遊戯王カードWiki

 遊戯王カードWikiにようこそ!
 だれでもページの作成・更新が可能なサイトです。
荒らしは他の利用者の迷惑になります。ご遠慮ください。

★お知らせ★

Wikiの使い方

一言伝言板

簡単な意見交換に。詳しく検討する場合などは掲示板 もご利用ください。

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 融合素材として扱わないという裁定の時期からチェンマテは使えない裁定だったから融合素材かどうか調整中だからは関係ないって -- 2017-11-20 (月) 00:25:56
  • いや言いたいのは調整中でも融合素材じゃ無いでも「融合素材として扱う」という結果は出てないからチェンマテ使えないのは当然で、それをファントムルーツに書くのはどうなのって話 -- 2017-11-20 (月) 00:30:33
  • なんかファントムルーツ -- 2017-11-20 (月) 00:47:33
  • インパクトがチェンマテ使えないのが「融合召喚しても融合素材として扱う裁定が下ってないため」なのか、「墓地からデッキに戻すカードに下される裁定」なのか、「インパクトに特別に下された裁定」なのか現状不明-- 2017-11-20 (月) 00:47:48
  • なんかファントムルーツで揉めてるみたいだけど、編集した方がいいか? -- 2017-11-20 (月) 00:48:23
  • 確かなことは「墓地からデッキに戻して融合召喚するインパクト」と「除外からデッキに戻して融合召喚する平行世界」ではチェンマテに対して裁定が異なるという事実 -- 2017-11-20 (月) 00:49:07
  • だからどちらの成分も含むファントムルーツがどういう裁定が下るかは現状じゃ予測がつかないという事が書かれているんでしょ。そんなにおかしい事か? -- 2017-11-20 (月) 00:49:56
  • ↑2普通に考えたら「融合召喚しても融合素材として扱う裁定が下ってないため」っぽいけどな。除外からデッキに戻す平行世界融合ですら使えるんだから。 -- 2017-11-20 (月) 00:52:14
  • 他に類似カードがあれば理由も推察できるけど現状無いから何とも言えない。ファントムルーツの裁定次第で理由のほども推察できるようになるかもね -- 2017-11-20 (月) 01:00:49
  • 00:49:56インパクトが融合素材か調整中な特殊カードなのにファントムルーツ内でそれを無視して平行世界と並べて裁定が違うと書かれてることに文句言ってんじゃねえの? -- 2017-11-20 (月) 01:00:52
お名前: