-[[トップページ]]
----
-あけましておめでとうございます --  &new{2017-01-01 (日) 00:23:31};
-編集前に確認くらいしろよ --  &new{2017-01-01 (日) 00:37:48};
-新年開けてから荒れすぎでしょ --  &new{2017-01-01 (日) 01:02:34};
-デュエルリンクスでもやって落ち着いたら? --  &new{2017-01-01 (日) 01:13:46};
-開ける前から大嵐ですよ... --  &new{2017-01-01 (日) 01:13:50};
-【レスキューシンクロ】更新するなら内容も変えなきゃ駄目だろ --  &new{2017-01-01 (日) 03:11:04};
-文句があるなら自分でするよろし --  &new{2017-01-01 (日) 03:20:15};
-今議論でキャラデッキのこと決めてるけどサイバー流とか表サイバー裏サイバーはありなの? これも議論対象にしたほうがよろしいかと。 --  &new{2017-01-01 (日) 05:09:31};
//-何故サイバー流が今回含まれないと思うのだろうか --  &new{2017-01-01 (日) 05:37:49};
-福〜よこいこい福よこい --  &new{2017-01-01 (日) 05:40:39};
//-↑2 サイバー・ドラゴンのページで告知してませんやんw アホちゃう? --  &new{2017-01-01 (日) 12:36:37};
-制限改訂があるとやはり動きが大きいな。仕方ないが --  &new{2017-01-01 (日) 13:50:17};
-特に問題があるようには見えないが --  &new{2017-01-01 (日) 14:53:57};
-年明け[[《餅カエル》]] --  &new{2017-01-01 (日) 15:24:38};
-俺のターンでユーゴーレムのテキスト判明してますが、誰か編集して頂けますか --  &new{2017-01-01 (日) 18:34:13};
-プラネットシリーズがやっと環境に入るそうで。良い1年になりそう。 --  &new{2017-01-01 (日) 18:39:53};
-俺のターンってなにかと思って調べてみたけどこれソースとしては不適切じゃない? --  &new{2017-01-01 (日) 18:47:17};
-そもそも雑誌フラゲからの情報はだめだし --  &new{2017-01-01 (日) 18:54:24};
//-え?でもスタ速とか雑誌フラゲからの情報よく載せてるよ --  &new{2017-01-01 (日) 18:57:13};
-雑誌フラゲは禁止 --  &new{2017-01-01 (日) 18:58:44};
-知らねーよ --  &new{2017-01-01 (日) 18:58:48};
-まとめが載せるのは勝手だけどそれをここに持ち込むな --  &new{2017-01-01 (日) 18:59:15};
-公式サイト確認しないで書いて数値間違ってるパターンが最近多いから、信用ならない --  &new{2017-01-01 (日) 19:01:05};
-まとめの内容コピペしてるから全く同じ間違いしてたりな --  &new{2017-01-01 (日) 19:02:03};
-そうですか 以後気を付けます --  &new{2017-01-01 (日) 19:20:10};
-Vジャン発売日の0時になったら更新始まるけどお前ら0時にVジャン店頭に並んで買ったのかよって思う --  &new{2017-01-01 (日) 21:06:31};
//-スタ速はよくて他のまとめはダメってことか どういう連中がwiki編集しまくってるのか察せるな --  &new{2017-01-01 (日) 21:27:13};
-↑2 公式の発売前に手にいれる事はできる(自分の場合は定期購読)ので、既に実物を見た状態で0時に更新はできる --  &new{2017-01-01 (日) 21:31:12};
-どう読んだらスタ速は良いになんだよ --  &new{2017-01-01 (日) 21:37:11};
-騒ぎたいだけだ。相手にするだけ無駄だ。 --  &new{2017-01-01 (日) 21:39:56};
-↑5 店によっては発売前に入荷しても発売日の0時丁度にならないと販売してくれないところとか存在するので、0時ならないと手にはいらないパターンもあります --  &new{2017-01-01 (日) 21:45:33};
-書籍はまだ定期購読で少し早くつくけどどっちかと言えばカードがフラゲしてるのが問題なんだよな…まぁ売り出す店が悪いんだけど一応コナミから発売日とかは守るように通達は出てるのだ… --  &new{2017-01-01 (日) 22:36:25};
-でも最近はフラゲだいぶ遅くなってきたよね。色々厳しくなってきたんだろうなぁ --  &new{2017-01-01 (日) 22:41:29};
-フラゲした店は通報したら店次第だと入荷しなくなるペナルティとかあるからな… --  &new{2017-01-01 (日) 22:45:08};
-書籍の情報流通は相変わらずと言えば相変わらずだから流通関係か出版印刷関係者に不届き者がいるんだろうな --  &new{2017-01-02 (月) 11:49:17};
-2017-01-01 (日) 21:45:33 なるほどなあ。でもそれなら0時に更新始まるのは尚更おかしいな --  &new{2017-01-02 (月) 15:17:53};
-0時販売とかは普通にあるからおかしくはないでしょ? フラゲじゃなくても、0時過ぎまでやってる本屋やゲームショップに並ぶし。 --  &new{2017-01-02 (月) 15:43:45};
-フラゲ情報は扱わないって体裁だけ守りたいだけだろ。 --  &new{2017-01-02 (月) 16:38:54};
-0時に店頭に出ても、買って帰って開けてがあるから0時更新はおかしいよな --  &new{2017-01-02 (月) 18:37:21};
-なんなんだこいつら・・・・。こういう奴らが自分の意見を通すためにコメント消したり編集合戦したりするんだろうねぇ・・・。 --  &new{2017-01-02 (月) 19:09:13};
-発売日になったから情報を開示できるというだけで、買う等の過程は関係ないだろ。 --  &new{2017-01-02 (月) 19:09:20};
-発売日前に手に入れたから編集させろなんてのも通らないし、発売日だけど自分が納得する時間までは編集するななんてのも通らない。0時解禁で当然 --  &new{2017-01-02 (月) 19:15:29};
-0時編集解禁するのはいいんだよ。ただその時間に更新する奴ってちゃんと書籍とか見ながらやれてんのか?ってのを言いたい。それこそwiki側じゃどうしようもないが --  &new{2017-01-02 (月) 19:33:06};
-近所のカード売ってるレンタルビデオ店は24時間営業だから0時から買えるぞ。まあ実際は金曜夕方から売ってるけど。 --  &new{2017-01-02 (月) 19:39:15};
-別に0時更新の内容が書籍の内容と違ってたら削除や編集で修正すればいいだけでしょ。 --  &new{2017-01-02 (月) 19:41:49};
-金曜夕方から売ってる?どこそれ教えて --  &new{2017-01-02 (月) 19:46:55};
-岡山のカードショップとかならあるな 店自体は自分で歩いて探そう --  &new{2017-01-02 (月) 20:56:28};
-まぁ本来はちゃんとしたソース(ネットから拾ってきた画像じゃなくてちゃんと自分で撮影かスキャンしたやつ)を貼るのが一番だが下手するとってかしなくても違法アップロードになりかねないからな… --  &new{2017-01-02 (月) 20:57:51};
//-転売ヤーコメ --  &new{2017-01-02 (月) 21:03:47};
-○○をあるカードと同じにする、って効果多いのに用語としてコピーがないのってどうなんだ --  &new{2017-01-02 (月) 21:29:04};
-タイラントネプチューンくらいだろ、そんな効果 --  &new{2017-01-02 (月) 21:45:50};
//- ・渓 「  ・兇 [[《  ・・ 擅 >オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》]] を [[  ・ご >召喚]]!」 --  &new{2017-01-02 (月) 21:48:32};
-効果のコピーならファンカスとかゴッドネオスとかブラックパンサーとか結構いるぞ。ページを作るかどうかはともかく --  &new{2017-01-02 (月) 21:54:47};
-効果だけじゃなくてレベル攻撃力守備力属性種族あらゆるものにコピーがある、ギャラクシークィーンズライトみたいなのもコピーの一種と言える --  &new{2017-01-02 (月) 21:59:21};
-必要だと思ったら自分で作ればいいのでは --  &new{2017-01-02 (月) 22:05:59};
-独断で作ったら議論版行き、も面倒じゃね --  &new{2017-01-02 (月) 22:09:44};
-海神の巫女って「うながみ」やったんやね。ずっと「うみがみ」と思ってた……。恥ずかしいわぁ --  &new{2017-01-02 (月) 22:16:27};
-俺は「かいしん」だと思ってた・・・ --  &new{2017-01-02 (月) 22:22:39};
//-攘覯・・宗  --  &new{2017-01-03 (火) 00:07:42};
//-あれ? またコメント削除マンにさっきのコメント消されてる? --  &new{2017-01-03 (火) 00:09:46};
-話題に乗り遅れたが[[カードの効果]]のページに効果を複製するカード覧があるぜ --  &new{2017-01-03 (火) 00:13:12};
//-結果発表〜!! --  &new{2017-01-03 (火) 00:14:08};
//-侘躬 「 �渓陝 」 --  &new{2017-01-03 (火) 00:18:46};
-【Vドラコントロール】が特殊召喚モンスターに区分されているのおかしいな。あいつ特殊召喚不可のはずだが --  &new{2017-01-03 (火) 00:32:26};
-「特定モンスター」に移せばいいかな --  &new{2017-01-03 (火) 01:21:04};
-タグとかのせいか最近なんか分類されないカードを分類に書く奴多いな・・・ --  &new{2017-01-03 (火) 01:34:14};
-言いたくはないけど書く人の質も落ちてきてるね、間違った数字を平気で載せたり変な文章に固執したりとか、そういう人が確実に増えてきてる --  &new{2017-01-03 (火) 03:56:29};
