[[トップページ]]

-ログ保存官僚 --  &new{2019-06-01 (土) 10:51:51};
-乙。なんだかんだでログの補完も200か…… --  &new{2019-06-01 (土) 13:27:29};
-記念すべき200番目のログ --  &new{2019-06-01 (土) 14:01:55};
-イービル・マインドの4体以上のモチーフは邪心経典で4人がリリースされて覇王が誕生したって感じかな --  &new{2019-06-01 (土) 22:41:06};
-シンクロモンスターのページの脚注はどうすれば見れますか? --  &new{2019-06-02 (日) 05:07:05};
-当方、パソコンでFireFox使ってるけれど*印にカーソルを合わせると文章が現れて読める。ブラウザ関係なく読むなら、ページの差分開いてその部分の(())内を確認すればよいかと。 --  &new{2019-06-02 (日) 06:46:52};
-スタヴェの効果終了がエンドフェイズまでにエラッタされたな --  &new{2019-06-02 (日) 21:10:46};
-相変わらず地味〜なエラッタをこっそりと行う… --  &new{2019-06-02 (日) 21:27:03};
-クリアウイングを差し置いて2度目の再録なのかスタヴェ(そういや次元箱での再録も早すぎたような)… --  &new{2019-06-02 (日) 22:28:28};
-グリーディーではなくスターヴ再録ってことはフィールドでの融合以外の方法で出せる融合カードでも出すつもりか? --  &new{2019-06-02 (日) 22:31:20};
-サンデウ・キンジー再録だと思いますが --  &new{2019-06-02 (日) 22:57:47};
-そうなるならありがたいと思うな、持ってない人は。案外置換融合とか。 --  &new{2019-06-02 (日) 23:25:54};
-エラッタでページを見たけど、アニメでの効果のレベル8にしては強すぎるっていうのはどうなんでしょう…禁止だけど同じレベルにはマスターPやサイフリートもいますし。 --  &new{2019-06-03 (月) 00:06:20};
-↑スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンのページです --  &new{2019-06-03 (月) 00:07:46};
-細かい事ではあると思うので流して頂いて結構です --  &new{2019-06-03 (月) 00:09:03};
-まあ確かにレベル8というより素材緩い割に強すぎるって言う方がそれっぽい気はするな --  &new{2019-06-03 (月) 00:11:48};
-融合モンスターってレベル5より上になるとほとんど関係ないしな --  &new{2019-06-03 (月) 00:15:56};
-スターヴ再録に合わせてヴェネミーも来ることは…流石にないか --  &new{2019-06-03 (月) 00:56:54};
-ヴェネミーは他の漫画カード共々、PP送りというかそれ以外あり得ないし --  &new{2019-06-03 (月) 01:02:23};
-ヴァレットの共通効果持つのが非チューナー限定って断定するのはまだ早くない?非チューナーで共通効果を持たない「ヴァレット・〇〇」がストラクで出る可能性あるし --  &new{2019-06-03 (月) 02:18:24};
-↑その時は「○○以外の非チューナーは」に変えればいいだけ。現状は非チューナーが共通効果を持つのだからこれでいい --  &new{2019-06-03 (月) 02:20:10};
-仮に今後非チューナーで共通効果を持たないものが増えたら「非チューナーの多くが持つ共通効果」とでもすればいい --  &new{2019-06-03 (月) 02:20:41};
-アージェント再録かそれとも新たなRUMでも来るのか…? --  &new{2019-06-03 (月) 21:16:26};
-やっぱホープゼアルに配慮してんのね(ならば) --  &new{2019-06-03 (月) 21:22:42};
-やっぱホープゼアルに配慮してんのね(これならナッシャークが使ったアレも…?) --  &new{2019-06-03 (月) 21:23:53};
-これがコナミのファンサービスだ! --  &new{2019-06-03 (月) 21:52:27};
-ウィラコエラッタで(09/09/01)の裁定がが変わる可能性があるな。戻した数「だけ」捨てさせる効果になってるから。 --  &new{2019-06-03 (月) 22:21:23};
-やっぱりというかアザスターは元カードと同じくフィールド魔法サーチだったか --  &new{2019-06-03 (月) 22:21:25};
-アダスターね。フィールド魔法サーチというより、サーチ対象にフィールド魔法が含まれる、ってほうが正しいか。 --  &new{2019-06-03 (月) 22:27:40};
-あり?ひょっとして超融合でもEー出せるようになった? --  &new{2019-06-03 (月) 22:29:23};
-汎用融合魔法カードなら覇王城と合わせてイービル出せ --  &new{2019-06-03 (月) 22:34:23};
-るってわけか --  &new{2019-06-03 (月) 22:34:56};
-十代が一時、普通の融合カードすら使うのを戸惑ったのもそういう… --  &new{2019-06-03 (月) 22:38:00};
-あと残す新規は補食の魔法枠? --  &new{2019-06-03 (月) 22:42:00};
-やっぱりサトシがCMをしてくれたのか… --  &new{2019-06-03 (月) 23:01:47};
-未来融合のリストどうしようか --  &new{2019-06-03 (月) 23:02:27};
-とりあえず裁定取ってくるまで放置でいいんじゃね --  &new{2019-06-03 (月) 23:19:46};
-あれ、ダークフュージョンを融合より優先する理由ってある?あのフィールド魔法ありきで --  &new{2019-06-03 (月) 23:47:03};
-悪魔族以外を出せるとか?特にE・HERO系列は緩いの多いし --  &new{2019-06-03 (月) 23:48:44};
-融合をダークフュージョンより優先する理由だなそれは --  &new{2019-06-03 (月) 23:51:33};
-フューチャーフュージョンと覇王城ってどうなるんだろ、素材を送る時は当然ないといけないだろうけど、出すときはどうなんだろう --  &new{2019-06-03 (月) 23:55:06};
-↑2失礼、間違えてた。となるとやっぱ対象耐性かなあ --  &new{2019-06-03 (月) 23:57:25};
-覇王十代が、パラレルワールドで、ユベルもヨハンもカイザーも倒して異世界を支配したって設定にしたら、覇王十代が、フューチャーフュージョンやネオスフュージョンを使っても違和感ないのかな。 --  &new{2019-06-04 (火) 00:05:44};
-城ある前提ならダフュ優先する理由あんま無いけど城ない時もあるだろうし実用的には融合はヴァイオンでサーチできる保険がメインになるのかね --  &new{2019-06-04 (火) 00:06:40};
-覇王十代が、レベル4以下の時はブレイヴネオス、5以上の時はマリシャスベインを使って超融合でどんどん相手のモンスターを融合素材にして歯が立たない異世界の王とかにしたら盛り上がりそう --  &new{2019-06-04 (火) 00:11:40};
-どうせなら覇王城よりイービル専用の超融合が来てほしかった…といいたいところだが次のパックにもイービルが来るかもしれない? --  &new{2019-06-04 (火) 00:15:06};
-さっきから何で覇王城がこんなに話題になってるんだ?と思ったがトレンド入りしてたのか… --  &new{2019-06-04 (火) 00:54:58};
-ライトニングゴーレムで覇王城のワンキルって書いてあるけど直接攻撃じゃ使えないから無理よ --  &new{2019-06-04 (火) 01:21:29};
-どなたか覇王城と死魂融合でマリシャスデビルの効果を発動させやすくなった事を書いてくれんか? --  &new{2019-06-04 (火) 01:24:40};
-↑微妙に変えたけどニュアンス変えたけど書いたよ、もうちょっとメリットのあるやつがいればいいんだけど --  &new{2019-06-04 (火) 01:51:15};
-ドラコネット1枚始動のtierraができたがもう少しエクストラデッキ削れそうな気もする --  &new{2019-06-04 (火) 03:55:09};
-原作・アニメに登場した場所がカード化したのは覇王城が初かな? --  &new{2019-06-04 (火) 05:10:16};
-スターライト・ジャンクションなんかもあるから少なくとも初ではないな --  &new{2019-06-04 (火) 06:29:27};
-DMでの「海」なんかもあるからフィールドとしては初ではないな。 --  &new{2019-06-04 (火) 06:45:24};
-《E−HERO アダスター・ゴールド》《覇王城》ってリンクつながってるけど、これ関連あるの? --  &new{2019-06-04 (火) 06:47:30};
-イラストに写ってるというのと、アダスターで覇王城サーチできる --  &new{2019-06-04 (火) 06:58:34};
