かかってしまって申し訳ない。日付変わったあたりまで、ログ保存しておきました -- 2013-10-05 (土) 11:04:27
  • お疲れ様です -- 2013-10-05 (土) 15:07:15
  • 「。」の後に改行を入れずに文章つなげてるのはやめて欲しい。「、」で改行するのもやめて欲しい。 -- 2013-10-05 (土) 15:54:50
  • 《Ghostrick Ghoul》の効果は、海外Wikiの画像にはあるんだが、公式サイトでは判別できないから記述は控えるべき? -- 2013-10-05 (土) 16:26:16
  • 画像があるならいんじゃん? -- 2013-10-05 (土) 16:29:42
  • 海外Wikiでも正確に書かれてないからやめた方が -- 2013-10-05 (土) 16:34:14
  • 正確に書かれてないソースは? -- 2013-10-05 (土) 17:14:27
  • ステータスやテキスト→未判明にしておく カード名→そもそもページ作るな -- 2013-10-05 (土) 17:27:40
  • なにそれ?新ルール? -- 2013-10-05 (土) 17:34:33
  • ここにはそういう決定権はない。ルール作りたいなら議論板でやれ。 -- 2013-10-05 (土) 17:44:27
  • 従来だって2013-10-05 (土) 17:27:40の通りだったろ?何か間違ってる? -- 2013-10-05 (土) 17:49:02
  • だから議論板行けって。 -- 2013-10-05 (土) 20:16:11
  • 別にルール作りたいわけじゃない。ソースが曖昧なら未判明のままってのは従来からある事なのに、それに対して疑問の声があったからそう説明しただけ -- 2013-10-05 (土) 20:40:16
  • たしか以前にも、判明前に編集して、実物と違ってて荒れたことなかったか? そういうの防ぐためなんだから。 -- 2013-10-05 (土) 21:21:28
  • 曖昧なら作らない、って当たり前すぎるルールだろ、議論板に行けって言ってる人は何を議論したいんだ -- 2013-10-06 (日) 12:54:54
  • 風潮ではそうかもしれんが、そういるルールはないから強制力はない そういう話か? -- 2013-10-06 (日) 12:59:39
  • トップページに書いてある以上、守るべきルールの一つではあるよ。 -- 2013-10-06 (日) 13:31:03
  • 海外禁止制限の《第六感》って今のページに追加するだけで良いのかな?公式ページでは10/11〜12/31noてなってるけど、実質これしか変更がないみたい -- 2013-10-06 (日) 14:38:55
  • 1枚だけとはいえ公式で「Effective from October 11」って告知してるなら新規で作るべきでしょ -- 2013-10-06 (日) 14:58:39
  • というか今のページに追加した場合9/1〜10/10でも使えちゃった事になるべ -- 2013-10-06 (日) 17:56:38
  • シャークは本名で「凌牙vs…」ってなってるけど、IVは「トーマスvsナッシュ」にしなくていいの? -- 2013-10-06 (日) 19:03:15
  • 慣例レベルだがキャストでIVと書いてあったらIVのほうがいい -- 2013-10-06 (日) 19:17:07
  • 第六感、いまだに「英語版が存在しない〜」の記述あるんだけど編集しちゃっていいの? -- 2013-10-06 (日) 20:08:55
  • というか現時点でも存在してないだろ -- 2013-10-06 (日) 20:50:52
  • 存在しないんだから、いいんじゃないの? -- 2013-10-06 (日) 21:27:35
  • 遺言の宝札での疫病についての記述は削除して良いよね。 -- 2013-10-07 (月) 02:34:36
  • 他と比べると魔法だから即座に打てる利点はある -- 2013-10-07 (月) 08:25:42
  • 荒らしがひどいな… -- 2013-10-07 (月) 21:34:58
  • なんか荒らし方も酷いしな。リンク使われてて、削除方法がわからないのがあるし。どう消すんだ、アレ。 -- 2013-10-07 (月) 21:37:02
  • 前回は最終更新と最近削除されたページを削除したらできたけど今回はなぜかできない -- 2013-10-07 (月) 21:39:16
  • \1000と1000のページをリンクしてるのか -- 2013-10-07 (月) 21:40:33
  • \1000 を検索したら削除することができた -- 2013-10-07 (月) 21:42:39
  • 嵐ひどい。 -- 2013-10-07 (月) 21:48:53
  • 《グレイ・ウィング》が荒らされた結果、裁定変更があった旨の記事が消えてしまっています。元の文章の分かる方いませんか? -- 2013-10-08 (火) 00:48:45
  • キャッシュで見つけたからそれを元に復元できそう。 しかしバックアップなかったのね -- 2013-10-08 (火) 00:50:59
  • 《カオス・ソルジャー》と《カオス・ソルジャー −開闢の使者−》両方に、「前回のアニメで使用された」ってあるけど、あれはどちらか判断できる材料あったんだろうか?どちらにしろ、両方に書くのはおかしいし -- 2013-10-08 (火) 11:06:11
  • 爺ちゃんのデッキを考えると仏像モンスターな気がするな -- 2013-10-08 (火) 14:30:20
  • 画像でのダイヤモンドダストのナンバリングが25に見えないんだが -- 2013-10-08 (火) 14:50:58
  • 発売してからでいいだろ。あせんな -- 2013-10-08 (火) 18:12:07