-チキンレースとかな... --  &new{2017-01-03 (火) 04:37:33};
-クレーマーと自分のブログみたいな使い方をしてる輩が多くて --  &new{2017-01-03 (火) 05:46:45};
-自由度の高いサービスで利用者が増えればそうなるのは当然。wiki以外でも同じ事やから覚えとくよろし --  &new{2017-01-03 (火) 06:57:33};
-遊戯王 デュエルリンクスステージでの、はじめしゃちょーの使ったカードや様子について記載ってOKでしょうか?(荒らしと思われたくないので、一応の確認です) --  &new{2017-01-03 (火) 07:34:08};
-いうほど当然か? 問題を当然として切り捨てるのは簡単だけど何にも解決しないぞ --  &new{2017-01-03 (火) 07:34:55};
-当然とか覚えとけとか素晴らしく上から目線だねえ…そりゃ利用者増えればいろんな奴も出てくるし、そのあたりを自分たちから気をつけて使いましょうぐらいしか解決法ないけどさあ… --  &new{2017-01-03 (火) 09:04:27};
-「そうなるのは当然」ってのは的外れだよね --  &new{2017-01-03 (火) 09:57:57};
-書く人の質落としてる本人が言うと説得力があるな --  &new{2017-01-03 (火) 11:01:46};
->07:34:08 OKなのかどうか知らないけど、使われたカードってだけで記載されても困る。カリスマデュエリストが動画で使ったカードでも、ルールミスとかが絡まなければ省かれてるし。 --  &new{2017-01-03 (火) 11:48:55};
-絶対書いてはいけないというルールもないし、他のページで省かれてるからといって書いてはいけないことには直接繋がらない。で、何がどう困るの?俺は困らないけど。 --  &new{2017-01-03 (火) 12:23:25};
-自分に必要のないことが書かれていても削除しないようにしましょう --  &new{2017-01-03 (火) 12:25:17};
-根拠のない主観意見を書かないようにお願いします --  &new{2017-01-03 (火) 12:31:28};
-「自分にしか必要ないこと」は主観意見に近いと思いませんか? 書く前に本当に必要なのかよく考えましょう --  &new{2017-01-03 (火) 12:43:26};
-他人の編集に文句があるならここでぐちぐち言わずに管理人に訴えるのが筋だわな --  &new{2017-01-03 (火) 12:46:54};
-議論通せば根拠のない主観意見でも固定できるんだから有名無実化した決まりだよね --  &new{2017-01-03 (火) 12:52:47};
->12:46:54 意見を求められたから書き込んだだけで、ぐちぐち文句を言った訳でもないが。 --  &new{2017-01-03 (火) 12:53:32};
-「〜で使用された」って程度で書かれても情報に意味がないし、幾らスペースがあっても足りない。そんなものは書かない方がいいという話。 --  &new{2017-01-03 (火) 12:56:42};
-自分がどのコメントの人間か明かして発言せな意味わからんぞ --  &new{2017-01-03 (火) 12:56:54};
-自分の気に入らない事や自分に必要のない事が書かれていても、削除しないようにしましょう。 --  &new{2017-01-03 (火) 12:59:20};
-誰かが非難されてるのを見て、よく見ずに便乗する奴多いな。それとも自演か? --  &new{2017-01-03 (火) 12:59:34};
-??? --  &new{2017-01-03 (火) 13:03:31};
-根拠のない主観意見は書かないようにしましょう --  &new{2017-01-03 (火) 13:10:24};
-議論板で複数の人から問題なしと判断されたなら一人の主観意見ではないでしょう --  &new{2017-01-03 (火) 13:15:59};
-主語と目的語をはっきりしましょう --  &new{2017-01-03 (火) 13:20:44};
-複数の人ねぇ...自演の可能性なんて普通にあるしそもそも多数派かどうかなんて議論でもしなけりゃわからないよね --  &new{2017-01-03 (火) 17:10:45};
-根拠のない主観意見は書かないようにしましょう --  &new{2017-01-03 (火) 17:11:49};
-チキンレースとか?いくら根拠が曖昧でも議論で決まったから文句言うな --  &new{2017-01-03 (火) 17:16:18};
-ん?デッキのキャラ名って議論中でコメントアウトになってるけど元々そんなルールなのか?すでにあったものだけど --  &new{2017-01-03 (火) 17:51:37};
-議論で言ったもん勝ちだからね --  &new{2017-01-03 (火) 18:04:19};
-編集合戦で消したり直したりならCOはわかるがすでにあってそれを消したい!とか場合にCOはやや卑怯くさいな… --  &new{2017-01-03 (火) 18:07:59};
-議題中は全部COするってルールを議論で作らないといけないな… --  &new{2017-01-03 (火) 18:10:06};
-見事にCO合戦に --  &new{2017-01-03 (火) 18:13:50};
-今必要なのは議論中にその変更予定部分をCOするかどうかのルールでは…そういえばその場合議論中の事はどうなるんだろうな 議論やページ全凍結? --  &new{2017-01-03 (火) 18:20:23};
-まさかこんなことでまで編集合戦になるとは。議論中だって言ってんのに --  &new{2017-01-03 (火) 18:44:34};
-ルールがないと曖昧でやりたい放題だから仕方ないよね その辺のルールきちんと決めないと --  &new{2017-01-03 (火) 18:46:01};
-COを利用して隠してそのうちこっそり消すという手法もあるからな…今回名前がOKになってもその技を使って気に入らない記述はあとで消せる可能性があるのが辛い --  &new{2017-01-03 (火) 18:47:04};
-どうやっても編集の後が残るんだから隠してこっそりなんて無理だけどね --  &new{2017-01-03 (火) 18:48:18};
-てか他のページの記述全部同じ理由でCOされてんのに列車だけは嫌ってのは個人的理由? --  &new{2017-01-03 (火) 18:49:30};
-編集後再編集で消せたりはする --  &new{2017-01-03 (火) 18:52:55};
-今回問題になってる記述に関しては消したところでバックアップみればすぐわかるけどな --  &new{2017-01-03 (火) 18:53:41};
-CO自体は結構消してる人は多いけど大体気づいてないかまぁ直すのめんどくさいしでスルーしてるな 大型改正とかでのドサクサも多いし --  &new{2017-01-03 (火) 18:56:12};
-そういえばサンプルデッキって適当な所から引っ張ってたりもう参考にならないような古いのとか多いけどあれページリンクするためのルールってあるの? --  &new{2017-01-03 (火) 18:59:14};
-[[2017年>《No.17 リバイス・ドラゴン》]] --  &new{2017-01-03 (火) 18:59:24};
-逆にCO消しを片っ端から復帰させる人もいるわけで。そいつにすらスルーされる程度の記述だったんじゃない --  &new{2017-01-03 (火) 18:59:27};
-数年前の大会入賞デッキなんかは今見ても参考にならんな --  &new{2017-01-03 (火) 19:00:40};
-[[  >トップページ]] --  &new{2017-01-03 (火) 19:02:16};
-まぁ古すぎるデッキだしね 環境も違うし --  &new{2017-01-03 (火) 19:39:16};
-歴史資料として残しとけばよかろう --  &new{2017-01-03 (火) 19:52:13};
-公開処刑とも言う --  &new{2017-01-03 (火) 20:01:13};
-[[【混沌幻魔アーミタイル】]]のページ、「過程で三幻魔でビートダウンするだけでも勝てる〜〜」ってあるけど --  &new{2017-01-03 (火) 20:19:38};
-そうなるともはや別のデッキじゃないかと思うのは私だけだろうか --  &new{2017-01-03 (火) 20:20:11};
-昔はプリズマーやファンカスで名前だけコピーしてアーミタイルを出すのが主流だったけど、本物の三幻魔が簡単に出るようになってしまったしなあ --  &new{2017-01-03 (火) 20:23:34};
-まぁアーミタイルを出すことを狙いつつ場合によっては三幻魔だけでも倒せるという意味なら間違ってもいないかも・・・ --  &new{2017-01-03 (火) 20:36:56};
-とはいえ、主役となるカードの名を冠したデッキが前座だけで終わらせてしまうというのもなんか不自然なような --  &new{2017-01-03 (火) 20:45:41};
-出すことに失敗してしまうならともかく --  &new{2017-01-03 (火) 20:46:13};
-アーミタイルは原作のファンデッキ --  &new{2017-01-03 (火) 20:50:05};
-古いデッキだからそのあたりはしゃあない。今なら【三幻魔】みたいなページになっていただろうし --  &new{2017-01-03 (火) 20:50:20};
-3体が揃ってしかも攻撃が制限されないならそのままライフを削り切れる場面もあるだろうし、勝ちがほぼ見えてからのアーミタイル召喚は相手によっては単なる自己満足にみえて気分が悪いかもな --  &new{2017-01-03 (火) 20:52:30};
-実質【レッドアイズ】の【真紅眼の黒竜】や実質【ブルーアイズ】の【青眼の白龍】みたいなのもあるし --  &new{2017-01-03 (火) 20:52:40};
-【混沌幻魔アーミタイル】に三幻魔で攻めるパターンと、アーミタイル特化のパターンを分けて書けば --  &new{2017-01-03 (火) 22:33:45};
-【真紅眼の黒竜】などはデッキ概要に「《真紅眼の黒竜》を中心にしない構築も可能であり」なんて書かれているので、同様に【混沌幻魔アーミタイル】も過去の名残という扱いでいいんじゃないかな。書き方は↑のような --  &new{2017-01-03 (火) 23:11:54};
-まぁこれ以上の続きは議論で決めたほうがよろしいかと。 --  &new{2017-01-03 (火) 23:18:33};
-エンジェルパーミを何度も編集してる人はちゃんと改行してください。多分全部同じ人だと思う --  &new{2017-01-03 (火) 23:19:08};
//- --  &new{2017-01-03 (火) 23:33:29};
-ホルアクティ10000枚しかないとかあるけどコナミ本社とか言ったらサンプルとか保存用に数枚あるんじゃね? --  &new{2017-01-04 (水) 03:11:06};
-ユーザーが所持できるカードのみをカウントしてると思うから何枚かは展示用としてあるんじゃない --  &new{2017-01-04 (水) 03:40:16};
-↑に書いてあるように「ユーザーが所持できるのは・・・」的な一文があれば問題なさそうだな --  &new{2017-01-04 (水) 04:37:14};
//-・罅璽供丱・ぅ供 --  &new{2017-01-04 (水) 04:46:33};
-別にそこまでする必要はないでしょ・・・。究極竜の本物とか全部に書かないといけないことになるぞ --  &new{2017-01-04 (水) 04:48:08};
-たまに大会優勝賞品の試作品だか贋作が流れてたりするよね・・・どっから流れ出したのやら --  &new{2017-01-04 (水) 05:13:59};
-ネタがコメントアウト経由なしで一部削除されてるけどこれ編集者を荒らし通報していいのかな? --  &new{2017-01-04 (水) 09:13:31};
-なんでここでいちいちグチグチ言うんだろう --  &new{2017-01-04 (水) 09:19:03};
-ここにコメント欄があるからさ --  &new{2017-01-04 (水) 09:20:24};
-書かずにはいられないんだろうねぇ……┐(´д`)┌ヤレヤレ --  &new{2017-01-04 (水) 09:21:38};
//-↑荒らしかな? --  &new{2017-01-04 (水) 09:33:01};
-玩具なんかだとまれに試作品が流れ出して回収とか怒られるな カードの場合はカードの印刷所かどっかから流れ出してるのかもしれない --  &new{2017-01-04 (水) 09:35:27};
-自分がコメントアウトなしで削除してボロクソ言われたからピリピリしてんだろ察してやれよ --  &new{2017-01-04 (水) 09:38:07};
-AV関連カードの時も頑張ってくれ --  &new{2017-01-04 (水) 09:51:44};
-↑2 だからといってコメ欄にまで書かなくてもいいのにねぇ。 --  &new{2017-01-04 (水) 10:03:10};
-伝言板ののコメントアウトってOKだっけ? --  &new{2017-01-04 (水) 10:14:48};
-荒らしコメント・ルール質問以外のコメントアウトおよび削除は禁止です。 --  &new{2017-01-04 (水) 10:16:06};
-【列車】のページは議論の最中でも編集合戦してたのか・・・。【レッド・デーモン】といいアニメ記述派は少しは自重しろよ --  &new{2017-01-04 (水) 10:18:24};
-同意どころか袋叩きにあってて祭壇生える --  &new{2017-01-04 (水) 10:21:27};
-無知ですまんが通報されたらどうなるんだ? 編集出来なくなるのか? --  &new{2017-01-04 (水) 10:22:34};
-最悪アク禁でアクセスすらできなくなる場合がある --  &new{2017-01-04 (水) 10:23:20};
-はえーそれは恐ろしいな まぁ管理人あんまりそこまでしなさそうだが --  &new{2017-01-04 (水) 10:25:57};
-するときはするよ。ただ本当にひどいと判断された時だけだから、あんまり見ないのは事実だけど。 --  &new{2017-01-04 (水) 10:44:43};
-そもそもアク禁された相手は見かけないからそりゃ見ない --  &new{2017-01-04 (水) 10:50:21};
-ああ、ごめん。そういう事例をあんま見ないなって意味。 --  &new{2017-01-04 (水) 11:02:23};
-最近は荒らしに部類されるのは例の新wikiで削除したアレくらいかなぁ……。ほかは正直、左翼と右翼の言い争いみたいで正当性がないことが多い。 --  &new{2017-01-04 (水) 11:37:14};
-多分通報していいかなって謎の同意求めてきてた構ってちゃんも通報どういうのか分かってないんだろうな --  &new{2017-01-04 (水) 11:59:48};
-私怨で荒らし扱いする奴もいるからな、スルースキルもないのにわざわざ噛みついて結果泥沼になる --  &new{2017-01-04 (水) 12:12:09};
-思いっきり伝言板や議論板に突き刺さってるのがダメだった --  &new{2017-01-04 (水) 12:20:02};
-ああ、編集合戦になったら自分編集した後〜のページが〜ってここに書いてそこで終わらせようとするやつね --  &new{2017-01-04 (水) 12:23:55};
//-ブレード・バーナー・ファルコンのことかーーーー! --  &new{2017-01-04 (水) 12:27:02};
-まぁコメントアウトなしはアカンがその前に作品の好きらいおもっくそ反映するのもやめて欲しいっすね --  &new{2017-01-04 (水) 13:03:47};
-贔屓編集とやらに特に多いけど雑に一文付け足すのはやめて欲しいわ ちゃんと文作れや --  &new{2017-01-04 (水) 13:11:04};
-コメントの文章は雑に書くんやな --  &new{2017-01-04 (水) 13:13:47};
-言い返せないからって脳死鸚鵡返しやめろ --  &new{2017-01-04 (水) 13:24:30};
-まともな意見なのに突っ込みどころを作るのが悪い。 --  &new{2017-01-04 (水) 13:25:23};
-突っ込めてないぞ --  &new{2017-01-04 (水) 13:32:46};
-荒れてるなコメント欄 --  &new{2017-01-04 (水) 13:40:57};
-焦ったようにネタにCO&追加コメント入れてて吹いた --  &new{2017-01-04 (水) 13:42:24};
-逆にあなた様はどうしたら納得なの --  &new{2017-01-04 (水) 13:43:53};
-流石にCOちゃんと入れて理由書いてるのここに書くのは頭おかしいわ --  &new{2017-01-04 (水) 13:44:18};
-12:23:55で言ってる奴がまた贔屓編集してそれ消されたからここに書いて、ちゃんと対応されたら言い返せなくなったからまたここに負け惜しみ書きに来ました はい終わり --  &new{2017-01-04 (水) 13:49:36};
-COとコメント書いたの吹いたって書きに来るとか流石頭おかしいわ --  &new{2017-01-04 (水) 13:50:28};
-編集合戦の牽制に利用するの本当にやめろ 牽制にもまずなってないから --  &new{2017-01-04 (水) 13:55:34};
-そういう面だとコメント欄って+より−に働くこと多いんだよな…IDがIP常に表示して編集不可にすれば多少は違うかもしれないが --  &new{2017-01-04 (水) 14:01:38};
-IDかIP表示されても荒らす奴は荒らすと思う。自演防止にはいいかもしれないけどね --  &new{2017-01-04 (水) 14:10:02};
-俺が知らんだけだったら悪いけどページ編集したやつのIP公開したらいいのにといつも思う 本当に確かめる方法あったらごめん --  &new{2017-01-04 (水) 14:10:09};
-IPにしても自演はできるけど誰でもやりたい放題なのを放置する理由にはならんしなぁ、少しでも意味があるならした方がいい --  &new{2017-01-04 (水) 14:18:50};
-IPどうのこうので言い訳してる暇あるならまずはスルースキル磨けよと --  &new{2017-01-04 (水) 15:02:52};
-スルーで来てない人が言うと説得力が… --  &new{2017-01-04 (水) 15:48:34};
-[[《ブレイクスルー・スキル》]] --  &new{2017-01-04 (水) 17:11:28};
-警告:スルースキル0点 --  &new{2017-01-04 (水) 17:54:18};
-自業自得とはまさにこの事 --  &new{2017-01-04 (水) 18:07:00};
-後出しジャンケンみたいな会話だな --  &new{2017-01-04 (水) 19:00:24};
-スルースキルは荒らしを無くす以上に困難 --  &new{2017-01-04 (水) 19:04:04};
-というか、卵が先か鶏が先か。IP表示導入は管理人氏にしかできないけど。 --  &new{2017-01-04 (水) 20:36:06};
-スルースキルがない奴がアイピーガー アイピーガーって言ってる気がする。 --  &new{2017-01-04 (水) 22:36:01};
-そもそもスル―スキルがある奴はコメント欄に書き込んでないのでは・・・ --  &new{2017-01-04 (水) 22:41:52};
-そういうこと。スルースキルのない人が騒いでいるだけ。 --  &new{2017-01-04 (水) 23:13:09};
-アドバンスド・トーナメントパック2017 Vol.1はAT17なんだが --  &new{2017-01-05 (木) 00:39:54};
-無限ループかなにか? --  &new{2017-01-05 (木) 00:47:09};
-ここは簡単な意見交換をする場であって愚痴愚痴言ってるのがおかしい --  &new{2017-01-05 (木) 01:35:12};
//-・舁渓 --  &new{2017-01-05 (木) 02:45:48};
//-[[ 椋舁・ VS 喟崘堽躬 >トップページ]] --  &new{2017-01-05 (木) 06:06:35};
-現状だと、IP導入をよろしく思わない人たちが「スルースキルが先」って言ってる風にしか見えないようにも思えるんだよね。スルースキルという非デジタルは限界あるんだし(あったほうが勿論いい) --  &new{2017-01-05 (木) 06:29:36};
-続き IP導入というデジタル策で均一に、強制力持った策をまずは導入してみてから、でもいいと思うんだよね。IP表示が50点ぐらいだかの抑止力しかないとしてもやらなきゃ0点だしさ。 --  &new{2017-01-05 (木) 06:31:46};
-んな事ええからそういう事はここじゃなく管理人に言え --  &new{2017-01-05 (木) 07:35:40};
-↑3 スルースキルのない奴らが騒いでいるのが鬱陶しいんだよ。荒らしだと思うんだったら黙って管理人に連絡、それで終わりでしょうが。いちいちここで喧嘩を売るような言い方をしているのが馬鹿だって言ってるの。 --  &new{2017-01-05 (木) 13:48:20};
-スルースキルが先と言っている人間=IP導入反対派=荒らし ってか? 馬鹿馬鹿しい。IPIP言っている人間も自分が荒らしだと自覚してくれ。 --  &new{2017-01-05 (木) 13:51:14};
-わざわざここで騒ぐ時点でアレだしな、スルースキル以前に空気も読めないと駄目だろ --  &new{2017-01-05 (木) 15:10:18};
-おちつけ --  &new{2017-01-05 (木) 17:42:36};
-これIP派とスルースキル派もいらないから --  &new{2017-01-05 (木) 18:01:13};
-この争いの方が普通に利用してる人達からはよっぽど馬鹿馬鹿しいけどね --  &new{2017-01-05 (木) 20:19:21};
-馬鹿馬鹿しい争いのせいで連絡にすら使えなくなっている件。告知しても流れる --  &new{2017-01-05 (木) 20:21:10};
-スルーがどうのでよくここまであれるもんだ --  &new{2017-01-05 (木) 20:47:26};
-この伝言板、トップに置かない方がよくないですか? --  &new{2017-01-05 (木) 20:54:31};
-連絡用掲示板がほぼ荒らし報告にしか使われていないな --  &new{2017-01-05 (木) 21:01:57};
-連絡用掲示板は何を連絡しろとってのもある雑談とかの類も禁止だしね --  &new{2017-01-05 (木) 21:07:26};
//-覆・世蕕覆 --  &new{2017-01-06 (金) 01:50:55};
->20:54:31自分もそれ何回か言ってるけど、「わざわざここ見なきゃいい」とか「TOPページから何か探す人、TOPリンクしてる人いるの?」とか言われてそれを同調されて終わりにされちゃうんだよね。 --  &new{2017-01-06 (金) 06:00:46};
-リンクじゃなくてお気に入りだ。失礼。 --  &new{2017-01-06 (金) 06:02:16};
-逆にコメント欄をトップから移動させて何の利点があるのか知りたい --  &new{2017-01-06 (金) 08:31:49};
-新カードの紹介は、いいのでしょうか?さらにモンスターが、発表されているのに…。 --  &new{2017-01-06 (金) 09:32:49};
-媒体が何なのか、それがフラゲではないのかその発言からでは分からない --  &new{2017-01-06 (金) 11:24:08};
-【昆虫族】のページで除外に弱いカードの一例にオオアリクイアリがあって、除外対策にも同名カードの採用が検討されてるけど、先出しすることを前提にしてるのかな --  &new{2017-01-06 (金) 15:02:21};
-コアガジェットのコアって人はどんな人なの?記録とかサイトとかないの? --  &new{2017-01-06 (金) 18:08:32};
-コアガジェットと三原式は知らない人も多いし、もう載せる時代じゃないのかもねぇ・・・。ただ、議論立てても削除に賛成する人はまだ少なそう。 --  &new{2017-01-06 (金) 18:40:41};
-「載せる時代」ってのはよくわからんな。過去資料みたいなものだろ? --  &new{2017-01-06 (金) 18:45:10};
-載せる時代じゃないというのなら9期の途中のデッキすら載らなくなるんだけど --  &new{2017-01-06 (金) 19:24:24};
-ガエルもABCも環境から完全消滅したしもう載せる時代じゃないよな? --  &new{2017-01-06 (金) 19:31:03};
-ガエルはカテゴリだから別だろ(マジレス) --  &new{2017-01-06 (金) 19:46:00};
-9期のデッキとか言い出すとか頭syamuさんやん。どう見ても個人名の入ったデッキってことやろ……。 --  &new{2017-01-06 (金) 19:49:50};
-これがアスペって奴か……(呆れ) --  &new{2017-01-06 (金) 19:50:35};
//暴言はco
-頭syamuさんってどういう意味? --  &new{2017-01-06 (金) 19:53:09};
-いや、マジでどんな人たちなのか俺も気になる。なんなのかよくわからない人を載せてる訳じゃないよね?? --  &new{2017-01-06 (金) 20:33:24};
//-自分の説明力のなさを棚に上げて、揚げ足取られたら暴言とか --  &new{2017-01-06 (金) 20:34:32};
//-議論板で議題と違うこと取り上げて再三注意されたらこっちに来るとか…… --  &new{2017-01-06 (金) 20:40:34};
//-どうしてwiki見れるのに検索しないのか、これが分からない --  &new{2017-01-06 (金) 20:42:32};
//- --  &new{2017-01-06 (金) 20:46:00};
//-[[  >トップページ]] --  &new{2017-01-06 (金) 20:46:53};
-自分で検索すること。 --  &new{2017-01-06 (金) 20:53:56};
-20:33:24 URLでも出してやろうかと思ったがみつからねぇ だれか説明できる奴いる? --  &new{2017-01-06 (金) 20:55:37};
-都市伝説を説明できる奴なんかいないよ。 --  &new{2017-01-06 (金) 20:59:19};
-自分が知らないから削除、は賛成されないかもね。こういう形に変えて⚪︎⚪︎と統合、なら議論の余地はあるだろうけど。 --  &new{2017-01-06 (金) 21:43:41};
-知ってるからっていってソースや出典出さないのはダメでしょ.... --  &new{2017-01-06 (金) 21:52:54};
-コアガジェットで調べたら他のカードゲームのアイテムが出てきた… --  &new{2017-01-06 (金) 22:10:19};
-ソースや出典言いだすとほぼ全部の元ネタ関係とかが当てはまってしまう・・・名前が全部そのままのならともかく微妙に変えた奴とかが --  &new{2017-01-06 (金) 22:11:37};
-例えば? --  &new{2017-01-06 (金) 22:37:35};
-海外新規のイラストに融合体駆除装置あるよね? --  &new{2017-01-06 (金) 22:42:18};
-歴史的にそういう名前で知られてて、昔からやってる人はそういう名前で認識してるのに削除する意味もなかろうに --  &new{2017-01-06 (金) 23:04:18};
-証拠や出典のない歴史って俗称一覧レベルの信用度だろ --  &new{2017-01-06 (金) 23:07:22};
-一応コアガジェの名称は2chの機械族スレの3スレ目からHNコア氏ブログのレシピで大会出た人がスレで使った名称が広がったもの --  &new{2017-01-06 (金) 23:10:25};
-調べもしないで証拠や出典がないって言っちゃう人もいるからねえ --  &new{2017-01-06 (金) 23:13:13};
-ぶっちゃけ、出張リストもデッキ名のアニメキャラもコアガジェも「wikiだから曖昧なことをを書くべきではない」っていうのに囚われすぎ。カードゲームのwikiなんだから多少間違えてても誰も怒らないわ --  &new{2017-01-06 (金) 23:19:15};
-誰も怒らないんならなんで揉めてるんですかねぇ・・・ --  &new{2017-01-06 (金) 23:25:24};
-そのコア?って人のブログ読みたいんだけど検索しても見つからない.... --  &new{2017-01-06 (金) 23:49:07};
-まぁ確かに三原式とかこのwiki以前にどこで言われてたんだろうかとは思う。それこそ俗称一覧みたいにすごい狭いコミュニティじゃないの? --  &new{2017-01-06 (金) 23:51:39};
-一つ確実に言えることがあるとしたら、「それらのページを改名・削除したいなら議論板へ行け」だな。ここで話しても何にもできない --  &new{2017-01-07 (土) 00:10:17};
-急にどうした --  &new{2017-01-07 (土) 00:15:35};
-確かにコアって人のブログもサイトも見つからないし、デッキページのソースとしては不十分じゃない? --  &new{2017-01-07 (土) 00:19:08};
-三原式はOK。キャラ名デッキと書くのがNG。情報ソースもあるし広く一般で使われている【終世】はNG。もう分かんねえなこれ。 --  &new{2017-01-07 (土) 00:26:57};
-三原式を知っているのはもうだいぶいい歳したオッサンやろ……w --  &new{2017-01-07 (土) 00:28:59};
-この辺か。[[コメント/トップページ/ログ保存53]] --  &new{2017-01-07 (土) 00:30:57};
-3↑スラングくらい正しく覚えようぜ --  &new{2017-01-07 (土) 00:32:46};
-コアガジェットの名前は過去に議論されてるのでまずはそこ読んでからどうぞ --  &new{2017-01-07 (土) 00:32:50};
-【終世】を知らんけど、どんなデッキでも議論通せば作れるぞ。逆に今あるデッキも議論通せば消せる。ただ(カテゴリを除いて)議論通さずに作ったり消したりするのはNGなだけ。 --  &new{2017-01-07 (土) 00:33:48};
-↑6はドヤ顔でOKだのNGだの行ってるけど基本的なルールも知らないのか --  &new{2017-01-07 (土) 00:37:07};
-↑×行ってる ○言ってる --  &new{2017-01-07 (土) 00:37:40};
-年明けて1週間しか経ってないのに[[コメント/トップページ]]賑わいすぎだろ --  &new{2017-01-07 (土) 00:42:34};
-フルモンも最初はモンコレの同コンセプトのデッキ名に追従して【シルク&ミルク】で作られてたな。コアガジェと違って遊戯王プレイヤーに浸透してなかったから名称変更通ってた。 --  &new{2017-01-07 (土) 00:45:12};
-勘違いしてる人もいるが、コアガジェや三原式がこのwikiで通ってるのはルールが作られる前に作成されたページだからだよ --  &new{2017-01-07 (土) 00:47:59};