-《覇王城》のカードイラスト拝見したけど《E−HERO アダスター・ゴールド》らしき影うつってるのか?これ --  &new{2019-06-04 (火) 07:09:21};
-[[【トリックスター】]]のエクストラデッキ欄に「然程エクストラデッキに依存するデッキではないため、スペースが空いた場合は汎用性のあるリンク・エクシーズ・シンクロモンスターを補助的に採用しておけば続 --  &new{2019-06-04 (火) 12:03:36};
-承前 だろう。  構築次第ではトリックスターリンクモンスターを殆どあるいは全く採用せず、全て汎用カードで埋めるという選択肢も存在する。」とあるので --  &new{2019-06-04 (火) 12:04:07};
-[[デッキ集]]のリンクモンスターの所からは外すべきでは? --  &new{2019-06-04 (火) 12:05:01};
-"構築次第では"だし別にいいんじゃないかな? ファンデッキならトリックスターリンクモンスター出すだろうし --  &new{2019-06-04 (火) 12:19:18};
-この場合のEXに依存しないって言うのはEXにトリックスターリンク入れなくてもいいって意味でしょ --  &new{2019-06-04 (火) 13:38:35};
-トリックスターリンクを入れない=リンクしないって意味じゃないから --  &new{2019-06-04 (火) 13:39:00};
-トリスタは構築の幅が広いからね。でも外したければ外してもいいんじゃなかろうか?そこら辺は匙加減だし --  &new{2019-06-04 (火) 16:46:35};
-構築的に入れなくても戦える、だけど公式的にはリンク使うデッキだろうしそのままで良いんじゃないの? --  &new{2019-06-05 (水) 17:06:19};
-CS結果見ても依存度が低いだけで普通にリンクするデッキだし、トリスタリンク使ったワンキル構築なんかもあるしね --  &new{2019-06-05 (水) 17:48:12};
-トリックスターこのままで起こる害と変えて得られるものわからんからこのままでよくねって思う。構築次第なんて言ったらきりないし --  &new{2019-06-05 (水) 18:03:35};
-起こる害と得られるもの→Wikiの区分の正確性 --  &new{2019-06-05 (水) 18:23:34};
-正確性って言われてもトリスタはリンクデッキでしょ --  &new{2019-06-05 (水) 19:54:53};
-プレデタープライムがあの効果なら超融合再録は覇王枠に入る可能性が出てきたわけだがはたして… --  &new{2019-06-05 (水) 20:37:10};
-ていうかなんで覇王とユーリで融合枠を被らせてしまったんだろ(3と4はそうじゃなかったのに)… --  &new{2019-06-05 (水) 20:39:11};
-悪者縛り優先したんじゃないの --  &new{2019-06-05 (水) 20:41:27};
-まぁ逆に考えればアーク枠にシンクロもエクシーズも来る可能性が出てきたというわけだな --  &new{2019-06-05 (水) 20:52:14};
-ただ読み間違えてるだけじゃん。リンクしないデッキじゃなくてテーマのリンクが必須ではないって意味だし --  &new{2019-06-05 (水) 21:01:37};
-3と4は偶然そうなっただけだろ --  &new{2019-06-05 (水) 21:02:32};
-よく見たらプレプラは相手のモンスターを利用してスタヴェグリーディー覇王スタヴェを出すのは不可能なのか(オッヴェに至ってはオッドアイズもいないと融合できない)… --  &new{2019-06-05 (水) 21:11:15};
-超融合というよりも瞬間融合だなこりゃ(まぁオッヴェ以外は捕食だけで何とかなりそうとはいえ)… --  &new{2019-06-05 (水) 21:20:20};
-ぶっちゃけ3の時点で5Ds兼シンクロ枠をクロウにした時点で覇王とユーリで融合被りになっても --  &new{2019-06-05 (水) 22:23:23};
-そこまで気にしないことにした… --  &new{2019-06-05 (水) 22:25:14};
-ジャ、ジャックは11月に相棒ユベルアストラルユートと一緒に来るかもしれないし… --  &new{2019-06-05 (水) 22:28:19};
-???「遊星に憑依してるのは我だから相棒編でもセイヴァー強化な」 --  &new{2019-06-05 (水) 22:37:30};
-ジャックは5D'sの段階だとカテゴリ持ちじゃないからなぁ。レッド・デーモン強化しだしたらそれARC-Vジャックじゃないって感じがするんで強化しにくい --  &new{2019-06-06 (木) 06:12:36};
-一応リゾネーターやピースゴーレムならおるぞ、同じチューナーテーマの音響は単独デッキ作れるし【リゾネーター】が形になってもおかしくはない --  &new{2019-06-06 (木) 06:36:31};
-そもそもあんなサポートカードいっぱいあって【リゾネーター】が成立しないリゾネーターって一体・・・ --  &new{2019-06-06 (木) 06:48:07};
-実質【レッド・デーモン】に吸われてるからねぇ --  &new{2019-06-06 (木) 07:54:01};
-そうか【リゾネーター】ってまだなかったのか。少し考えてみようかな --  &new{2019-06-06 (木) 08:48:20};
-KONAMIもレッドデーモンとリゾネーターで一つのカテゴリみたいな扱いしてるところもある --  &new{2019-06-06 (木) 10:17:28};
-06:12:36 レッド・デーモンはむしろ漫画のジャックかと --  &new{2019-06-06 (木) 12:44:35};
-レッドがカテゴリ化して墓地のレッドの攻撃力を〜的な効果でドレッドルートが脚光を浴びる未来は --  &new{2019-06-06 (木) 15:24:33};
-英語版との整合性がデーモンより酷いことになりそうなのでNG --  &new{2019-06-06 (木) 18:24:48};
-ヴァレットは明確にヴァレット・ドラゴンとその他で分けてきたなそのうちヴァレット・ドラゴンでカテゴリ化されそう --  &new{2019-06-06 (木) 19:21:49};
-ポスターの新規が記述okになったらヴァレット・ドラゴンの件記述して良さそう --  &new{2019-06-06 (木) 20:27:38};
-【ランク8】の草案を提出しました。 --  &new{2019-06-06 (木) 22:56:54};
-ゴドウィンの新規カードは【地縛神】と【インティ&クイラ】のどっちのページに書くべきなんだろうな --  &new{2019-06-07 (金) 16:22:01};
-テキストにある名前は「地縛神」だからメインは前者でいいんじゃないかな。「特にインティクイラと相性がよく〜」とか記載して、インティクイラのページからは「詳しくはこちらを参照」でリンク飛ばすとか --  &new{2019-06-07 (金) 17:23:41};
-【地縛神】と【インティ&クイラ】に分かれているから別々に書くとか?中間寄せを書く場合万丈目の時のように各ページにちょっと中間案を載せるって感じで --  &new{2019-06-07 (金) 17:40:40};
-インクイで使えるカードはインクイに、地縛で使えるカードは地縛に、両方で使えるカードは両方に書けばいいだけのことでしょ --  &new{2019-06-07 (金) 17:47:50};
-インティクイラに【地縛神ハイブリッド型】の見出し作って、そこに書くべきじゃないかな --  &new{2019-06-07 (金) 17:53:00};
-そもそもインクイサポじゃなくてシンクロ召喚サポだからわざわざそういうことしなくてもいいと思うけど --  &new{2019-06-07 (金) 17:55:22};
-クイラ出すよりレッドライジングドラゴン出して連続シンクロ狙った方がいいと思う。超神官の効果的に --  &new{2019-06-07 (金) 19:08:02};
-レッドライジング出すとなるととデッキ名(仮)は【ゴドウィン】じゃなくて【ダークキング】になるのか --  &new{2019-06-07 (金) 19:11:22};
-レッドライジングはARC-垢離献礇奪意識だろうし5D'sの闇キングとは無関係でしょ、とマジレス --  &new{2019-06-07 (金) 19:16:45};
-一応KONAMI的には地縛神とインクイ共存させたかったんだろうけどぶっちゃけインクイ以外のシンクロ使った方がいいって状態だから別にそれぞれにのページに対してつなげなくていいと思う --  &new{2019-06-07 (金) 22:18:46};
-アスカトルとスーパイは【インティ&クイラ】に、残り3枚は【地縛神】に記述すればいい。超神官と地上絵に関しては※S召喚混合型とでも見出し作ってそこに記述するのもあり --  &new{2019-06-07 (金) 23:09:17};
-KONAMI!早くセルゲイの地縛カードをOCG化しろ!タイミングを逃すぞ! --  &new{2019-06-07 (金) 23:16:01};
-正直わざわざ混合型とか書かなくても最近のデッキって大抵いろんな召喚法使うからなぁ --  &new{2019-06-07 (金) 23:37:51};
-まあ今回のゴドウィンカードの場合はシンクロとの組み合わせがコンボの前提になってる部分あるから、そういう意味でコンセプトとして混合型っていう意味合いはあるんじゃないかな --  &new{2019-06-07 (金) 23:49:21};