  • ハーピィレディ鳳凰の陣って、「~の数"だけ"…」でいいの? 「as many ~as possible」って「できるだけ多くの~」って意味なんだけど -- 2013-10-08 (火) 23:33:43
  • 重要なのはその後か、「 but no more than the total number of …」「しかし、…(自分のハーピィレディ)より多くない」 -- 2013-10-08 (火) 23:36:16
  • 類例が見つからなくて 連投になってしまい、申し訳ない -- 2013-10-08 (火) 23:37:08
  • とすると、『〜の数まで相手モンスターを可能な限り選択して破壊する。』になるのかな -- 2013-10-08 (火) 23:49:35
  • あと、訳す時に何でもかんでも「その後」と書いちゃう人がいるみたいなので、テキストの翻訳に興味がある人はこの記事も読んどいてね。 -- 2013-10-09 (水) 01:00:02
  • ttp://www.konami.com/yugioh/articles/?tag=problem-solving-card-text(h抜き) -- 2013-10-09 (水) 01:00:41
  • その後 -- 2013-10-09 (水) 01:01:32
  • ↑ミス 「その後」になるのはThenの時だけ。 -- 2013-10-09 (水) 01:01:55
  • >2013-10-08 (火) 23:33:43 なら寧ろ「~の数"だけ"…」が正解だと思う。R−ライトジャスティスのページ見てもらえば解ると思いますが、『〜の数まで相手モンスターを可能な限り選択して -- 2013-10-09 (水) 02:08:18
  • と言うのが「~だけ」の意味だったはず -- 2013-10-09 (水) 02:09:31

  • >02:08:18 「〜の数だけ」では必ず同じ数を破壊しなければならない。それでは例えばハーピィ・レディが3体、相手モンスターが2体の場合、「3体」破壊することができないので使うことができない。 -- 2013-10-09 (水) 02:25:22
  • Rーライトジャスティスは「だけ」(equal to the number of) これは「(自分の表側表示のE・HEROと)同じ数」という意味 -- 2013-10-09 (水) 02:29:39
  • どうでもいいけど、「ナッシュ(凌牙)」の(凌牙)っているかね 今回はアンチノミーみたいに別人格も何もない同一人物でしょ? -- 2013-10-10 (木) 20:33:04
  • あったらあったで親切。なくても困らないしあっても邪魔というほどでもない。なので、頑張って書いた人に花を持たせてあげたらどうだい? -- 2013-10-10 (木) 20:47:20
  • ドラゴアセンション登場したしハーピィ・チャネラーの項目直した方がよろしいかと -- 2013-10-10 (木) 20:59:30
  • クレジットは凌牙のままだから、書いた方がいいとは思う。 -- 2013-10-10 (木) 21:01:38
  • >20:59:30 編集自体は自由だから、直したほうがいいと思ったら自分で修正してもいいんですよ。 -- 2013-10-10 (木) 21:06:21
  • ちなみにEDのクレジットは完全にナッシュ&メラグなんですが まあ是が非でも消したいわけじゃないから別にいいけど -- 2013-10-10 (木) 23:10:21
  • EDはナッシュだったのか。確認不足でスマン。そうなると無しでも問題は無いのか。 -- 2013-10-11 (金) 00:42:13
  • 確認してないのを確認不足と言うか -- 2013-10-11 (金) 19:45:58
  • プレビューの確認もして欲しいね。リンクミスとか訂正の手間がかかる。 -- 2013-10-11 (金) 22:33:46
  • 指摘されて消してるのかは知らんがCOのルールくらい守ってくれよな -- 2013-10-12 (土) 14:26:16
  • ディシグマの記述消してるけど、並べ方の解説はディシグマにあってストーリーアドもある事は忘れないで編集してくれ -- 2013-10-12 (土) 21:09:30
  • フラゲきてるようです。 ttp://i.imgur.com/N7bZMGb.jpg -- 2013-10-16 (水) 21:02:28
  • そういう公式でないフラゲ情報はソースとして信用できないから。 -- 2013-10-16 (水) 21:24:37
  • 公式でないフラゲとか意味がわからないぞ -- 2013-10-16 (水) 21:25:57
  • 実物フラゲなのに何言ってんの君は、公式でないとか俺ルールか何か? -- 2013-10-16 (水) 21:28:40
  • じゃあ質問板で質問しようね! -- 2013-10-16 (水) 21:29:29
  • というか今まで普通にやってきてるんだが・・・意味分からない。議論板いってくれません? -- 2013-10-16 (水) 21:29:59
  • なんか荒れてるな↑議論板にいってどうするつもりだ -- 2013-10-16 (水) 21:32:39
  • 何故急に議論板が出てくるのか意味がわからない。 -- 2013-10-16 (水) 21:33:15
  • 個人的に実物フラゲは捏造画像ということあるから、信用できないと述べただけなのだが……ルール上問題ないならすみません。 -- 2013-10-16 (水) 21:34:59
  • どうせ荒らしがここを混乱させるために議論板とかわけわからんこと言ってるだけだろ。前にもあったし。 -- 2013-10-16 (水) 21:36:28
  • なぜ議論板が出てくるのか?21:34:59コラじゃなければルール上問題はないよ -- 2013-10-16 (水) 21:45:19