-【コアガジェット】の名は議論通されてるぞ --  &new{2017-01-07 (土) 00:48:52};
-(続き) 仮にこれから先にある人物が画期的なデッキを作って環境で大活躍、その人物がデッキ名を自分で名乗ってもこのwikiでその名前になるかは議論次第になる --  &new{2017-01-07 (土) 00:49:00};
-(続き2) 逆に言えば既に出来てるページも議論に出せば名前変更は可能。だからその名前に疑問を感じるのであればこんなところで言うのではなく議論に出せばいい。賛成者も出るかもしれない --  &new{2017-01-07 (土) 00:50:13};
-ルールが作られる前に作られたってのを知ってて言ってる。当時消すならともかく今消したいなら議論板へ。 --  &new{2017-01-07 (土) 00:51:09};
-変えたければ議論行けで済む話をなぜこうも延々とするのか…… --  &new{2017-01-07 (土) 00:51:53};
->00:48:52 ああ、コアガジェはルール作成後だったのか、失礼 --  &new{2017-01-07 (土) 00:52:28};
-正確に言うとコアガジェット自体はルール前。ただ名称で揉めたから議論しただけ --  &new{2017-01-07 (土) 01:00:11};
-過去ログ確認したがコアガジェのページ作成とデッキ作成ルールの議論開始がほぼ同時期だな。あの頃は薄い内容や分かりにくい名前のデッキがよく問題視されててルールが固められるきっかけになった。 --  &new{2017-01-07 (土) 01:13:15};
-ようこんなので一日中話し合えるな --  &new{2017-01-07 (土) 01:49:51};
-ん? 議論を必要としない荒らしかな? --  &new{2017-01-07 (土) 02:36:01};
-よくも悪くも議論よりここの方が語られるのもおかしな話だな --  &new{2017-01-07 (土) 02:46:10};
-そりゃここはID無いから言いたい放題する奴もいるし。議論版は意見が残るからアホな発言すると自分に返ってくるからね --  &new{2017-01-07 (土) 03:17:57};
-機内モード使えばIDなんて無意味なんだよなぁ --  &new{2017-01-07 (土) 04:13:06};
-良くも悪くも何もこっちの方が簡単にコメントできるからに決まってんだよなぁ…(困惑) --  &new{2017-01-07 (土) 04:23:05};
-SRになくてWWにある強味ってなんだろう --  &new{2017-01-07 (土) 21:00:47};
-えっ今入賞してるのってWWの方では --  &new{2017-01-07 (土) 21:31:17};
-そうなのか、WWって未だにSRの中に混ぜるくらいしか使い道ないと思ってた --  &new{2017-01-07 (土) 21:40:07};
-最近はSR関係ないデッキに出張セットっぽい感じで入ってること多いよ --  &new{2017-01-07 (土) 21:41:28};
-あーでもやっぱ出張セットから脱出はできないのか --  &new{2017-01-07 (土) 21:46:41};
-だからと言って出張のページには書かないでおくれよ・・・ --  &new{2017-01-07 (土) 21:47:03};
-逆にSRの強みってなんだ 9割くらいベイゴマックスのおかげな気がするんだけど --  &new{2017-01-07 (土) 21:48:47};
-せっかく環境で頑張ってるのにWW召喚獣を書く場所がないという --  &new{2017-01-07 (土) 21:55:01};
-文句言ってないで議論行けよ --  &new{2017-01-07 (土) 21:57:23};
-召喚獣自体が出張セットの扱いみたいなもんだからなぁ・・・ --  &new{2017-01-07 (土) 22:02:23};
-最近は「出張セット同士を組み合わせました」みたいなのばっかじゃん(芝刈りノイドを除く) --  &new{2017-01-07 (土) 22:10:13};
-つまりグッドスタッフに逆戻り --  &new{2017-01-07 (土) 22:29:17};
-芝刈りノイドこそ普通に十二獣ヒルコ武神の出張が当たり前なんだよなぁ…(呆れ --  &new{2017-01-07 (土) 22:50:17};
-カテゴリのカードはそのカテゴリ内でこそ一番力を発揮できる効果が好ましいな、今の環境みると --  &new{2017-01-07 (土) 22:53:08};
-一部の汎用カードが強奪されてるだけな現状をまずどうにかせにゃならん。そろそろ他のカードゲーム見習って組み合わせ禁止制限とかやるべきじゃないん? --  &new{2017-01-08 (日) 00:01:51};
-ドランシアでどうやってエンドサイクするんですかねぇ --  &new{2017-01-08 (日) 00:23:44};
-まあ未だに裁定待ちの[[《ディアバウンド・カーネル》]]とか[[《悪魔竜ブラック・デーモンズ・ドラゴン》]]の融合素材に追加されない[[《真紅眼の凶星竜−メテオ・ドラゴン》]]とかあるし多少はね? --  &new{2017-01-08 (日) 00:50:03};
-お前が更新しろで終わる話 --  &new{2017-01-08 (日) 00:52:14};
-裁定はわざわざ確認とる義理もないけど、後者は気が付いてるのに放置してるだけじゃん --  &new{2017-01-08 (日) 00:54:05};
-前者は公式データベースに書いてある 後者はトークンがタグリストに対応したら直そうと思ってた --  &new{2017-01-08 (日) 00:56:02};
-ドランシアいつから放置されてたんだろ。テキストじゃなくwikiの本文を鵜吞みにして最強効果を使う人が全国にいたかもな --  &new{2017-01-08 (日) 00:56:35};
-バックアップ見る限り去年の11月からか --  &new{2017-01-08 (日) 01:01:22};
-↑10 出張セット「同士」って書いてるんですが ノイドがどこかに出張したか? --  &new{2017-01-08 (日) 02:29:39};
-十二獣に出張したりしてるねノイド --  &new{2017-01-08 (日) 05:05:59};
-え、十二獣が出張じゃないの?ノイドは数種いれただけじゃ腐るだけだろ --  &new{2017-01-08 (日) 11:15:34};
-ドランシアやっとかw --  &new{2017-01-08 (日) 11:34:50};
-分かっていたフリをしているのが痛々しすぎる…… --  &new{2017-01-08 (日) 12:12:02};
-どうやってフリをしてるって判断したの? --  &new{2017-01-08 (日) 12:24:39};
-必死やね --  &new{2017-01-08 (日) 12:34:07};
-正直ドランシアだけじゃないよな --  &new{2017-01-08 (日) 14:53:50};
//-ぅ哀蝓璽妊� � アタック --  &new{2017-01-08 (日) 15:01:08};
-結局コアとかいう人のレシピはいったいどこにあるんだ?検索しても見つからない。 --  &new{2017-01-08 (日) 16:25:17};
-古いデッキだしもうレシピとかないんじゃない?下手したらそのコアって人すらまだこの世にいるかもわからないし せめてサイトか大会履歴でもあれば --  &new{2017-01-08 (日) 18:07:15};
-まだその話題終わってなかったのかorz --  &new{2017-01-08 (日) 18:49:37};
-エンタメデュエルとかいうオリカのページ作ったやつ誰だよ消してもすぐ復活するぞ --  &new{2017-01-08 (日) 19:18:17};
-でかい釣り針だなぁ… --  &new{2017-01-08 (日) 19:22:32};
-ツイッター見てねえのか --  &new{2017-01-08 (日) 19:22:58};
//-すみません自分の勘違いでした。猛省します。 じゃねーだろ。ちゃんともとに戻しとけボケが --  &new{2017-01-08 (日) 19:24:38};
-話題が終わるってなんだよ... 三原式の作者の記録も見当たらないねぇ --  &new{2017-01-08 (日) 23:44:20};
-[[【三原式】の外部リンク>【三原式】#n6aba530]]は作者の記録じゃないのか?知らんけど --  &new{2017-01-09 (月) 00:02:16};
-思いっきり作者自身のデッキ説明だな --  &new{2017-01-09 (月) 00:26:10};
-き?017 --  &new{2017-01-09 (月) 00:32:45};
-何だったんだ今までのソース有る無いの話 --  &new{2017-01-09 (月) 00:36:04};
-三原って人がコアガジェット作ったの?すげぇ --  &new{2017-01-09 (月) 00:47:28};
-フェザーパーミッションってまだ存在してるんだ(笑) --  &new{2017-01-09 (月) 00:51:08};
-何が笑なのかはわからないが、使われなくなったデッキでも資料として残しておくことになってるからな。消したいなら議論板に行けばいい --  &new{2017-01-09 (月) 00:55:37};
-↑3え、三原式とコアガジェット作者同じなの?ソース出してくれ --  &new{2017-01-09 (月) 01:00:11};
-三原式は三原式で別に話が進んでるでしょ。なんで全部自分に対する返信だと思ってんの --  &new{2017-01-09 (月) 01:03:15};
-単なる冷やかしみたいだな --  &new{2017-01-09 (月) 01:04:47};
-コアガジェットは元のブログが一回閉鎖されてるせいかアーカイブが全部消えてるから、元のレシピは上でも言われてた2chの機械族スレで転載されたやつしか残ってないね --  &new{2017-01-09 (月) 01:43:26};
-ここの人間が大挙して押し寄せて閉鎖に追い込んだからな --  &new{2017-01-09 (月) 02:39:17};
-なにそれ怖い --  &new{2017-01-09 (月) 02:49:16};
-自身の無駄なこだわりを他人に煩わしく思われてることが理解できてないのかな?コアガジェ載ってたところでそんなこと気にするひとほぼいないよ --  &new{2017-01-09 (月) 04:00:41};