-↑2 流石に【地縛神】にチューナー採用してS召喚取り入れるメリットは今まであんまり無かったと思う --  &new{2019-06-08 (土) 00:07:42};
-ワンハンドレッド・アイ・ドラゴンの地縛神サーチ効果がどれくらい使われてるのかって話だな --  &new{2019-06-08 (土) 00:30:55};
-記述が重複しているイダテンを省略しました。 --  &new{2019-06-08 (土) 08:31:11};
-イヴとかボウテンとか汎用の範疇だし、さすがにシンクロ取り入れるメリットが無いは無いと思うけど ローズメイデンとかフィールドサーチできるし --  &new{2019-06-08 (土) 08:32:45};
-地縛神に入れるシンクロだからってワンハンとかインクイしか見ないのはさすがにねぇ --  &new{2019-06-08 (土) 08:33:18};
-そもそも、シンクロいることで役立つ新規が地縛神サーチなんだからワンハンは今関係なくない? --  &new{2019-06-08 (土) 09:11:20};
-《覇王城》と《ダーク・フュージョン》のページ比べるとお互いの説明がちぐはぐだな --  &new{2019-06-08 (土) 09:50:24};
-《覇王城》だと「他の融合手段はメリットがないと入れる意味が薄い」、《ダーク・フュージョン》だと「後続確保や除去対策した方がいいので《ダーク・フュージョン》の優先順位は高くない」、か。 --  &new{2019-06-08 (土) 10:02:58};
-《ダーク・コーリング》が一番よさそうってすれば矛盾は起きないかもだけど、どういう風に編集すればいいのかな。 --  &new{2019-06-08 (土) 10:03:54};
-シニスターネクロムでマリシャスリクルートするタイプだとダークフュージョンのフィールド融合できるメリットが生きる。 --  &new{2019-06-08 (土) 11:07:03};
-《覇王城》と《ダーク・フュージョン》の問題の記述を少し変えてみました。主に《覇王城》の使用上の注意点を踏まえつつ、表現を変えてみました。問題があれば戻していただいて構いません。 --  &new{2019-06-08 (土) 11:59:42};
-ネットでレシピ検索しても覇王城ヴァイオン融合投入してる人は結構いる(もちろん入れてない人もいる)のに、とにかく「ヴァイオンは絶対入れない!」「融合とか絶対使わない!」って人がしつこくページ編集してたん --  &new{2019-06-08 (土) 12:12:13};
-発売してない状態でなぜ入れられるんだ --  &new{2019-06-08 (土) 12:14:25};
-プロキシだろ --  &new{2019-06-08 (土) 12:15:33};
-メリット、デメリットを考察した上で入れるならともかく、何も考慮しない状態で「是非投入したい」は参考にならない --  &new{2019-06-08 (土) 12:15:34};
-そもヴァイオンはイービルだとHERO落とすのが重要だから融合入れなくても入るやろ --  &new{2019-06-08 (土) 12:41:25};
-シニスター落としだけでなくシャドミ落としアダスターサーチコーリングサーチにもなるし、有用性としては十分だろう。 --  &new{2019-06-08 (土) 15:01:04};
-[[種族]]の編集手順がかなり間違っているので修正します --  &new{2019-06-08 (土) 17:16:21};
-効果モンスターのエクストラデッキのモンスターを、効果モンスターとしてカウントしないようにお願いします。 --  &new{2019-06-08 (土) 17:23:02};
-結局インフェもライゴも再録はなかったのか、それじゃコレパのイラスト違いのフェザーマン達を入れた本当の理由は一体… --  &new{2019-06-08 (土) 18:09:21};
-イラスト違いのカードを収録したかったからでしょ --  &new{2019-06-08 (土) 18:10:16};
-去年のフォトンギャラクシーみたいに7月パックのカオスインパクト辺りでインフェとスパークの融合体が来る…? --  &new{2019-06-08 (土) 18:11:57};
-てっきり再録枠で色違いのワイルドマンが満を持してOCG化すると思っていたけどワイルドサイクロンも来なかったら無理もないか --  &new{2019-06-08 (土) 18:14:14};
-未来融合のナイトメア死霊に関する記述、リビデ+たけしと矛盾する気がするけど裁定取り直すべきかな --  &new{2019-06-08 (土) 19:59:10};
-リビデ死霊も未来融合ナイトメアも対象に取り続けるから破壊されるって書いてあるけど --  &new{2019-06-08 (土) 20:15:55};
-あれほんとだ 何を読んだんだ俺は --  &new{2019-06-08 (土) 20:29:14};
-?「我が書き換えたのだ…」 --  &new{2019-06-08 (土) 21:02:06};
-またしても書き換えるとか絶対許さねぇ!ドンサウザントォ! --  &new{2019-06-08 (土) 21:25:42};
-まさかDP5のホロレア枠がバクラが使ってないサンダーボルトなのもドンの仕業…? --  &new{2019-06-08 (土) 21:29:44};
-GB時代に散々使われたイメージならあるけどな --  &new{2019-06-08 (土) 21:42:49};
-使われてる使われてないじゃなくてただたんにサンダーボルトが禁止から解禁したから撒き餌してるだけだって気づけよ --  &new{2019-06-08 (土) 22:51:47};
-前回がハーピィの羽帚だから全体除去繋がりで合わせたんだろう --  &new{2019-06-08 (土) 22:58:06};
-サンダーボルト解禁した以上新規の人の手にも回らないといけないからね。この辺りは商業的問題であって深い意図はないだろうね --  &new{2019-06-08 (土) 23:51:54};
-スターターデッキでは足りなかったのか --  &new{2019-06-09 (日) 00:05:27};
-流石に中の人繋がりで某電気ネズミのあの技を意識してるってことはないだろうしね… --  &new{2019-06-09 (日) 00:09:40};
-やっぱサンダーボルトほどのカードとなれば高レアリティでも用意したいだろうからね --  &new{2019-06-09 (日) 00:25:10};
-そもそも公式発表ない限り何を言っても意味がない…ただのコナミの気まぐれかもしれないしもしくは参加メンバーに微妙カードしかないからホロ枠をこれにしたのかもしれないし --  &new{2019-06-09 (日) 02:05:50};
-↑3 あはは、まっさか〜! --  &new{2019-06-09 (日) 07:54:22};
-参加メンバーの40%が使ったことある超融合とかでも良かったんじゃ --  &new{2019-06-09 (日) 10:13:48};
-サンボル。ここのウィキに適するかとしては別だけど、だいたいの結論としては電気ネズミが有力説 --  &new{2019-06-09 (日) 11:35:09};
-電気ネズミのメイン技の英語名がThunderboltってそういう --  &new{2019-06-09 (日) 11:46:56};
-サトシのピカチュウは10万・石火・アイアンテール・エレキボールだぞ --  &new{2019-06-09 (日) 12:03:57};
-英語基準で考えるならサンボルはライゲキなんだよなぁ --  &new{2019-06-09 (日) 12:05:59};
-そんな呆れた物言いすんなよ --  &new{2019-06-09 (日) 12:18:32};
-そもそも直前に制限改定で制限復帰したことが一番の理由だろ --  &new{2019-06-09 (日) 12:28:53};
-スターター2019に禁止カード入れてまで再録してるじゃん --  &new{2019-06-09 (日) 12:49:32};
-そういえば言葉の意味からすると制限改定だけど遊戯王ではなぜか制限改訂なんだよな --  &new{2019-06-09 (日) 13:09:24};
-改定は追加で定める感じで、改訂は問題部分の訂正みたいな感じだから間違ってはないと思う --  &new{2019-06-09 (日) 13:50:31};
-他はどうか知らないけど遊戯王に関しては改訂って表現でいいんじゃねーの? --  &new{2019-06-09 (日) 17:34:02};
-まぁサンボルは初期の頃から存在していたカードだし、GXの頃に出た超融合にするよりはよっぽどホロレアに相応しいと俺は思う --  &new{2019-06-09 (日) 17:34:56};
-となると6が仮に出るなら同じ初期の頃から出た死者蘇生辺りが無難というかそれ以外有り得ないか(パック表紙候補も遊戯マリクしか思いつかんし) --  &new{2019-06-09 (日) 17:43:57};
-これは次の改訂でサンボル準制限あるで --  &new{2019-06-09 (日) 19:04:03};
-【トーチ・テンペスト】に「《カオス・エンド》の採用も検討できる」ってあるけどブラホでよくない? --  &new{2019-06-09 (日) 19:26:11};
-ブラホ禁止時代の名残では? --  &new{2019-06-09 (日) 19:51:50};