  • 21:45:19 ああ、なるほど。画像ソースって実物画像ありなのですね。お騒がせしてすみません。速報サイトなどの非公式サイトの情報だと思って、ダメだと勝手に判断してしまいました。 -- 2013-10-16 (水) 21:48:31
  • というか流れ的に見ても実物だとすぐわかることだろうに -- 2013-10-16 (水) 21:52:13
  • マグネドールのページの「ギミック・パペット以外のモンスターが存在しないといけないというのはやや厳しい条件である」という部分変じゃありませんか? -- 2013-10-16 (水) 22:40:04
  • 修正しときました -- 2013-10-16 (水) 22:43:03
  • あれまだページできてないのか 解読不可になるレベルだっけ -- 2013-10-16 (水) 23:24:25
  • 別に作れるでしょ。面倒臭いから作られてないだけでしょ -- 2013-10-16 (水) 23:26:55
  • 3700、破壊耐性、効果無効ねぇ。汎用レベル5の選択肢をほぼ一択にさせそうな強さだ -- 2013-10-16 (水) 23:56:09
  • ただし、踏み台として産廃を利用したエクストラの枠数という縛りを入れたからこその強さだな、これはすごい調整 -- 2013-10-17 (木) 01:12:26
  • 重ねて召喚できるの増えてきたけど、ページ作れないかなあ -- 2013-10-17 (木) 01:15:39
  • マグネドールの召喚条件は裏側守備やトマトとかギミパペ以外がいたら出せなくなるから厳しいんじゃあない? 前者は反転すれば問題ないけど -- 2013-10-17 (木) 06:53:41
  • 【シャーク】とか作っていいんじゃないかな -- 2013-10-17 (木) 11:40:58
  • 魚族にでも書いてればいい -- 2013-10-17 (木) 11:44:06
  • シャークはカテゴリ化されてないから仮に作るとしても議論は必須 -- 2013-10-17 (木) 12:16:10
  • ホープONEのテキストのソースは?当然、雑誌のフラゲ画像以外で -- 2013-10-17 (木) 14:21:43
  • ↑ 返答なし、ページ内にもソースが貼られてないようなので元に戻しました -- 2013-10-17 (木) 14:50:59
  • 01:15:39エクシーズモンスターに書いてある -- 2013-10-17 (木) 17:48:14
  • クリスタルゼロランサーの無効化効果がコアキメイルフルバリア並に強力になる可能性はまずないだろうな -- 2013-10-17 (木) 20:34:40
  • 湖の乙女きたな -- 2013-10-17 (木) 20:59:45
  • クリスタル・ゼロ・ランサーに初の素材3体を要求するエクシーズモンスターって書いてあるが3体でも出すことができるバジリコックの方が先じゃないの? -- 2013-10-17 (木) 21:10:42
  • とりあえず、【シャーク】は内容次第じゃないの?正直魚族の派生の一つにしかならないと思うけど、そういうのでも個別ページ作るの自由でしょ? -- 2013-10-17 (木) 21:23:30
  • 21:23:30 書いていることがおかしい。作っていいかどうかが内容次第ならそれを自由とは言わない。そもそも上にもあるようにカテゴリじゃないデッキの作成は自由ではない。 -- 2013-10-17 (木) 21:40:49
  • カテゴリじやないデッキ作るなら議論版で乗っけてから。 -- 2013-10-17 (木) 21:57:31
  • デッキページ作成は自由じゃない、はずだけどどっかに書いてあったっけ、見当たらんかった -- 2013-10-17 (木) 22:11:34
  • 議論での決定事項では? -- 2013-10-17 (木) 22:15:31
  • 2013-10-17 (木) 21:10:42>バジリコックは3体使うかは任意なので要求されているというのは少し違うのでは? -- 2013-10-17 (木) 23:08:43
  • けど3体使うのは事実だしなあ -- 2013-10-17 (木) 23:10:22
  • それだと2体で出した場合、要求された数より少ない数で出したことになり辻褄が合わないでしょ。最低2体である以上要求しているのは2体だがそれ以上に払うと追加効果があるという解釈でいいと思いますけど -- 2013-10-17 (木) 23:19:57
  • またホープONEのテキスト書いてるな一応荒らしとして通報しといた -- 2013-10-18 (金) 00:16:33
  • そもそもレベル6×3て特別視する程の内容か?他のランクでは特に何も言われてないが。 -- 2013-10-18 (金) 01:08:12
  • このwikiがガチ志向なら記載に値しない。でも、そうじゃなければ書いてあってもいいんじゃないか? -- 2013-10-18 (金) 06:23:14
  • ランク6、素材3体のみ、公式使用不可含まず、と3つも条件があってちょっと細かいなとは思う。詳細にしていけば大抵のカードを初と書けてしまうんだし、どこかで線を引くべきではある -- 2013-10-18 (金) 07:34:24
  • なんか初○○って書きたがり前提の記述に見えるわ -- 2013-10-18 (金) 18:26:54
  • 単なる自己満足の無駄な記述だわな -- 2013-10-18 (金) 19:51:15
  • ガチ志向だとか記載に値しないとか自己満足とか無駄とか言うコメントは残してそれに対する突っ込みは消すとか何考えてんだよ -- 2013-10-18 (金) 20:01:58
  • それは突っ込みとは言わないただの煽り上にも書いてあるだろ言葉遣いには気をつけましょう。って -- 2013-10-18 (金) 20:04:13
  • おいおいなんでもCOすればいいってもんじゃねーぞ -- 2013-10-18 (金) 20:16:02