-1.コアガジェットで議論通るほど昔は有名なデッキだった 2.今はソースがほぼ残っていない 3.なんにせよ変えたい、消したいなら議論板へ  これでいいだろもう --  &new{2017-01-09 (月) 04:48:29};
-つーか気にくわないなら議論板にスレ建ててくればいいのに コアガジェットを変えたいわけじゃないけど、ぶっちゃけデッキ名に個人名、個人のHNを使うべきではないってのは一理あるとは思うぞ --  &new{2017-01-09 (月) 04:51:30};
-機内モードで否決してあげるけどね --  &new{2017-01-09 (月) 06:33:17};
-俺の06:33:17のコメントが削除されていたので復旧。削除しても復旧させるんで。 --  &new{2017-01-09 (月) 08:42:03};
-↑2機内モードで否決する意味とは…?まあ確かにWi-Fiは繋がるが… --  &new{2017-01-09 (月) 09:37:01};
-機内モードでいくらでもIPだかIDだか変わるらしい。 --  &new{2017-01-09 (月) 10:41:57};
-暇人っすねえ --  &new{2017-01-09 (月) 10:51:18};
-ことあるごとに議論板連呼してるのって06:33:17みたいな奴だろ --  &new{2017-01-09 (月) 11:50:02};
//-ここで書くな議論いけ→議論立てる→機内モードくんが否決の組織票宣言 なんだ結局、三原式を残す派はまともに議論する気はないのね。今まで残っていたのが何となく分かってきた --  &new{2017-01-09 (月) 14:56:04};
//意味もなく悪評たてるなよ。お前の立場が危うくなるだけだぞ
-生々しい話議論立てると色々管理がめんどくさいからな だから誰か立ててくれるまで待ってるんだろう --  &new{2017-01-09 (月) 15:05:02};
-とりあえず荒らされてたページは全部復旧完了 --  &new{2017-01-09 (月) 15:36:51};
-三原式の話はもう終わって、今はコアガジェットの話をしていたんだけど… --  &new{2017-01-09 (月) 16:29:01};
- [[《ミノタウルス》]]が原作で「獣系でも最強を誇るレアカード」と言われていた。ってあるけど、[[電子書籍>http://bookstore.yahoo.co.jp/shoshi-693972]]で文庫版確認したところ「獣戦士系でも最強を誇るレアカード」になってた。これは単純に記述が間違っているのか、ジャンプコミックス版等で獣系だったのが後に文庫版で直されたのか判断付かないから、どなたかジャンプコミックス版持っている人いたら確認してもらえないかな。 --  &new{2017-01-09 (月) 18:22:43};
-俺のジャンプコミックス版単行本だと「獣戦士族」になってる --  &new{2017-01-09 (月) 18:44:54};
-獣戦士族やね。初版とかで違うものなの? --  &new{2017-01-09 (月) 18:46:59};
-遊☆戯☆王 モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版だと、獣戦士系「カードの中」でも最強を誇るレアカード!!になってる。 --  &new{2017-01-09 (月) 19:21:10};
-ああ。そこまで正確にいうなら俺の単行本でも獣戦士系カードって表記だよ。獣か獣戦士かってのが重要だと思ったからそこは気にしなかったわ --  &new{2017-01-09 (月) 19:44:51};
-エンタメデュエルのページにレベルの異なるアルカナフォース5体特殊召喚って書いた奴はエアプなのか --  &new{2017-01-09 (月) 20:19:24};
-というと? --  &new{2017-01-09 (月) 20:22:52};
-エアプって言葉使っている人って頭悪い感じがしておもしろいw 情弱とかステマとかすぐ言ってそうw --  &new{2017-01-09 (月) 20:26:47};
-特殊召喚可能なアルカナフォースのレベルは1と4と6と7と8が揃ってるから実デュエル中の難易度はともかく不可能ではないから載せといてもいいんじゃないの --  &new{2017-01-09 (月) 20:31:57};
-↑一応現実的ではないって文章あるみたいだけど、その文章がなぜかCOされてるから変になってるっぽい --  &new{2017-01-09 (月) 20:37:02};
-考えてみれば、エンタメデュエルのように発動条件に「○○した。」「○○を行った。」で文章が終わる書き方のテキストって珍しいんじゃない?他にこんな言い回しのテキストってあったっけ? --  &new{2017-01-09 (月) 20:48:36};
-一応できるからできると書いてあるだけで、別に変な文章にはなってないだろ。現実的には〜とか考えるなら、そもそもこんなカード使わないし --  &new{2017-01-09 (月) 20:54:26};
-書式形式ぐらい守ってくれ --  &new{2017-01-10 (火) 21:10:08};
//-遊技王ファイブでぃーズの遊星のデッキを使っています。 -- [[遊星]] &new{2017-01-10 (火) 21:27:15};
//-トランプのデッキを作るなら[[《成金ゴブリン》]]は必須 --  &new{2017-01-10 (火) 22:01:13};
//-北日本と北陸、猛吹雪警戒=冬型気圧配置強まる―気象庁 --  &new{2017-01-10 (火) 22:30:24};
//なんで書いてるの
-バオバブーンって別のカードゲームにいるな… --  &new{2017-01-11 (水) 03:03:24};
-キャラ名の議論まだやってんのかいな……。レッド・デーモンの件といい、なんでアニメ記述反対派はこうゴネるしかできないんだろう。 --  &new{2017-01-11 (水) 18:06:18};
-アニメ記述じゃないんだよなあ --  &new{2017-01-11 (水) 18:07:47};
-○○デッキとも呼ばれる。 これがアニメ記述じゃないと言い張るとか大丈夫か……? --  &new{2017-01-11 (水) 18:24:43};
-レッド・デーモンしつこいな。ちゃんと存続してんのに何が不満なんだ --  &new{2017-01-11 (水) 18:32:53};
-たかだか二週間だぞ。ここでうだうだ言う奴がいるから長く感じただけで議論期間自体はそうでもないぞ --  &new{2017-01-11 (水) 19:22:19};
-記述否定派に全く言い返せてないし、ゴネるだけしかしてないのコイツの方じゃん --  &new{2017-01-11 (水) 19:29:03};
-[[《レベル制限B地区》]]のカード名って何か由来あるんでしょうか?だれか分かる方います? --  &new{2017-01-11 (水) 19:41:06};
-現在【スナイプストーカー】の削除提案の議論を行っております。お気軽にご参加下さい --  &new{2017-01-11 (水) 19:58:07};
-だからって短時間で決めたら決めたで期間が短いとかいわれんだろ?どっちもどっちだよ --  &new{2017-01-11 (水) 21:45:36};
-2週間が短いというのならば一体どれくらいの議論期間を確保すれば満足するんだ?> 19:22:19 --  &new{2017-01-11 (水) 22:31:09};
-その質問は18:06:18に言ってくれ。2週間は長すぎるほどでもないだろうといいたかったんだ --  &new{2017-01-11 (水) 22:40:10};
-ああなるほど、そういうことね --  &new{2017-01-11 (水) 23:06:39};
-結果発表〜!! --  &new{2017-01-11 (水) 23:23:40};
-議論まとまってないのに強引に投票に入ってて草 --  &new{2017-01-12 (木) 01:04:00};
-ひでぇなアレ --  &new{2017-01-12 (木) 01:22:19};
-そろそろ新しいパックが流出しだして一斉更新が始まりだす頃か --  &new{2017-01-12 (木) 01:25:20};
-いうほど酷いか?俺には最初の方に流れは決まって、途中から議題と関係ない話題しか出てきてないようにしか見えないけどな。容認派(?)とやらの意見というかラインが全部あやふやだし。あんなもんだろ --  &new{2017-01-12 (木) 04:13:52};
-あのまま続けて行っててもあれどうこれどうとページ名や記述の列挙が続くだけで議論には一切ならなかったろうからあれで正解 --  &new{2017-01-12 (木) 04:37:06};
-しかし、こだわるやつは何にでもこだわるんだから、ラインがあやふやだから荒らしの温床になる→全部削除で消してたらいたちごっこにしかならないと思うんだが --  &new{2017-01-12 (木) 06:17:17};
-というか、議論板でロクな返しができないからってここで文句言う時点で、頭のアレさが滲み出てる --  &new{2017-01-12 (木) 06:51:02};
-記述したいなら記載基準の定義とかの意見が出て然るべきだろうに、それすらなく「アニメ記述が気に入らないと思ってる」と相手の意見を無視して決めつけてるだけだしな --  &new{2017-01-12 (木) 06:59:43};
-温床になったから今回それを残すかどうかの是非について議論してたんだろアホか。なんでもかんでも消すわけねーだろ --  &new{2017-01-12 (木) 07:14:24};
-他の多数の意見を無視して自分の意見ゴリ押し、不必要に騒ぐ、IP細工しただのあやふやな陰謀論を言う、こりゃ救いようがない --  &new{2017-01-12 (木) 07:38:05};
-あったら便利だった出張リストと書いてても誰も気に留められないデッキのアニメキャラ名が消されて、「何でもかんでも消すわけない」っていうのもあれだけどね --  &new{2017-01-12 (木) 08:45:51};
-出張リストは流動的すぎてなあ・・・アニメキャラデッキ名は気に留められないところだがそこで編集の衝突繰り返したらそりゃなんとかせんわけにはいかん --  &new{2017-01-12 (木) 09:47:45};
-出張リストを消されてカンカンやね。きみが抜本策を出せば良かったやんw --  &new{2017-01-12 (木) 11:02:53};
-2017-01-12 (木) 08:45:51みたいな人が毎回騒いでいるんだろうね --  &new{2017-01-12 (木) 11:03:35};
-出張リストは除去罠やカウンター罠は丸ごと全部出張要員って話になるんじゃそりゃ消されるわって感じ --  &new{2017-01-12 (木) 13:19:39};