-よっぽどメンテが行き届いてないページなんだなとしか --  &new{2019-06-09 (日) 20:15:08};
-このWikiページ何個あると思ってんのよ --  &new{2019-06-09 (日) 20:22:12};
-知りたいかね。昨日までの時点で12875個 --  &new{2019-06-09 (日) 21:59:28};
-まぁwikiでデッキページだけ作って放置しっぱなしってデッキページ制作者も多いから仕方ない --  &new{2019-06-09 (日) 22:04:03};
-気付いた人が順次直していけばいいだけの話だよ。くだらない --  &new{2019-06-09 (日) 22:08:51};
-放置しっぱなしって言ったって、トーチ・テンペストくらいに古いページの作者が今なおwiki見てるとも思えないが。 --  &new{2019-06-09 (日) 22:25:17};
-ここに書かないで黙って修正しとけば済む話じゃん。 --  &new{2019-06-09 (日) 23:08:21};
-放置とか言ってないでWikiなんだから気付いたら修正していけばいいだろ --  &new{2019-06-10 (月) 00:12:06};
-指摘も一回でいいぞ  --  &new{2019-06-10 (月) 00:27:53};
-最新の15件 の編集履歴ぐらいからしか各ページを見てないという事実 --  &new{2019-06-10 (月) 00:34:07};
-事実最近は更新がほとんど行き届いてないよ ページ量も多いし最新カード以外のページはしゃーない --  &new{2019-06-10 (月) 08:21:13};
-昔のカードの中には更新する点が何もないってパターンもあるからな --  &new{2019-06-10 (月) 08:30:04};
-もういっそのことこの遊戯王wikiの全運営をAIにまかせたら すごく有意義な記事ばかりになるのではなかろうか --  &new{2019-06-10 (月) 08:54:32};
//-中二病は身内デュエルだけにしておけ --  &new{2019-06-10 (月) 10:21:41};
-[[【ガーディアン】]]の通常モンスター関連の記述、[[《王室前のガーディアン》]]1種類だけでは到底無理な運用しかできないのでcoした --  &new{2019-06-10 (月) 13:02:04};
-じゃあその運営を任せるためのAIでも作るか --  &new{2019-06-10 (月) 14:34:46};
-これが後にイグニス誕生のきっかけとなる --  &new{2019-06-10 (月) 16:40:02};
-マジかよ鴻上博士最低だな --  &new{2019-06-10 (月) 21:34:08};
-【ウィジャ盤】、罠のサーチは死の宣告に転用できるから残しといていいのでは? --  &new{2019-06-10 (月) 21:39:40};
-サーチする間に引いてしまう --  &new{2019-06-10 (月) 22:03:42};
-カードの効果でのみ特殊召喚できる奴最近多いな --  &new{2019-06-11 (火) 03:04:13};
-コングレードの2の効果のイメージは流石にこじつけが過ぎないか --  &new{2019-06-11 (火) 05:08:51};
-はい --  &new{2019-06-11 (火) 05:53:20};
-編集テストページに「モチーフカード」のページ作成提案を出しました --  &new{2019-06-12 (水) 08:32:13};
-良き新規だ… --  &new{2019-06-12 (水) 12:39:09};
-テラフォのページのFAQって、今のルールだと空撃ち出来ないし不要かな? --  &new{2019-06-12 (水) 14:10:11};
-残念ながらFAQは普通そうだろ……とかテキストに書いてるやん……ってやつも消しちゃいけないんですわ --  &new{2019-06-12 (水) 16:23:55};
-リンクスでボイスがあるって書けるのはアニメで使ってないカード限定では --  &new{2019-06-12 (水) 16:40:57};
-カットインが云々…もそうだな。それを許したらタッグフォースとかのボイス・ムービー全部書くことになってしまう --  &new{2019-06-12 (水) 18:04:21};
-そりゃ使用しててボイス・カットインがあるのは当たり前だからな。使用してないのにある、またはエース・切り札なのに無い場合に特筆すべき --  &new{2019-06-12 (水) 18:46:57};
-機塊はオンボロボの二の舞になって欲しくないよね --  &new{2019-06-12 (水) 19:18:01};
-最近議論板にスレロックを執拗に迫り続ける人いるんだけどなんとかなんないかね --  &new{2019-06-12 (水) 20:36:29};
-結局、今回ロボッピが使った機魂もОCG化は後回しにされるパターンなんだろうか… --  &new{2019-06-12 (水) 20:47:27};
-その辺に関しては8月の箱に期待しておけ --  &new{2019-06-12 (水) 20:48:39};
-リボルバーストラクがあそこまで豪華なら次の12月ストラクはサイバースにしなくても問題なさそうだなうん… --  &new{2019-06-12 (水) 20:56:48};
-2019-06-12 (水) 20:36:29荒らしとして報告するしかないかと --  &new{2019-06-12 (水) 20:59:15};
- 2019-06-12 (水) 20:56:48まぁどうせAiの使うイグニスター辺りが来るのがオチだろうけどな… --  &new{2019-06-12 (水) 21:19:54};
-葵「は?」 --  &new{2019-06-12 (水) 21:26:48};
-今年はアニバーサリーなんだから無難にDM関連以外ありえないでしょ、3年前の時もそうだったし… --  &new{2019-06-12 (水) 21:35:37};
-「本来ならば逆順処理でバーンは通っているはずなのだが」って対象がその場を離れたら不発でしょ普通 --  &new{2019-06-12 (水) 23:08:49};
-創世の竜騎士、光属性なのにリボルバーSDに再録されるんか。そんなに効果の相性良いだろうか? --  &new{2019-06-13 (木) 07:06:29};
->20:36:29 >20:59:15 別に荒らしと言う程ではないと思う。執拗に求めて議論に支障が出るなら別だが現状そうでもないし --  &new{2019-06-13 (木) 07:08:35};
-議論が終わった後にロックされてないスレに出没するんだから支障が出るわけないやん ルールで決まってることでもないことをさも決まってるように言って過去スレ上げていくのはそこそこヤバいと思う --  &new{2019-06-13 (木) 07:50:17};
-ID調べてみたら、投票期間中に、「投票棄権するけどアイデア出す」といった書き込みしてるんだよな。思考がなんか間違ってる --  &new{2019-06-13 (木) 08:06:52};
-議論板のIDはたまに違う人で被ることあるから必ずしも同一人物とは言えないのよ --  &new{2019-06-13 (木) 08:13:45};
-必ずしも同一人物とは言えないけどだいぶ同一人物だと思うよ --  &new{2019-06-13 (木) 08:34:03};
-創世の竜騎士は2016年のVジャンの付属カードだし、再録したいけどドラゴン族関連で良いタイミングが今までなかった〜みたいな流れなのかもしれんな --  &new{2019-06-13 (木) 11:11:16};
-闇属性ドラゴンだったから でお^けー --  &new{2019-06-13 (木) 12:34:46};
-光属性だから話題になってるんだが --  &new{2019-06-13 (木) 13:09:56};
-[[サクリファイス・エスケープ]]に[[《サイバーダーク・インフェルノ》]]が入ってるけど《サイバーダーク・インフェルノ》の△辰謄船А璽鵑任るの? --  &new{2019-06-13 (木) 13:34:15};
-《サイバーダーク・インフェルノ》の△詫業即時効果じゃないからチェーンできないぞ --  &new{2019-06-13 (木) 13:46:27};
-だね。ところでそのページ見て思ったんだけど、リリース・エスケープってほとんど使われてないってマジなん? --  &new{2019-06-13 (木) 14:04:52};
-使われてるも使われてないも判断できんぞ --  &new{2019-06-13 (木) 14:34:07};
-よく見たらリボルバーストラクにマインドクラッシュが再録する枠がもうないのか… --  &new{2019-06-13 (木) 18:35:01};
-あんだけ多用されたトポロジックボマーも再録されそうにないのも意外だな --  &new{2019-06-13 (木) 18:37:15};
-フォーマッドスキッパーだって炎じゃないのに相性優先で前ストラクに入ってたし --  &new{2019-06-13 (木) 18:50:10};
-だからこそ8月のアレに入る可能性があるんだろ? --  &new{2019-06-13 (木) 18:51:07};
-メタバース制限で【魔鍾洞】大幅弱体化。トラップトリックもリリス確定ガチャも消えた --  &new{2019-06-14 (金) 21:12:23};
-【オルフェゴール】も弱体化か --  &new{2019-06-14 (金) 21:22:25};