  • そもそも06:23:14は「ガチ志向のwikiだから書くな」とは言っていない気がするんだが…。 俺としては別に書かないでいい類の記述だと思うが -- 2013-10-18 (金) 20:21:15
  • 消したの 20:01:58じゃないの消されたからそれで消したかもしれないし -- 2013-10-18 (金) 20:22:35
  • たしかにガチ志向だとか記載に値しないとか書いてないな20:01:58の読み違いか -- 2013-10-18 (金) 20:24:11
  • >このwikiがガチ志向なら記載に値しない。でも、そうじゃなければ書いてあってもいいんじゃないか? -- 2013-10-18 (金) 06:23:14 -- 2013-10-19 (土) 01:50:40
  • 18:26:54 wikiの記述のほとんどは書きたがりの自己満足だから。wikiのルールがそれを認めている以上、ある程度書ける事を限定する以外に防ぐ方法は無いよ。 -- 2013-10-19 (土) 02:32:04
  • ウィジャ盤のページで、バッドエンドクイーンドラゴンは出す分には死のメッセージカードをコストにしないので特殊勝利を目指す方が云々の説明と噛み合って無い気がするんですが修正して良いですか? -- 2013-10-19 (土) 21:13:14
  • おかしくはないだろ、ノーコストでバッドエンド出すよりその分の防御カードで特殊勝利目指せってことだろ -- 2013-10-20 (日) 09:41:53
  • クリゼロラの登場で《No.19 フリーザードン》が値上がりしてんだけど、書いても良い? -- 2013-10-20 (日) 10:07:45
  • 「コストを払う」の召喚手順のところ、充実するのはいいがいい加減別ページに分けた方がいいような… -- 2013-10-20 (日) 10:16:58
  • >2013-10-20 (日) 09:41:53 まるでハモン同様、バッド・エンド・クイーンを出したらウィジャ盤の特殊勝利が狙えなくなるみたいな書き方されてるのでおかしいなと思ったんですが・・・ -- 2013-10-20 (日) 10:55:13
  • 2013-10-20 (日) 10:55:13 どこがそう見えるのか分からん、どの部分?そんなこと書いてないと思うけど -- 2013-10-20 (日) 11:59:31
  • >2013-10-20(日)10:55:13 変えてもいいと思う 09:41:53のこともわかるけどアタッカーを入れること自体は悪くないから「しかし墓地から特殊召喚するとウィジャ盤の特殊勝利が狙えない -- 2013-10-20 (日) 12:02:16
  • から考えて使う必要がある」みたいな感じでいいんじゃないかな -- 2013-10-20(日)12:02:16 2013-10-20 (日) 12:06:10
  • 【エクシーズ召喚】って作っちゃダメなの? 特殊召喚しやすい各レベルとかあると便利だと思うんだけど -- 2013-10-20 (日) 12:16:24
  • シンクロ召喚があるなら作られてもいいと思うけど、議論云々とかやっぱり必要になるのかな -- 2013-10-20 (日) 12:24:05
  • 大体のデッキで狙えるエクシーズ召喚で書き方に幅があり過ぎるから、草案無しでいきなり作るのは厳しいんじゃないか? -- 2013-10-20 (日) 12:40:39
  • カード名でgoogle検索すると編集のページしか出てこない -- 2013-10-20 (日) 12:50:04
  • シャークパック出たんだし【魚エクシーズ】とか作れそう -- 2013-10-20 (日) 13:57:56
  • 「水属性以外を特殊召喚できない」という誓約を考えると【水属性エクシーズ】の方が適切かも。 -- 2013-10-20 (日) 14:19:29
  • 単独でページ作るにしても、【魚族】のエクシーズ・リモーラ軸で充分かと。 -- 2013-10-20 (日) 14:20:54
  • シャークパックなんて出てないけど? -- 2013-10-20 (日) 14:53:36
  • リオパック出たから【水鳥エクシーズ】とか作れそう -- 2013-10-20 (日) 14:55:03
  • まぁ魚族だろうねぇ。主要カードが全部魚族で、アドバンテージを生むキーカードも魚族がいなければいけないし。水属性の縛りは単にエクシーズ先の都合というのが理由のほとんどだろうし。 -- 2013-10-20 (日) 14:57:16
  • ただ、書く事が多いだろうから独立は手だと思う。セイバーシャーク入れて水属性ランク5からのFAクリスタルゼロランサー出したりバハムートシャークからFAブラックレイランサー出したりとか -- 2013-10-20 (日) 15:01:40
  • せっかくだから【魚融合】や【魚儀式】とかも作らない? -- 2013-10-20 (日) 15:54:24
  • 作りません -- 2013-10-20 (日) 17:47:31
  • 融合や儀式はお世辞にも実戦向けとは言えず、そのためwikiに載せるには値しません。 -- 2013-10-20 (日) 21:06:14
  • エクシーズ召喚作るなら3.4.5.6軸とかで主要なカードあげて代表デッキあげるだけになりそうだしなあ -- 2013-10-20 (日) 21:15:57
  • 「レベル5で特殊召喚しやすいモンスター」とかのリストがあれば結構便利だと思うんだけど・・・ 今はホープとかティラスに少し書かれてる程度だし -- 2013-10-20 (日) 21:24:44
  • 各ランクの「主力エクシーズ」「素材として出しやすいモンスター」「素材を揃えやすいモンスター」「狙いやすいデッキ」を並べるだけでも充分なページが出来そうな気がするが、どうだろうか。 -- 2013-10-20 (日) 22:03:15