-アリアドネ+カウンター罠とか、増援+戦士族とかね。 --  &new{2017-01-12 (木) 18:54:17};
-出張いうよりは普通の構築じゃん --  &new{2017-01-12 (木) 18:56:41};
-↑だから消えたんだってばよ・・・ --  &new{2017-01-12 (木) 19:25:27};
-最初に流星デッキとか誰それ?って言われそうな人物から始めたから反発されるんだよ。最初は超重武者に不動のデッキ、古代の機械に優等生デッキとかから始めればアニメキャラデッキも少しづつ浸透できたかもしれない --  &new{2017-01-12 (木) 19:30:33};
-どう考えても浸透しなさそうな名前だなー --  &new{2017-01-12 (木) 19:36:27};
-浸透させる気ないだろそれw --  &new{2017-01-12 (木) 19:40:23};
-なぜクロノスやハイトマンではなく優等生を選んだ --  &new{2017-01-12 (木) 20:02:55};
-ギアタウンが出てからアンティーク・ギアからクロノス要素消えまくってんだよなぁ… --  &new{2017-01-12 (木) 20:16:26};
-そもそもガジェット要素とか入れだした時点で --  &new{2017-01-12 (木) 20:58:17};
-アニメキャラの名前を冠するデッキ名、書くことに賛成の2人の理由がただの妄想でしかないって --  &new{2017-01-12 (木) 21:09:18};
-議論見ると何だかんだでまともな人が多くて安心する --  &new{2017-01-12 (木) 21:57:22};
-ちょっと気をぬくとすぐ記述固定しようとするからな 削除は当然 --  &new{2017-01-13 (金) 11:40:16};
-なぜA地区でもC地区でもなくてB地区かってのはみんなわかっているだろうけど、あえて書かないのが暗黙の了解ってことか。[[《レベル制限B地区》]]。 --  &new{2017-01-13 (金) 12:34:06};
-カード名のB地区とはビーチクのことだろう・とか大真面目に考察して書いたら駄目なの?普通にテレビのお笑いとかで連呼しまくってる単語だから不適切でもないだろうし --  &new{2017-01-13 (金) 12:46:32};
-色々情報出回ってるけど間違ってるのも多いから、0時更新するときまとめコピペ勢は注意してね --  &new{2017-01-13 (金) 12:52:33};
-A地区もあるけどな --  &new{2017-01-13 (金) 15:20:07};
-そもそも乳首自体別におかしいものでもないからな! --  &new{2017-01-13 (金) 16:25:02};
-V.F.D.の999をひっくり返すは少しこじつけすぎでは?ひっくり返す意味があるならいいけど --  &new{2017-01-13 (金) 21:18:14};
-コメントアウトするのは構わないけど、理由を書いておかないとなぜコメントアウトされたか分からないから元に戻されてしまうぞ --  &new{2017-01-13 (金) 22:43:43};
-これで満足? --  &new{2017-01-13 (金) 23:14:32};
-おっけぃ --  &new{2017-01-14 (土) 00:33:40};
-↑8 駄目です。それを裏付ける根拠がないから --  &new{2017-01-14 (土) 00:43:05};
-音が同じだけなのに「大真面目に考察」って…(笑) --  &new{2017-01-14 (土) 00:48:47};
-乳首はともかく裏付ける証拠とかないページなら山ほどない?まぁコナミか集英社から発表とかなければ全部証拠ないようなもんだけど --  &new{2017-01-14 (土) 00:50:32};
-十二獣の相剋ドランシアが屁を・・・ --  &new{2017-01-14 (土) 00:51:37};
-MACRのテキストのチェック兼修正は完了です。できれば現物見ながら正確に編集してくれるとありがたいものです --  &new{2017-01-14 (土) 00:51:49};
-タイグリスだった --  &new{2017-01-14 (土) 00:51:54};
-SRビードロ・ドクロってSR以外がいるんじゃなくてSRがいないと自壊するのか? --  &new{2017-01-14 (土) 01:01:16};
-第9期第12弾にして三年にも及んだ9期の最後を飾るパック --  &new{2017-01-14 (土) 01:06:02};
-DDD盤石王ダリウスの「盤」は正確には「磐」 --  &new{2017-01-14 (土) 01:11:40};
-智天の神凰龍ではなく「神星龍」……間違いが多いぞ --  &new{2017-01-14 (土) 01:12:45};
-某まとめサイトとおなじ間違い方がおおいですね --  &new{2017-01-14 (土) 01:14:09};
-カードの実物の画像を確認しろよなあ…… --  &new{2017-01-14 (土) 01:15:11};
-多くの人が見るwikiなんだし、どっかからのコピペまんま、じゃなくてちゃんと確認して欲しいな --  &new{2017-01-14 (土) 01:15:26};
-効果も適当な編集多いな --  &new{2017-01-14 (土) 01:17:51};
-アクマグネって何でアニメでクリアウィングを素材にできたんんだ?対象にしたらあっちの効果で破壊されるんじゃ --  &new{2017-01-14 (土) 01:18:02};
-効果無効だったわ --  &new{2017-01-14 (土) 01:20:40};
-手元の本物をみながらやれない人は編集やめた方がいい。カード名とかは他のページ直すのも手間だし --  &new{2017-01-14 (土) 01:22:20};
-ビードロドクロの編集したやつ編集する前にカード効果良く読みなよ… --  &new{2017-01-14 (土) 01:48:32};
-今回新しくできるデッキは【真竜】ですね。誰かページ作成予定のある方は居ますか? --  &new{2017-01-14 (土) 01:54:35};
-デッキページ編集相談スレッドへ行くべき --  &new{2017-01-14 (土) 01:57:08};
-【ペンデュラム】もできるね --  &new{2017-01-14 (土) 02:16:53};
-無理じゃね?【竜剣士】の方がまだわかる --  &new{2017-01-14 (土) 02:20:53};
-LL、覇王門、覇王眷竜も…まぁ枚数がちょっと少ないけど --  &new{2017-01-14 (土) 02:25:02};
-【LL】は【金華猫】のギミックと噛み合うので、派生デッキとして追記しました。 --  &new{2017-01-14 (土) 02:54:45};
-作ってる人いるのに追加したのか・・・ --  &new{2017-01-14 (土) 02:59:53};
-デッキに入るの9枚なのにどう【LL】を作ればいいんでしょう・・・ 金華猫との併用が現時点では必要だと思います。 --  &new{2017-01-14 (土) 03:04:16};
-作成中とのコメントはどこにも見当たらないが --  &new{2017-01-14 (土) 03:04:39};
-まあ、この程度の量なら別にあとからリンクでつなげる程度でいいし、いいんでね --  &new{2017-01-14 (土) 03:05:04};
-覇王は魔術師の派生でいいのではないだろうか --  &new{2017-01-14 (土) 03:14:55};
-覇王系は微妙に魔術師と動きが違うのが厄介ではある ズァーク出すの狙うならぶっちゃけ混ぜない方が出しやすいし… --  &new{2017-01-14 (土) 03:37:03};
//-羽尾 --  &new{2017-01-14 (土) 03:57:49};
-【LL】は草案作成中とデッキページ編集相談スレで出てるぞ --  &new{2017-01-14 (土) 07:10:40};
-作成中と書いたものですが、まぁ数日後に出す草案を見てもらった結果個別ページ必要なしと判断されればそれはそれで意味はありますし --  &new{2017-01-14 (土) 07:51:16};
-ここじゃないんだ --  &new{2017-01-14 (土) 07:55:35};
-ここに書くとコメントが流れて行ってしまい、スレに書くと気づかない人もいるというジレンマ・・・ --  &new{2017-01-14 (土) 08:14:39};
-えっ…【LL】作るのか?ぶっちゃけ【WW】と枚数同じだし【WW】より弱いしいらないと思うが --  &new{2017-01-14 (土) 12:11:31};
- 【WW】より【LL】の方が強いだろ、大体弱かったらいらないとかいう理由が謎だわ --  &new{2017-01-14 (土) 12:27:58};
-猫に追加するぐらいでいいと思うがな、純だと組めないし --  &new{2017-01-14 (土) 12:34:39};
-赤ずきんが来ると思ってたが、かぐや姫か --  &new{2017-01-14 (土) 12:37:24};
-魔術師とズァークは動き全然違うし、【覇王龍ズァーク】作ってそっちに魔術師軸と墓地融合軸を分けて書けばいい --  &new{2017-01-14 (土) 12:40:43};
-昔は「特定の特殊召喚モンスターを中心に据えたデッキ」て作れたけど、今は「シリーズモンスター以外のデッキは議論必須」ていうルールあるんだよね --  &new{2017-01-14 (土) 12:41:37};
-どのデッキも議論必須です --  &new{2017-01-14 (土) 12:42:29};
-違う、今はカテゴリだろうがシリーズだろうがデッキ作成は全部議論必須 --  &new{2017-01-14 (土) 12:42:47};
-あれ、シリーズだけは「草案を出すことが望ましいが必須ではない」だと思ってたわ --  &new{2017-01-14 (土) 12:43:34};
-ちょうど1年前に変更になった --  &new{2017-01-14 (土) 12:45:41};
-ポスター判明の究極伝導恐獣って作成OKなのか?ポスター系の情報ってイマイチ扱いがわからん --  &new{2017-01-14 (土) 12:46:57};
-内容中途半端なシリーズ作られて、再発防止策としてなったって経緯 --  &new{2017-01-14 (土) 12:47:13};
-ポスターは公式Twitterで告知されてからのがいいんじゃないかね --  &new{2017-01-14 (土) 12:52:52};
-別に作ってもいいが他の新規はまだ判明してないのか --  &new{2017-01-14 (土) 13:06:01};