-というかCHAOS IMPACTで剣闘強化くるんか デーモンズシールドつけた店頭画像が上がってるな --  &new{2019-06-14 (金) 22:13:40};
-まさかAVに出たからもう1つの過去作枠を剣闘獣にするってことはないよな…? --  &new{2019-06-14 (金) 22:33:54};
-ガンドラXとうとう死んだのか…まぁXじゃないガンドラさえ無事ならそこまで問題ではない? --  &new{2019-06-14 (金) 22:37:33};
-エアーマンまさかの無制限なのか… --  &new{2019-06-14 (金) 22:52:48};
-EもD−もV−もEーもほぼ全員強化されたから貴重なサーチ要員として本格的に復帰したってことかな? --  &new{2019-06-14 (金) 22:55:44};
-【サイカリエアゴーズ】が完全復活するのか… --  &new{2019-06-14 (金) 23:01:00};
-heroはあとメインデッキのMが来れば完璧 --  &new{2019-06-14 (金) 23:12:00};
-ギガ・レイズは3種類の効果がとばっちりで使えなくなったか。なぜ元々の攻撃力にエラッタしなかったのか……海外と裁定違うし --  &new{2019-06-14 (金) 23:18:16};
-方界以外は再現度高かった劇場版の再現ができなくなるから --  &new{2019-06-14 (金) 23:40:50};
-↑2 裁定違うと言うより何故かTCG化の際にテキストが勝手に変更されてるだけなんだけどね。ぶっちゃけテキストミスったのをそのまま通したのが功を奏しただけなんじゃないかと… --  &new{2019-06-14 (金) 23:59:03};
-効果の一部の使用不可はモンスターでは初か。魔法ではトラペゾがある --  &new{2019-06-14 (金) 23:59:52};
-バブルマンネオ --  &new{2019-06-15 (土) 00:11:15};
-それは出すこと自体が不可能なヤツ…… --  &new{2019-06-15 (土) 00:12:42};
-一部使用不可なら、モルモラットがそうじゃない?相手の奪えば別だけど。 --  &new{2019-06-15 (土) 00:17:36};
-そして忘れられた子征竜(風以外) --  &new{2019-06-15 (土) 00:49:41};
-一部や、と言うとるやん --  &new{2019-06-15 (土) 00:51:10};
- 2019-06-15 (土) 00:12:42 と、突然変異で出す以外の方法なら問題なく使えるから…ていうか突然変異のエラッタはまだなのか? --  &new{2019-06-15 (土) 01:26:21};
-やっぱガンドラXの豚箱送りはドラゴン族メインのリボルバーストラクと関係してるとか…? --  &new{2019-06-15 (土) 01:32:55};
-ただたんにバーン射出系がKONAMI様の癇に触ってお眼鏡にかなわなかったからだぞ 勘違いするな --  &new{2019-06-15 (土) 04:05:55};
-口は悪いけどそのとおり。 --  &new{2019-06-15 (土) 06:34:23};
-これを機に新しいガンドラが来てくれるといいのだが果たして… --  &new{2019-06-15 (土) 08:33:59};
-【シンクロ召喚】や【エクシーズ召喚】みたいな形でそろそろ【HERO】を作るべきかもしれんな。HERO全般をサポートするカードが増えた事で色々混ざったデッキも多いし。 --  &new{2019-06-15 (土) 08:56:06};
-ああそっかEもDもついてない【HERO】ってなかったのか。これは盲点だった --  &new{2019-06-15 (土) 09:13:46};
-《ブルーローズ・ドラゴン》のデュエルリンクスの記述した人へ。他の人が直したのにそれを無視して機種依存文字含む文章貼り直すの意味ないので。 --  &new{2019-06-15 (土) 11:34:44};
-その記述、「前者」と「後者」が逆じゃない? --  &new{2019-06-15 (土) 12:24:24};
-告知が遅くなりましたが議論板にて「モチーフカード」ページ作成提案をしています --  &new{2019-06-15 (土) 16:49:05};
-《海晶乙女ブルータン》の名前の由来がパウダー・ブルータンってことになってるけど、体の模様を見るにナンヨウハギの英名の「Blue tang」からとってるんじゃない? --  &new{2019-06-15 (土) 17:20:08};
-確かに、黒が線の模様になってるのがそれっぽいですね。書き換えました。 --  &new{2019-06-15 (土) 17:49:24};
-【リンク召喚】作るか --  &new{2019-06-15 (土) 19:14:41};
-今回もアニメ枠がぁ! --  &new{2019-06-15 (土) 19:25:41};
-破械童子の首の勾玉がリンク体の額に浮かんでるから変化したもの説。ライゴウは勾玉くっついたのが浮かんでる --  &new{2019-06-15 (土) 20:25:52};
-もうアニメ枠はプレメリボブルメイ鬼塚ゴスガVR兄様蕎麦以外のキャラが使うカテゴリを増やす気はないのだろうか…? --  &new{2019-06-15 (土) 20:45:22};
-あるとしてもAiのイグニスターぐらいしか…それはそうと今回の過去作の強化はミザエル関連だけ? --  &new{2019-06-15 (土) 20:48:21};
-公式ツイのショップディスプレイ画像だと剣闘獣とアロマがあるっぽいが --  &new{2019-06-15 (土) 22:02:41};
-そうじゃなくて過去作のアニメ枠のことを指してるんじゃないの?(現に3回連続で2つ来てるわけだし) --  &new{2019-06-15 (土) 22:43:30};
-/バスターと妖栓獣はそれぞれ1回のデュエルしか出てないから無理があるような(前者に至ってはパラレル扱い)… --  &new{2019-06-15 (土) 22:52:23};
-タマCは超シンクロ、エクシーズユニバースは超エクシーズ、破械神は超リンクだな --  &new{2019-06-15 (土) 22:52:27};
-コナミの方針なんぞ都合よく変わる、ワシにもそういう覚えがある --  &new{2019-06-15 (土) 22:55:10};
-剣闘もOCG初出だけどBBと教官で2人もアニメキャラが使ってるし、DP強敵編からの流れでミザエルとBBって事かもしれない --  &new{2019-06-16 (日) 02:28:33};
-まさか劇場版超融合に出てたモブのデッキが今になって強化されるとは --  &new{2019-06-16 (日) 07:45:39};
-アークの敵ユーリ以外既存テーマ使いか未OCGばかりだし、ミザエルに合わせて悪役選ぶならBBになるか --  &new{2019-06-16 (日) 11:12:04};
-ガンドラX禁止されたのにどうしてレダメが返ってこないんだ… --  &new{2019-06-16 (日) 12:50:58};
-分かるだろそのくらい --  &new{2019-06-16 (日) 13:01:09};
-幻竜族版のレダメだしてくれればレダメはずっと禁止牢獄でもいいぞ --  &new{2019-06-16 (日) 13:03:14};
-レダメは出しやすさに対して強すぎ問題が解決しないとだめ。デュエル中1回とかなら何とか --  &new{2019-06-16 (日) 13:18:48};
-リミットレギュレーションのページとか、[[弱体化]]ってページではステ低下の事しか書いてないのに、『デッキが[[弱体化]]』みたいな所にもリンク貼られてるのおかしい気がする。リンク外すか、ページにデッ --  &new{2019-06-16 (日) 13:20:54};
-弱体化かの方をいじるのだ早いし無難な落とし所な気はする --  &new{2019-06-16 (日) 13:24:27};
-というか弱体化のページの「他にも以下のような〜」ってのに「制限改訂・裁定変更・エラッタが行われた強力なカードやデッキ。」ってあるから問題ないやん --  &new{2019-06-16 (日) 13:26:49};
-他にも以下のようなカードを指す時にも使われる。 でカードだけじゃ無くねならわかるけど他はおかしいところ分からん --  &new{2019-06-16 (日) 18:27:37};
-新テーマのモンスターがフェニックスギアフリードに似てるけどまあストラクRくるし時期にわかるか --  &new{2019-06-16 (日) 20:34:29};
-数少ない炎機械のテーマか、多属性テーマかが気になるところ --  &new{2019-06-16 (日) 21:55:56};
-つーか結局、ミスティックファイターズも全部OCGオリジナルカテゴリで固める気かよ… --  &new{2019-06-16 (日) 23:01:49};
-ヴレインズの新たなカテゴリは同じ8月に発売されるセットのほうに期待するしかなさそうだな(まぁエースか切り札としてのリンクのみかもしれないけど)… --  &new{2019-06-16 (日) 23:05:11};
-アニメカテゴリを望む気持ちもわかるがOCGオリジナルだって悪くないだろ --  &new{2019-06-16 (日) 23:23:32};
-アニメテーマだとゲームバランスの調整がしづらいから初心者に組ませるにはオリジナルが制御しやすくていいんじゃない --  &new{2019-06-17 (月) 00:52:31};