  • 前にそれで【エクシーズ召喚】の草案作ろうとしたことあるけど、全ランクについて書くとかなり読みづらいよ。複数ランクを狙えるカードをどこにどう書くかも難しいし。 -- 2013-10-20 (日) 22:07:26
  • 主力モンスターも主観入るしなあ。マッチ前提ならアドレウスとかも評価あがるし -- 2013-10-20 (日) 22:10:57
  • ランク4ならすでに【希望皇ホープ】があるけどそれを全ランクか難しいな -- 2013-10-20 (日) 22:15:02
  • 【アンブラル】や【紋章獣】を筆頭に4だけでも相当な数になるからなあ。大体の環境デッキはエクシーズ要素あるし -- 2013-10-20 (日) 23:23:59
  • また異常な更新。これ荒らしレベルだろ -- 2013-10-21 (月) 00:23:48
  • なにいってんだこいつ -- 2013-10-21 (月) 00:24:13
  • ひどい荒らしだなコメントまで消してる -- 2013-10-21 (月) 00:27:49
  • 00:24:13の言うとおりだよこれ荒らしじゃないよ -- 2013-10-21 (月) 00:31:09
  • 今日が21日だから更新が多いのだろう 荒らしではないだろう -- 2013-10-21 (月) 00:34:24
  • ↑変な文になってすまん -- 2013-10-21 (月) 00:35:49
  • 00:23:48みたいに茶化しを目的としたコメントってcoしたほうがいいかな -- 2013-10-21 (月) 00:36:36
  • 本誌フラゲがダメな理由を考えると、買いに行けない雑誌発売日の日付が変わった直後に一斉更新って良くないと思うんだが -- 2013-10-21 (月) 00:39:50
  • 00:23:48みたいに何でもかんでも荒らしにしてけばいいわけではないがな -- 2013-10-21 (月) 00:43:37
  • 雑誌内容反映すること自体が一斉更新だから、時間変えても同じ。正当な更新なんだから、そもそも荒らしには含まない。 -- 2013-10-21 (月) 00:45:27
  • 00:36:36茶化しを目的コメントだからcoしていいよ -- 2013-10-21 (月) 00:48:33
  • 何でコメントアウトしてるのかがわからん。正当な理由がある更新ならそれを説明すればいいだけじゃないのか? -- 2013-10-21 (月) 01:27:48
  • ダウナードに魔法族の里との関連性についてかいていいのかな?前の議論って何か縛ってたりする? -- 2013-10-21 (月) 01:49:49
  • ヴェルズビュート最低待ち -- 2013-10-21 (月) 07:45:06
  • 茶化すコメントでもCOできねぇよ CO基準は荒らしかルール質問のみ -- 2013-10-21 (月) 13:00:24
  • 荒らしの定義をしてないのも問題が 完全に意見とか意味のないものに限んなきゃ あれは気に入らないから荒らしこいつは個人的にむかつくから荒らし のレッテル張り合戦になる -- 2013-10-21 (月) 13:49:35
  • ×問題が ○問題だが -- 2013-10-21 (月) 13:50:03
  • あああああのように日本語として意味をなしてないとか、明らかに暴言の意図のみ(死ね)とか以外は水掛け論だわなあ -- 2013-10-21 (月) 14:30:20
  • で、最低待ちってなに? -- 2013-10-21 (月) 16:27:32
  • 裁定の打ち間違いだろ。そもそも報告するような内容じゃないが -- 2013-10-21 (月) 16:30:01
  • 【兎ジェム】がリンク先のジェムナイトデッキ側にないように見えるけど見落としてるだけなんかね -- 2013-10-21 (月) 17:46:01
  • 霊使いの欄に長々と「王宮と関係が…」とか書いてあるけど、大人状態のエリアの隣にいるのはギコバイトだし、隊長の部下のガガギゴ≒エリアのギコバイトとも考えられますので削除した方がいいと思います -- 2013-10-21 (月) 20:12:04
  • ゴゴゴゴラムのページにある、ゴゴゴゴーストの記述って間違ってるんだよね?誰も直さないけどこっちの勘違い? -- 2013-10-21 (月) 21:21:03
  • その大人状態は詳細不明だし、「少なからず関連があるようだ」以上の事は何も書いてないから削除するほどじゃないかと。 -- 2013-10-21 (月) 21:22:29
  • 21:21:03>うん、記述間違っていた。ゴーストじゃゴラム出せない。 -- 2013-10-21 (月) 21:34:50
  • ↑4 設定があやふやなのは確かだけど、霊使いのその記述の変更を考えると今までのガガギゴ物語の解釈を全部編集する必要があるから大掛かりになるな。 -- 2013-10-21 (月) 22:46:59
  • 最近googleでカード名検索すると編集のページばっか出てくるんだけど -- 2013-10-22 (火) 09:11:59
  • ドドドドライバーのページでドドドウィッチで特殊召喚された場合にはランク3〜6のエクシーズ召喚が、とありますがウィッチとドライバーでランク6出せます? -- 2013-10-22 (火) 09:17:37
  • 《ライトロード・アーク ミカエル》はまだ登場していないのに、既に《ブラック・ローズ・ドラゴン》にお株を取られた扱いの記述になっているぞwww -- 2013-10-22 (火) 10:54:46
  • 既に修正されたが、ルール変更といった記述を見る限り、時期を間違えたとみるべきか。 -- 2013-10-22 (火) 12:10:31
  • あるいは、裁きの龍と間違えたかもな。いずれにしろ、笑われても仕方ない編集だが。 -- 2013-10-22 (火) 12:56:04
  • 新たに作ったんじゃなくて、グングニールの記述をそのままコピペしたみたい。時期違う時点で気がつかなかっただろうか。 -- 2013-10-22 (火) 13:05:30
  • 海皇の所を先に編集してしまったので・・・ -- 2013-10-22 (火) 13:51:10
  • 荒らしによってgoogle検索できなくなったページを、また検索できるようにするにはどうすれば良いのだろうか?時間が経てば直る? -- 2013-10-22 (火) 18:22:24
  • 暫定的に対応してみました。 -- Aitsu 2013-10-23 (水) 01:12:19
  • 乙 -- 2013-10-23 (水) 15:12:18
  • なんでコメントとまってるの? -- 2013-10-25 (金) 21:12:23
  • そりゃ書くような用事がなければ止まるだろw -- 2013-10-25 (金) 21:59:36
  • CNo65の記事なんですが効果のところにソウルドレインと似たような効果~とあるのですがスキルドレインではないのでしょうか -- 2013-10-26 (土) 08:58:27
  • スキルドレインは「無効にする」、ソウルドレインは「発動できなくする」 フィールドか墓地かの違いは前でも述べられてるからソウルドレイン寄り -- 2013-10-26 (土) 09:01:07
  • 効果としてどちらが近いかって言えばスキドレだと思うけど。ソウドレだとまるで互換になってないし -- 2013-10-26 (土) 10:20:32
  • どっちでも良くね? -- 2013-10-26 (土) 11:15:48
  • とっちかっていうとルーラーだろ -- 2013-10-26 (土) 11:33:59
  • ルーラーよりもエンジェルO7じゃないか -- 2013-10-26 (土) 11:53:16
  • 永続で割りこむし07やバンブーみたいなほうが適してはいるなぁ -- 2013-10-26 (土) 12:07:29
  • いっそ両方を例えてみるとか -- 2013-10-26 (土) 13:37:14
  • うん それでいいと思うぜ -- 2013-10-26 (土) 14:40:00
  • 発動できなくするならソウルドレインじゃなくてもメンタルドレインがあるのでは? -- 2013-10-26 (土) 18:37:59
  • いちいちあれもこれもって出してたらキリがないから、代表的なの1つくらいでいいよ -- 2013-10-26 (土) 18:40:04
  • そもそも無理して他のカードに例える必要はないでしょ。相手フィールド上のモンスター効果の発動を封じる効果で十分説明できてる -- 2013-10-26 (土) 20:18:59
  • 何かサーバー不安定じゃね? -- 2013-10-26 (土) 22:34:55
  • 最近俺も繋がりにくいわ。サーバーのせいかね。 -- 2013-10-26 (土) 23:14:31
  • こっちは普通につながってるからサーバの問題ではなさそう -- 2013-10-26 (土) 23:56:45
  • カード名検索すると=が出てくる問題って解決できないのかな? -- 2013-10-27 (日) 00:22:32
  • 今のところ管理人さんが暫定的に対応してくれてる。=から直接正しいページに飛ぶようになった。 -- 2013-10-27 (日) 00:26:03
  • 管理人、乙。 -- 2013-10-27 (日) 11:06:38
  • それと今=になってたページ検索してみたら、=じゃなくて正しいページが引っかかるように戻ってた。 -- 2013-10-27 (日) 11:27:51
  • そもそも=ってなんなんだ、なんで検索でこんなページになるようになったんだ? -- 2013-10-27 (日) 11:30:00
  • 聞くばかりじゃなく、自分で調べろ。ググれ。 -- 2013-10-27 (日) 11:50:40
  • どうググれば分かるんだそんなこと。 -- 2013-10-27 (日) 15:42:30
  • ググってもわからんだろう。俺もどういう仕組みで「=」が引っかかるようになるのかわからん。 -- 2013-10-27 (日) 16:25:02
  • 最近削除された履歴を見れば、=の意味が多分わかると思う。 -- 2013-10-27 (日) 16:28:29
  • cmで新カードの情報来たのか -- 2013-10-27 (日) 18:10:56
  • 削除のを見ると=のがちらほらとあるけど、削除されてないのも何故か=付きが検索に引っかかるんだが -- 2013-10-27 (日) 18:11:57
  • 光子竜光輪まだパックに入るって決まったわけじゃないしコラプサーペントと同じ処理にした方がいいんじゃ -- 2013-10-27 (日) 18:32:54
  • 自分が分かってないのに他人に「ググレ」とかいうのは使い方が間違ってると思う -- 2013-10-27 (日) 18:52:53
  • 気持ちはわからないもないがだからと言ってなんでもコメント伏せればいいってもんじゃなかろう そのうち荒らし扱いされるよ -- 2013-10-27 (日) 19:31:01
  • どっちが荒らしなんだか -- 2013-10-27 (日) 19:31:59
  • 発端は原因もよくわからんのにググれと言ったことだからな。それに対しておかしいと思われるのも当然じゃないの。 -- 2013-10-27 (日) 19:34:00
  • アストラルフォースの一覧はどう作るべきだろうか。種族・属性と奇数・偶数ランクで分けて1つずつリストにするか、ある程度表にしてまとめるのか。 -- 2013-10-27 (日) 21:29:55
  • RUMのページみたいにランク順で同一ランクなら種族順でいいんじゃないかな -- 2013-10-27 (日) 21:49:43