-OCGオリジナルもオリジナルでいいんだけどね --  &new{2019-06-17 (月) 01:28:08};
-(続き)アニメテーマの未消化が多すぎるからまあ不満な気持ちはわかる --  &new{2019-06-17 (月) 01:29:06};
-まぁヴレインズが終わってもヴレインズ関連のOCG化は続くだろうしすぐOCG化するぐらいならこの先の環境に合わせて魔改造されてOCG化される手もありえるし… --  &new{2019-06-17 (月) 02:35:02};
-アニメや漫画とは別にOCGオリジナルを楽しみにしてるファンも存在する以上、通常パックはともかくビルドパックの方向性はあながち間違いじゃないと俺は思う --  &new{2019-06-17 (月) 02:37:47};
-《ドラゴンメイド・ハスキー》はハスキールーペを掛けている。ということはテキストは小さすぎて読めないのだろう --  &new{2019-06-17 (月) 03:15:09};
-メイドラゴンカテゴリーとかKONAMIはじまったな っておもったら「ドラゴンメイド」っていう特殊性癖あるだなんて知らなかったでござる --  &new{2019-06-17 (月) 03:44:03};
-イラスト的に5人いるのかな…。今回の3つ、カッコイイ・可愛い・どこか神秘的な感じがとてもよい。楽しみだ --  &new{2019-06-17 (月) 05:33:45};
-「ドラゴンメイド」とはドラゴンとメイドの掛け言葉であろう。 (記事未来予知) --  &new{2019-06-17 (月) 07:35:16};
-そもそもドラゴンメイドで竜人って意味だぞ --  &new{2019-06-17 (月) 08:09:22};
-vrainsはイグニッションアサルトに切り替えな --  &new{2019-06-17 (月) 13:23:45};
-小林さんちのの架空デュエルがあったら絶対に使われるな【ドラゴンメイド】。あっちはメイドラゴンだけど --  &new{2019-06-17 (月) 15:00:19};
-小林さんちのメイドラゴンの作者 この「ドラゴンメイド」カードにスゲー言及してるけど、遊戯王wikiと関係ないから記述しなくてもいいや --  &new{2019-06-17 (月) 16:07:30};
-がんくつ荘の不夜城さんにインフェルニティが出てくるようなもんだからわざわざ載せないでしょ --  &new{2019-06-17 (月) 17:18:05};
-と言うか載せなくても良いやとわざわざコメントで宣言する意味は --  &new{2019-06-17 (月) 17:34:14};
-メイドラゴン本編に出てきたらまた別だけども --  &new{2019-06-17 (月) 17:44:59};
-この手の珍事はダイナミックコードの背景使いまわしくらいか --  &new{2019-06-17 (月) 17:50:58};
-珍事か? いちユーザーなんだから組みたいくらい発言するのは普通なんじゃ --  &new{2019-06-17 (月) 18:21:34};
-本編で言及されたりしたら記述されるんじゃね --  &new{2019-06-17 (月) 19:21:47};
-空牙団の大義フォルゴの裁定について気になる回答を得たんですがそれはここで話してもいいことなんでしょうか --  &new{2019-06-17 (月) 19:40:51};
-斬機って命名、演算機かね --  &new{2019-06-17 (月) 19:42:20};
-とりあえずその回答を聞かない限り答えが出せない --  &new{2019-06-17 (月) 19:42:37};
-えぇ…サイバース族なの…残念。 --  &new{2019-06-17 (月) 19:43:46};
-フォルゴを破壊する効果にチェーンしてサイクロンなどを撃った時に空牙団モンスターがフォルゴ含めて3種類だった場合、「サイクロンで破壊した時」の空牙団の数が適用されて3枚ドローなのか、(続く) --  &new{2019-06-17 (月) 19:46:36};
-「チェーン処理後」の空牙団の種類数が適用されて1枚ドローなのか、という質問に、「そもそも(2)の効果は発動できない」という回答でした。 --  &new{2019-06-17 (月) 19:48:47};
-フォルゴ(1)の効果、シャドーミストの(1)の効果は、「誘発効果の条件を満たしたときは場にいたけど効果解決時に墓地にいる」ときにも発動できます。これらの効果の裁定の差は何ですか、との質問に(続く) --  &new{2019-06-17 (月) 19:51:05};
-「カード個別の裁定の違いによるものです」という回答でした。(おわり) --  &new{2019-06-17 (月) 19:51:49};
-例に出すカードの誘発条件が違うから比較できひん 例示を出すならカードが破壊された場合に効果が発動するカードにしてくれ --  &new{2019-06-17 (月) 19:59:21};
->19:51:49: それはチェーンブロックに効果を割り込むことはできないという基本的なルールだよ。 --  &new{2019-06-17 (月) 20:00:59};
-てかもし発動できたとしても3ドローできる道理がなくないか --  &new{2019-06-17 (月) 20:01:26};
-(続き)例えばサンボル→サイクロンという順番でチェーンを組むと、逆順処理でサイクロン→サンボルの順で処理されサンボルでファルゴは破壊される。 --  &new{2019-06-17 (月) 20:01:33};
-(続き)ファルゴの効果はフィールドで発動する誘発効果なのだから破壊されてしまって墓地にいる状態ではサイクロンの破壊をトリガーにできないのは道理となる --  &new{2019-06-17 (月) 20:02:41};
-場にいることが前提の効果は発動できないやつか --  &new{2019-06-17 (月) 20:03:13};
-(続き)ファルゴの(1)やミストの(1)の例についてはあくまでも発動はフィールドだからこれとは全く話が異なる。 --  &new{2019-06-17 (月) 20:03:28};
-長々とかいて何事かと思ったらそれフォルゴの効果発動できるわけ無いじゃん… --  &new{2019-06-17 (月) 20:04:17};
-誘発条件が違うから→なるほど!誘発条件による裁定の違い、という可能性は失念していました、すみません。ありがとうございます。 --  &new{2019-06-17 (月) 20:05:25};
-いや、これに関しては条件の違いとかじゃなく普通に無理だよ。基本的ルールの問題 --  &new{2019-06-17 (月) 20:06:50};
-チェーンブロックに効果が割り込めない→ええと、フォルゴの(2)の効果についても「発動条件を場にいるときに満たしており、誘発効果の発動は『発動条件を満たしたとき』のはずなのですが、(続く) --  &new{2019-06-17 (月) 20:09:34};
-「フィールドで発動した」扱いにはならないのですか? --  &new{2019-06-17 (月) 20:10:02};
-3ドローできる道理→「発動条件を満たしたときに発動する」という誘発効果の原則に則れば、(シャドー・ミストの(1)の効果も「ソウルドレイン」で無効になりませんから、(続く) --  &new{2019-06-17 (月) 20:12:18};
-「場にいるときに発動した」ことになると思いました)「発動条件を満たしたときの場の状況」が、効果にも適用されるかもしれない、と考えたのです。 --  &new{2019-06-17 (月) 20:13:14};
-なんで効果を発動するタイミングに墓地にいるのにフィールドで発動することになってんの --  &new{2019-06-17 (月) 20:14:24};
-そりゃ、シャドーミストの効果はフィールドで発動したんだから墓地での発動を封じるソウルドレインでは封じることができんわ --  &new{2019-06-17 (月) 20:15:46};
-なんで効果を発動するタイミングに墓地にいるのに→「シャドー・ミスト」や「聖鳥クレイン」の効果はフィールドに残り、「ソウルドレイン」で無効にならないと聞いたからです。 --  &new{2019-06-17 (月) 20:17:10};
-「発動できない」であって「無効にする」ではないぞ。テキストもう一回読んでこい --  &new{2019-06-17 (月) 20:18:57};
-シャドミの話は除去にチェーンしてリビデ発動して蘇生した場合みたいな状況でしょ 言いたい事は分かるけど召喚成功時の誘発効果とはまた違うと思うしかないよ --  &new{2019-06-17 (月) 20:19:28};
-ええと、例えば自分が伏せたリビングデッドにサイクロン撃たれて、チェーンでリビングデッドでシャドーミストを蘇生させます。そうした場合、シャドーミストはチェーン処理が終わった時墓地にいます。(続く) --  &new{2019-06-17 (月) 20:20:08};
-クレインとかシャドミは効果発動にチェーンして墓地に送られてる フォルゴはチェーン1で墓地に行くまで効果発動してない おわかり? --  &new{2019-06-17 (月) 20:20:27};
-フォルゴの効果がサイクにチェーンして発動するもんだと思ってるんじゃねぇのこれ --  &new{2019-06-17 (月) 20:21:29};
-思ってるんだろうな、比べてる対象的に --  &new{2019-06-17 (月) 20:22:45};