  • 出す先が限られる他のRUMはランク別いいが、アストラルは出した先をさらにランクアップできるから、ランクは奇数と偶数で分けるべきだと思う。仮にランク2光戦士なんか出たら9体分を2つ書くことになるし。 -- 2013-10-27 (日) 21:58:03
  • と思ったけど、それほど見づらいリストじゃないな。よくよく考えると奇数・偶数分けがむしろややこしくなりそうな気がする。 -- 2013-10-27 (日) 22:00:56
  • 縛り強いから奇数偶数で分けてもほとんど歯抜けになる。これから増えたらわからんが -- 2013-10-27 (日) 22:05:25
  • とりあえず確認だが、ギアギアクセルの最後のリビデの話って、ちょっと上に書かれているタイミングを逃すことにひっかかっていてできないよね? -- 2013-10-27 (日) 22:06:32
  • 「RUM対象」と「特殊召喚可能なモンスター」をわけない方がいいと思う。2回書かれるモンスターが出てくるし「1個(または2個)下を見てね」で十分でしょ -- 2013-10-27 (日) 22:08:01
  • アストラルフォースのアンブラルのランクアップ先、ハイロンもいけるんじゃね? -- 2013-10-27 (日) 22:13:35
  • サイクロンがチェーン1ならって但し書きがつくけど、ギアギアクセルの記述は問題ないよ。 -- 2013-10-27 (日) 22:14:22
  • アストラルフォースのとこさクリスタルゼロランサー戦士族だろスノーダストから出せないよ -- 2013-10-27 (日) 22:17:20
  • アストラルフォースのリスト見たけど何個かミスがあるな。エンジェネラルが光機械だったりクリスタルゼロランサーが獣戦士族だったり -- 2013-10-27 (日) 22:18:14
  • と思ったらもう修正されてました。すいません -- 2013-10-27 (日) 22:19:14
  • リスト作るならちゃんと調べてから書いてほしいわ。勘違いした人が出たらどうすんだ。 -- 2013-10-27 (日) 22:19:22
  • 載せるならミスがないことを確認してから載せてくれ、抜けや間違いが多すぎるだろう -- 2013-10-27 (日) 22:22:19
  • 対象と召喚先を分けて書くんじゃなくて、エクシーズシフトみたいに対応カードだけでいいと思う。属性→種族→ランクの順で。 -- 2013-10-27 (日) 22:23:27
  • 申し訳ない。では一旦消しますね -- 2013-10-27 (日) 22:23:39
  • アストラルフォースでキービートル→エクサビートルとできるな -- 2013-10-28 (月) 08:07:33
  • アストラル・フォースの表なんだけど、公式で使えないカードに※をつけなくていいのかな? シフトのほうではそうなってるから、忘れてるのかなと一応聞いてみる。 -- 2013-10-28 (月) 11:28:20
  • ごめん付け忘れた -- 2013-10-28 (月) 13:17:56
  • …ん?あれはss制限付いてることを示すものじゃないか?別になくてもよくね? -- 2013-10-28 (月) 13:19:58
  • 《RUM−アストラル・フォース》対象にできるモンスターとssされるモンスターに分けた方が分かりやすいと思ったので取り敢えず種族・属性で順でやってみた -- 2013-10-28 (月) 13:28:32
  • 確かに特殊召喚制限についての注釈ですね、あれは。個人的に公式使用不可の印なのかと勝手に思ってました。個人的にそういう注意を促す印があるほうが親切かなと思ってますけど。 -- 2013-10-28 (月) 13:29:42
  • RUMのページでも特に記載はなかったのでなくてもいいと思ったんですが、どちらにもあった方がいいですかね? -- 2013-10-28 (月) 13:33:02
  • 個人的には両方にあったほうがいいとは思いますね。※印を付け足して、表の前に注意書きを書き足すだけですから。そんなに分量増えるわけではないですし。 -- 2013-10-28 (月) 13:37:40
  • 公式使用不可なのは該当のカードのページを調べればすぐにわかるという意見もあるかもしれません。あくまでも一個人の意見として参考にしていただけるとありがたいです。 -- 2013-10-28 (月) 13:42:26
  • つけてみた。あと、一応素材の方のランクも書いときました -- 2013-10-28 (月) 13:46:39
  • あと今日のジャンプでNo.80が出てたので、それもお願いします。ランク4です。 -- 2013-10-28 (月) 15:10:23
  • アストラルフォースのランクは奇数と偶数で固めて分けた方がいいと思う。まだ少ないが素材と出す方で重複してるものがあるし。 -- 2013-10-28 (月) 15:47:58
  • 天使族で例えると、上から1、3、5、7、/、2、4と。 -- 2013-10-28 (月) 15:54:05
  • No.80のランク言われても書くとこないからゴメン -- 2013-10-28 (月) 16:33:25
  • >No.80 漫画じゃないし(書く場所違う)、劇中未登場だし……登場するまで書かないほうがいいと思う。 -- 2013-10-28 (月) 16:49:12
  • アストラルフォースのアトゥムス→タキオンの記述消してもいいんかねぇ。前ターンに攻守0SSしてアトゥムス込みで生き残るの前提の戦術は流石に悠長すぎるし -- 2013-10-28 (月) 19:33:18
  • それ同じターンでできるぞ?攻撃できないアトゥムスはタキオンになるし、アストラルフォース以外の特殊召喚ができなくなるのは(テキストからすると)サルベージ効果を使う場合だけだし -- 2013-10-28 (月) 19:36:52
  • いつからサルベージ効果だけだと錯覚していた?ランクアップしただけで制約付く可能性もあるし -- 2013-10-28 (月) 20:35:41