-誰が書いてるのか分からん。名前書いてくれ -- [[a]] &new{2019-06-17 (月) 20:23:28};
-誰が書いてるかわかる必要ないだろ 効果理解してないやつがいるだけ --  &new{2019-06-17 (月) 20:24:53};
-ソウルドレインのテキスト認識の不備はすみません……。そうです、20:19:28さんのおっしゃるような状況です。やはり、召喚成功時の誘発効果とは違う、そういう認識でいるしかないのですね。 --  &new{2019-06-17 (月) 20:26:52};
-今更だけど聞いたことが不安ならルール板にでも行けばよかったんじゃないか --  &new{2019-06-17 (月) 20:30:29};
-名前書きました、すみません。 えと、サイクロンを伏せに撃って、その伏せがリビデでシャドー・ミストを蘇生させた場合、チェーンの途中でシャドーミストの誘発効果は発動条件を満たしますよね?(続く) -- [[A]] &new{2019-06-17 (月) 20:33:24};
-シャドミとフォルゴの違いは裁定の違いってことで理解してほしいな --  &new{2019-06-17 (月) 20:34:46};
-質問させていただいたフォルゴの(2)の効果の場合と「チェーン処理中に発動条件を満たし、チェーン処理終了後に墓地にいる」という状況に変わりはないのですが、フォルゴの効果は発動できず、(続く) -- [[A]] &new{2019-06-17 (月) 20:35:58};
-シャドー・ミストの効果は発動できるのです。「この差はいったい何?」というのが、疑問なのです。(いったん締め) --  &new{2019-06-17 (月) 20:36:51};
-すみません、名前忘れてました。  裁定の違いってことで→やはり、そういうことなのですね。長々と申し訳ありません。 -- [[A]] &new{2019-06-17 (月) 20:37:40};
-シャドミの効果は発動してる、フォルゴはしてない。そんだけ --  &new{2019-06-17 (月) 20:37:47};
-デュエル中にちゃんとチェーン処理とかしてる? --  &new{2019-06-17 (月) 20:40:39};
-シャドミの効果は発動してる、フォルゴはしてない→誘発効果は「発動する効果」ですよね…?「フォルゴの効果は裁定の違いで上記の条件では発動しない、そういうものなんだよ」という文脈でしたら、すみません。 -- [[A]] &new{2019-06-17 (月) 20:41:53};
-差は何って言われても裁定の違いですね…… --  &new{2019-06-17 (月) 20:42:51};
-デュエル中にちゃんとチェーン処理とか→はい、一応は、しているつもりなのですが… -- [[A]] &new{2019-06-17 (月) 20:42:51};
-結局フォルゴの効果が破壊に直接チェーンすると勘違いしてるのが原因なんだよ --  &new{2019-06-17 (月) 20:43:17};
-ちゃんとしてるからこそこういう疑問が生まれるんだよな ワシにも覚えがある --  &new{2019-06-17 (月) 20:44:10};
-裁定の違い→そうですね……そろそろ、ROMに戻ります。皆さん大変申し訳ありませんでした、ありがとうございました。 -- [[A]] &new{2019-06-17 (月) 20:44:21};
-質問の状況じゃフォルゴの効果チェーンに乗ってないからな。シャドミは乗ってるけど --  &new{2019-06-17 (月) 20:44:29};
-そもそも[[誘発効果]]は基本的に場に残らないと発動できない案件。特殊召喚されたときに発動できる効果は扱いがちょっと違うって話 --  &new{2019-06-17 (月) 20:45:28};
-シャドミもチェーンには乗ってないんだよなあ チェーン2のリビデで特殊召喚に成功するけどチェーン1で破壊されて墓地に行ってるんだから --  &new{2019-06-17 (月) 20:45:51};
-質問者が言いたい状況って、「フォルゴに対する除去」に対して「相手のカードに対する除去」がチェーンされた状況でしょ --  &new{2019-06-17 (月) 20:47:33};
-そもそも誘発効果は→そうなのですか…よく知りませんでした。   -- [[A]] &new{2019-06-17 (月) 20:53:23};
-質問者が言いたい状況って→その通りです。具体的には「チェーン処理中にフォルゴの(2)の効果の発動条件を満たし、さらに、そのチェーン処理中にフォルゴが場からいなくなってしまったとき」のことなんです。 -- [[A]] &new{2019-06-17 (月) 20:54:46};
-つい口をまた出してしまいました。本当にROMに戻ります、すみません…。 -- [[A]] &new{2019-06-17 (月) 20:55:32};
-久々に全レスウザーって感じた --  &new{2019-06-17 (月) 20:56:16};
-SSされた場合の誘発とそれ以外の誘発に関しては自己完結と他者参照の違いな気はする。気がするだけ。打点強化効果の無効範囲みたいなものかなって --  &new{2019-06-17 (月) 20:58:17};
-ドラゴンメイドの議論とっととやめろ。まずメイドの説明がないページにリンク貼るな --  &new{2019-06-17 (月) 21:13:34};
-メイドモンスターはマーマメイドしかいないんじゃね? --  &new{2019-06-17 (月) 21:14:03};
-あなたが食い下がればいいんじゃないですか --  &new{2019-06-17 (月) 21:14:28};
-メイドの解説なマーマメイドに無いんだよね --  &new{2019-06-17 (月) 21:14:54};
-食い下がるの意味分かってないな --  &new{2019-06-17 (月) 21:15:03};
-かかってんだよバカ。ウィッチクラフトと同じで --  &new{2019-06-17 (月) 21:15:43};
-「ドラゴンメイド」の時点で竜人ってことを示してるから、ドラゴンの意味既に入ってるんだが --  &new{2019-06-17 (月) 21:16:10};
-言葉遣いには気をつけましょう。 --  &new{2019-06-17 (月) 21:16:11};
-ドラゴンメイドからドラゴンのメイドって発想に繋げたんでしょ。かかってるじゃん --  &new{2019-06-17 (月) 21:17:04};
-普通にドラゴン+メイドとドラゴンメイドでかかってると思うんだよなぁ --  &new{2019-06-17 (月) 21:17:14};
-ウィッチクラフトもかかって無いとか言い出しそうだな --  &new{2019-06-17 (月) 21:17:30};
-ドラゴンメイドと、メイドだろ --  &new{2019-06-17 (月) 21:18:09};
-ドラゴンメイドは一般的な竜人とは違うんだから… --  &new{2019-06-17 (月) 21:18:34};
-頑固なヤツだな… --  &new{2019-06-17 (月) 21:18:58};
-ドラゴンメイドが蛇女ならドラゴンメイドの時点で云々もまだわかるけどそうじゃないんだから --  &new{2019-06-17 (月) 21:19:47};
-ドラゴンメイドの説明読んでないだろとしか思えんな。 --  &new{2019-06-17 (月) 21:19:56};
-ttps://i.gyazo.com/e95112f68148f6cf25f91834da54bc8a.png この画像見てからハスキーがドラゴンメイドだって言われても --  &new{2019-06-17 (月) 21:20:22};
-いや、ドラゴンメイド・ハスキーは下半身蛇じゃん。 --  &new{2019-06-17 (月) 21:20:28};
-なぜか遊戯王世界にケルトのドラゴンメイドがある前提にしてるんだよな… --  &new{2019-06-17 (月) 21:20:30};
-そもそも原典だとドラゴンメイドって所謂ドラゴニュートじゃなくてドラゴンでしょ? --  &new{2019-06-17 (月) 21:21:18};
-2019-06-17 (月) 21:20:22まるで参考にならんな。 --  &new{2019-06-17 (月) 21:21:41};
-心づくし見てみ、ハスキーの尻尾は尻から出てるぞ --  &new{2019-06-17 (月) 21:22:10};
-ハスキー以外のドラゴンメイド足があるじゃねぇか。ハスキーもあると思うが --  &new{2019-06-17 (月) 21:22:39};
-パックの画像よく見てみな。足ねえよ --  &new{2019-06-17 (月) 21:23:09};
-尻尾がスカートの尻から出てるってことはスカートの下に足があるってことやね --  &new{2019-06-17 (月) 21:23:11};
-しっかり足あるよ。勘違いでここまで強気なのかよ --  &new{2019-06-17 (月) 21:24:09};
-ttps://i.gyazo.com/23b54d518d0b3212dcd664d516e16be3.png 足あるやん --  &new{2019-06-17 (月) 21:24:15};
-尻尾じゃん --  &new{2019-06-17 (月) 21:24:50};
-いやこの白い部分つま先 ロングスカートだからつま先しか見えない --  &new{2019-06-17 (月) 21:25:17};
-どう見てもうろこに覆われてて、足にしては細い --  &new{2019-06-17 (月) 21:25:24};
-そもそも他のドラゴンメイドに足があるんだよなぁ --  &new{2019-06-17 (月) 21:25:54};
-足ないならなんで尻尾が尻から出てるんだよ あのスカートはなんなんだよ --  &new{2019-06-17 (月) 21:26:24};
-もう引っ込みつかないんだろうけどおとなしく帰った方がいいぞ 味方がいない --  &new{2019-06-17 (月) 21:26:52};
-後々ハスキーのスカートの中がハッキリ見えるカードも出るかもしれないのに今そのへん書く必要ってあるん? --  &new{2019-06-17 (月) 21:27:08};
-そこまで説明する義務ないだろ。じゃあ、ドラゴンとメイドだというなら、半竜なのはどういうこと? --  &new{2019-06-17 (月) 21:27:12};
-そもそもなんでOCG世界にケルトのドラゴンメイドって種族があると思ってんの --  &new{2019-06-17 (月) 21:27:21};
-ドラゴニュートなんでしょ --  &new{2019-06-17 (月) 21:27:39};
-2019-06-17 (月) 21:27:12  ドラゴンメイドとかけてるんだろうよ --  &new{2019-06-17 (月) 21:28:04};
-ていうか掛詞の説明に種族云々とかいらないから ドラゴンとメイドとドラゴンメイドがかかってるってだけでいいから --  &new{2019-06-17 (月) 21:28:18};
-ドラゴンメイドって名前からドラゴンのメイドって発想に繋げたって自然な流れでしょ --  &new{2019-06-17 (月) 21:29:04};
-「ドラゴンメイド」が半竜半人の女性、ならドラゴンのメイドじゃなくて「ドラゴンメイドのメイド」という方が正でしょ --  &new{2019-06-17 (月) 21:29:36};
-ハスキーたちの種族がどうかとか関係ないんだよ --  &new{2019-06-17 (月) 21:30:12};
-だからそのドラゴンメイドの姿がかけ離れてるんじゃねぇか --  &new{2019-06-17 (月) 21:30:56};
-ドラゴンのメイドってんじゃ、頭のてっぺんまでうろこに覆われてる感じ連想するけど。 --  &new{2019-06-17 (月) 21:31:26};
-自分はしない --  &new{2019-06-17 (月) 21:31:55};
-その謎のこだわりを捨てろ。 --  &new{2019-06-17 (月) 21:32:02};
-ドラゴンメイドで角羽根尻尾の女の子って言われても困るって言われるぞ --  &new{2019-06-17 (月) 21:32:17};
-メリュジーヌに似てるって書いてあるよ。上半身人で、下半身蛇。腰から竜の翼。 --  &new{2019-06-17 (月) 21:32:34};
-だからハスキーは足あるって その前提からして間違ってんだな --  &new{2019-06-17 (月) 21:33:33};
-だからなんでドラゴンメイドが遊戯王OCGの世界にいる前提なんだよ --  &new{2019-06-17 (月) 21:34:00};
-だから、それも確認したけど、うろこに覆われててやたら細いし、尻尾じゃねえの? --  &new{2019-06-17 (月) 21:34:03};
-ハスキー以外のドラゴンメイドに足あるからな --  &new{2019-06-17 (月) 21:34:19};
-つま先の爪部分かそうでなきゃ膝に腕と同じ爪パーツが付いてるんだろ --  &new{2019-06-17 (月) 21:35:02};
-ドラゴンメイドに文句言いたいならケルト神話にカチコミだな --  &new{2019-06-17 (月) 21:35:08};
-というかハスキーのイラスト自体足が蛇ならぜってぇおかしい体勢なんだけどそこに申し開きは? --  &new{2019-06-17 (月) 21:36:20};
-こうなったら実際のドラゴンメイドを見た者だけが記述するようにしよう --  &new{2019-06-17 (月) 21:36:31};
-龍人って伝承によって違いあるとのこと。竜の特徴が一部に出ていれば龍人で、定義上はドラゴンメイドという呼称で成立するらしい --  &new{2019-06-17 (月) 21:36:44};
-2019-06-17 (月) 21:36:31じゃ、あらゆるページで書くなよ --  &new{2019-06-17 (月) 21:37:03};
-キングドラグーンみたいに飛んでるわけでもないし --  &new{2019-06-17 (月) 21:37:13};
-そもそもパックの見たら3本爪ある時点で尻尾はねえと思うが。 --  &new{2019-06-17 (月) 21:37:29};
-ウィッチクラフトみたいなもんだろうになーんで変にこだわるかな --  &new{2019-06-17 (月) 21:37:39};
-左つま先を前にして内股だよね --  &new{2019-06-17 (月) 21:38:04};
-ウィッチクラフトもクラフトするウィッチなんだからドラゴンメイドもメイドラゴンだろう --  &new{2019-06-17 (月) 21:39:27};
-メイドしてる[[《青眼の白龍》]]? --  &new{2019-06-17 (月) 21:40:28};
-メイド姿のちびブルーアイズかな? --  &new{2019-06-17 (月) 21:41:48};
-マグマは炎属性だから地球のマグマの意味もあるだろうけど、他が数学用語でしかも演算機だから、演算が定義された集合とのダブルミーニングだろうな --  &new{2019-06-17 (月) 21:42:43};
-少なくともメイドの説明がないページにメイドからリンク貼るってのが消えただけでもよしとするか --  &new{2019-06-17 (月) 21:42:45};
-メイドなんて今更語る必要ないくらい有名な単語だからなぁ その割にはメイドのモンスター少ないけど --  &new{2019-06-17 (月) 21:43:42};
-斬機の武器の形が対応する演算子なのね --  &new{2019-06-17 (月) 21:59:08};
-メイドは日本において女中女郎を示す って一文ぐらい ドラゴンメイドカテゴリ化決定したら書いとけ --  &new{2019-06-18 (火) 09:18:27};
-書くなら先に出てたマーマメイド? --  &new{2019-06-18 (火) 09:26:18};
-恍惚のマーメイドとかいるぜ! --  &new{2019-06-18 (火) 12:26:38};
-マーメイドとメイドは違うやろがい。 --  &new{2019-06-18 (火) 12:29:22};
-ご明答゛ --  &new{2019-06-18 (火) 12:32:32};
-携帯電話で編集できないため修正をお願いします。[[ロック]]のページでVrainsの記述が「arcVでは〜」となっています。 --  &new{2019-06-18 (火) 13:02:30};
-おジャマトークンのページで思ったけど、関連に「モンスターカードとイラストが同じトークンカード」(迷える仔羊)の項を増やしてもよいですか? --  &new{2019-06-18 (火) 13:03:22};
-ええと思うよ --  &new{2019-06-18 (火) 13:50:17};
-斬機はサイバース族だけどアニメにも出るかどうかはまだ分からんか… --  &new{2019-06-18 (火) 14:02:18};
-残り2つの王とドラゴンメイトはサイバース族じゃないだろうけど儀式融合ペンデュラムリンクのいずれか2つのシステム持ちになるってことかな? --  &new{2019-06-18 (火) 14:06:50};
-ミスった、ドラゴンメイトじゃなくてドラゴンメイドだった… --  &new{2019-06-18 (火) 14:08:22};
-まさかペンデュラム儀式かペンデュラムリンクが来るというのか…? --  &new{2019-06-18 (火) 14:21:13};
-ごめん、さっき書いてたやつ勘違いしてた。気にしないで --  &new{2019-06-18 (火) 18:42:33};
-ハスキーが「ハウスキーパー」説書いた人なんだけど、ハウスキーパー管理下の職業がお心づくしに描かれてるメイドたちと一致しそう --  &new{2019-06-18 (火) 21:08:18};
-そこら辺は他のドラゴンメイドが判明してからで充分だろ --  &new{2019-06-18 (火) 21:40:43};
-《王の試練》の関連カードに《王女の試練》が追加されたり削除されたりしてるけど、記述の是非を争うのは読み方が分かってからでいいんじゃないか --  &new{2019-06-19 (水) 01:14:08};
-「ジェレイドの試練」なのか、魔法・罠カードはカテゴリ外で「おうの試練」なのか不明だし --  &new{2019-06-19 (水) 01:15:31};
-「ジェネレイド」だった --  &new{2019-06-19 (水) 01:17:04};
-だいたい読み方がどうであれ字面が似てたら別に記載があっていいもんじゃないの?1字違いなら文句ないでしょ --  &new{2019-06-19 (水) 01:50:56};
-議決有るみたいだけど読み方違いの扱いはどうなるんだろうなあ --  &new{2019-06-19 (水) 14:53:01};
//-ぶりぶり -- [[うんち]] &new{2019-06-19 (水) 15:41:06};