  • この効果を発動するターン、とあるからカードの発動自体には制約はつかないと思われる。 -- 2013-10-28 (月) 20:39:57
  • その認識は間違いだな。効果を発動とカードの発動についてちゃんと調べといた方がいいぞ。 -- 2013-10-28 (月) 20:55:41
  • もしエクシーズ召喚の方にも制約があるなら、この効果じゃなくてアストラルフォースの効果ってなりそうだがな -- 2013-10-28 (月) 20:57:48
  • まあオノマトペもそうだけど、裁定取って白黒はっきりさせてからでもいいだろ -- 2013-10-28 (月) 20:58:16
  • こういう言い争いって大抵は過去のカードからほとんど類推できるのに、ルール分かってない方が自分が間違ってたの認めたくなくて裁定待ちって言ってる気がする -- 2013-10-28 (月) 21:16:19
  • ルール分かってる方も実際におかしな裁定がまれに出ること知ってるから、それ以上強く言えなくなるし -- 2013-10-28 (月) 21:17:18
  • 海皇みたいに最初okで後から不可能になるパターンとかもあるしなぁ・・ -- 2013-10-28 (月) 21:51:12
  • 発売前のカードを無駄に記述充実させたいとかでもなきゃ全部のカードに裁定待てよが正論すぎてな -- 2013-10-28 (月) 21:52:11
  • 公式がいつまでたってもルール整備をしないから・・・効果分類とか誓約とかカードテキストに書くべき -- 2013-10-28 (月) 22:39:42
  • ポルポジやガーデンみたいに想像つかなくないのはともかく、しきたりの裁定みたいにいまだにテキストだけじゃ読みとれない裁定あるからねぇ -- 2013-10-28 (月) 23:07:50
  • そういやギアギアクセルの話はどうなんだろう。間違っているなら俺が直しちゃってもいいけど -- 2013-10-29 (火) 00:27:19
  • 間違ってないって指摘されてるだろ。ルール理解できてないんなら編集なんかしないでね -- 2013-10-29 (火) 00:40:34
  • 過去の例を出して公式が「カードが違います」って出すのはかなり稀な気がする -- 2013-10-29 (火) 01:11:48
  • 22:39:42 ルールはある程度整備されてるぞ。ゼアル入ってから結構テキストも整えられてきてるし誓約効果なんかの基本的なルールはテキスト読めばわかる。 -- 2013-10-29 (火) 01:55:09
  • いや、裁定を調べた上でテキストを読めばわかるが正しいか。そもそも裁定が調整中ばっかの項目はどうしようもないけどね。 -- 2013-10-29 (火) 01:58:05
  • 前のスタダ詐欺みたいに過去にこういう事例があったってのが重要なような。最近でも公式最強ダメージメイジとかちょいちょいやらかしてるし -- 2013-10-29 (火) 13:44:25
  • アストラルフォースのページ、アトゥムスのデメリットが攻撃力0になってますが、攻撃できないの間違いではないですか? -- 2013-10-29 (火) 13:56:51
  • 相手が聖バリを伏せていた場合、「攻撃できない」はデメリットとはならず、むしろメリットとも言えます。ゆえに、デメリットが攻撃できないの間違いではありません。 -- 2013-10-29 (火) 14:51:57
  • >13:56:51 アトゥムスに科せられるデメリットじゃなく、アトゥムスの効果で特殊召喚したモンスターに科せられるデメリットの事。時空竜の効果でその攻撃力を元々の数値に戻すって話。効果は無効になるけど -- 2013-10-29 (火) 14:53:28
  • >14:51:57 論理がおかしいし「ゆえに、」以降の日本語もおかしい。そもそも解答自体が質問から逸れている。茶化すにしても落ち着け -- 2013-10-29 (火) 17:56:00
  • アストラルフォースの記事のLAVLっておかしくない? LAVLじゃ -- 2013-10-29 (火) 17:56:05
  • 間違えたLVALじゃ -- 2013-10-29 (火) 17:56:34
  • LVALのカード個別ページの、収録パック等の箇所の略号が全てLAVLのままで編集が進められてるようですね。 -- 2013-10-29 (火) 18:13:07
  • そこで茶化すという言葉の表現を使うのも日本語としての間違いがあると思う -- 2013-10-30 (水) 23:42:08
  • 流れぶった切るけど、【ゴーストリック】に未来への思いはどうなのかな。レベルは3〜1とバラけてるし、またエクシーズ召喚の補助になる。ハイリスクなんだけど、劣勢時の立て直しに役立つ。 -- 2013-10-31 (木) 20:25:52
  • それと、雪女を守備表示で置けるし、皆既日蝕の書で出したのをケアできる。ただ、失敗した時のライフロスが大きいから、安易に使用できないのがネックなんだけど。 -- 2013-10-31 (木) 20:40:17
  • Excaliburnってエクシーズを上に重ねるから、アルトリウスで装備したカードは対象を失って破壊されるんじゃないの? -- 2013-10-31 (木) 22:30:53
  • Excaliburnはエクシーズ召喚扱いだから、どっちのアルトリウスにしても装備効果が発動する。 -- 2013-10-31 (木) 22:34:38
  • ああそう言う意味ね、引き続きってあるから勘違いした -- 2013-10-31 (木) 22:38:13
  • >2013-10-29 (火) 00:40:34 書き方がチェーン1みたいな書き方なので修正しますね^^ -- 2013-10-31 (木) 23:33:20
  • どうぞ(^ ^;) -- 2013-10-31 (木) 23:45:15

広告