->>12:52:52 twitterって公式のやつ?ポスター情報って公式twitterに載らないこと多くないか? --  &new{2017-01-14 (土) 13:19:43};
-載らないことも多いね、ポスターが判明した時点でいいんじゃない。今から作ってもOK --  &new{2017-01-14 (土) 13:24:28};
-ってかポスター持ってるやつが作ればいいんじゃない?持ってないなら他のやつに任せたら?誤字脱字やらデマの可能性もないわけじゃないし --  &new{2017-01-14 (土) 13:49:07};
-《ダイヤモンドダストン》、なんでブラックホールや激流葬の記述がなく、「難しい」とか書いてたんだろうなあ。 --  &new{2017-01-15 (日) 03:49:22};
-クラッカーと拷問部屋の計算してたら頭痛くなってきた --  &new{2017-01-15 (日) 04:59:25};
-セフィラ・トーラ・グラマトンの説明見ると同名カードがエクストラにあるとき手札からssできるみたいになってるけど、あれって自身の召喚手順でエクストラからssするって意味ですよね? --  &new{2017-01-15 (日) 10:05:56};
-【幻煌龍】は【通常モンスター】の派生形で追記するのが限界かな? --  &new{2017-01-15 (日) 10:13:12};
->10:05:56 文章変更してみた >10:13:12 普通に個別ページ出来るのでは?草案作成者次第だけど --  &new{2017-01-15 (日) 10:17:38};
-表側の状態から自信の効果でエクストラデッキから特殊召喚されるモンスターって初じゃないか? --  &new{2017-01-15 (日) 10:40:29};
-常闇の契約書で防げない融合って、墓地融合も防げないよね? --  &new{2017-01-15 (日) 10:50:53};
-「アニメ版の」「アニメの」みたいな言葉を「アニメでの」に統一する無駄な編集やめてくれ。ただのログ流しだわ --  &new{2017-01-15 (日) 11:11:59};
-議論板でどうぞ。 --  &new{2017-01-15 (日) 11:18:29};
-何を議論するんだ・・・ --  &new{2017-01-15 (日) 11:22:16};
-禁止したいなら議論板で投票どうぞ。 --  &new{2017-01-15 (日) 11:28:59};
-意味のない編集でログを流す行為は普通にマナー違反だと思ってたが違うのか? --  &new{2017-01-15 (日) 12:03:15};
-意味の有無に関係なく大量更新によるログ流しはマナー違反だよ --  &new{2017-01-15 (日) 12:06:43};
-間違いをなおしてくれてありがたいけどね --  &new{2017-01-15 (日) 12:24:37};
-間違いを直すための大量更新はマナー違反ではない。間違いを残す方が問題だし。 --  &new{2017-01-15 (日) 12:27:50};
-ログ流しって表現は不適切だと毎回思うわ --  &new{2017-01-15 (日) 12:31:19};
-wikiのログは流れるものだしな --  &new{2017-01-15 (日) 12:32:52};
-現時点で月曜の分まで[[最終更新]]に残ってるしね。これで昔のが流れて見えないと言われても、一週間近く残ってた分をみてない方の問題 --  &new{2017-01-15 (日) 12:37:54};
-無駄編集で更新履歴かさ増しされると確認が面倒くさいからやめて欲しいって話じゃないの? --  &new{2017-01-15 (日) 14:06:45};
-どうしてもやりたいなら3回程度、数時間おきにしな --  &new{2017-01-15 (日) 14:24:27};
-何様のつもりだよ --  &new{2017-01-15 (日) 14:31:38};
-ここのコメントなんぞ気にしないで、ミスがあったらどんどん直していって下さい。その方がオンライン辞典としての有用性上がるので。 --  &new{2017-01-15 (日) 14:32:34};
-間違い直しは別にいいが、「アニメ版の効果は〜」みたいな文章を「アニメでの効果は〜」といった意味が同じで普通に通じる文章の変更が無駄ということだろ --  &new{2017-01-15 (日) 14:34:29};
-表現の統一自体は良い事だとは思うけど優先度は下よね --  &new{2017-01-15 (日) 15:44:56};
-デュエリストアドベントでサーチ出来るカードリストがいるよね? --  &new{2017-01-15 (日) 20:15:39};
-カテゴリをサーチするだけだからいらなくね --  &new{2017-01-15 (日) 20:21:37};
-カテゴリのページに行けばいいだけ、ジェネレーション・フォースにもリストはない --  &new{2017-01-15 (日) 20:23:05};
-エアーマンのページにHERO全種類書いてないしな --  &new{2017-01-15 (日) 20:24:08};
-表現の統一ってそれこそ議論で決まったわけでもないものに統一する意味もないしな --  &new{2017-01-15 (日) 21:52:17};
-タイラントに覇王門なぜか割らなかった話入れるのはどうだろう --  &new{2017-01-16 (月) 01:47:02};
-何で入れたらあかんのかが全く分からん しかもちゃんと幻影調和の方に何かしらのデメリットあったのかもしれないとまで書いてくれてんのに --  &new{2017-01-16 (月) 12:16:26};
-[[種族]]更新しました、誤りがあればご指摘よろしくお願いします。 --  &new{2017-01-16 (月) 12:36:41};
-通常モンスターのスパイラル復活させたかた、スパイラルは最上級な上にリスト重複してるのでちゃんともっかい消しといてください --  &new{2017-01-16 (月) 13:43:18};
-そういや公式のデッキレシピへのリンクって載せないの?価値はあると思うんだけど --  &new{2017-01-16 (月) 19:35:01};
-いまさらだけど、[[古代の機械]]のページってどういう経緯でできたんだ?あれかなり特殊なページじゃない? --  &new{2017-01-16 (月) 19:38:41};
-[[THE LOST MILLENNIUM]]が2005年2月。カテゴリ化が同年11月。漢字の[[古代の機械]]ページができたのは同じ時期。[[アンティーク・ギア]]ができたのは3年後の2008年 --  &new{2017-01-16 (月) 19:46:17};
-カテゴリとして成立したのは早いけど、3年くらいの間ずっと漢字のカテゴリだと勘違いされてたとか? --  &new{2017-01-16 (月) 19:47:29};
-今でも残す理由ってあるのかな --  &new{2017-01-16 (月) 19:49:55};
-[[古代の機械/ログ保存]]てのに記録が残ってたわ --  &new{2017-01-16 (月) 19:56:38};
-[[アンティーク・ギア]]が成立して[[古代の機械]]のページができるって今だと考えられないな。[[スピードロイド]]じゃなくて「SR」ってページができるようなもんか --  &new{2017-01-16 (月) 19:59:51};
-ズァーク戦のタイラントの効果云々ってフドウミョウ-Oが場に居る限りの破壊耐性付与だったから使わなかったんじゃないの --  &new{2017-01-16 (月) 20:26:55};
-アニメのタイラントはメイン2でも発動できる(メイン2には既にフドウミョウOはいない) --  &new{2017-01-16 (月) 20:39:49};
-どこからもリンクされてないし削除だなこれは --  &new{2017-01-16 (月) 21:02:53};
-アニメ関係ねえw --  &new{2017-01-16 (月) 21:16:37};
-画像見たけどプチラノドンは強制効果じゃないの? --  &new{2017-01-16 (月) 21:55:20};
-まさかフラゲをそのまま移してはいないよな? --  &new{2017-01-16 (月) 22:43:05};
-俺も”発動できる。”じゃなくて”発動する。”に見えるわ。文字数的にも --  &new{2017-01-16 (月) 22:52:00};
-そう見えるねえ --  &new{2017-01-16 (月) 22:53:22};
-各カードのページから公式DBへのリンクって張れないのかな?裁定もWikiで全部書いてあるわけじゃないから、あると便利だと思う --  &new{2017-01-16 (月) 22:59:50};
-一理ある、あるんだけど物凄く手間だな… --  &new{2017-01-16 (月) 23:18:55};
-確かにあった方が便利だな。タグの時と同じくらい手間がかかるから議論必須で長期間に渡る作業が必要だが --  &new{2017-01-16 (月) 23:23:18};
-次のパックからの新規カードで実験して、反応を見ながらDBへのリンクを作るのが良いのではないでしょうか。 --  &new{2017-01-16 (月) 23:41:35};
//-とりあえず議論だ!議論板だ! --  &new{2017-01-17 (火) 00:13:52};
//冷やかしなら帰ってどうぞ
-ていうかこのwikiに裁定書く必要ある?ドランシアの本文の例もあるし --  &new{2017-01-17 (火) 00:58:42};
-種族・属性のページからのカテゴリページへのリンクについてスレッドを立てました。 --  &new{2017-01-17 (火) 01:13:46};
-裁定は無いより有った方マシかなと思う。DBにない裁定も書いてあるし、信用できるかは置いといて参考にはなる --  &new{2017-01-17 (火) 01:15:26};
-ポスターフラゲや雑誌フラゲの適当なコピペでテキストが間違って修正するのが嫌ならDBでカードリストが更新してから編集できるようにでもいいんじゃないかな --  &new{2017-01-17 (火) 01:27:01};
-データベース自体が落ちてたりメンテナンスで利用できなくて更新された当日にコピペできない問題とかあるけど --  &new{2017-01-17 (火) 01:29:45};
-いやいや、自分で本物確認しないで編集するやつが悪いだけでDB準拠にする必要なんてないでしょ --  &new{2017-01-17 (火) 04:00:59};
-20th ANNIVERSARY PACK 2nd WAVEの発売日って2月18日? 11日ではないのでしょうか? --  &new{2017-01-17 (火) 07:31:24};
-その通りだったので修正しました --  &new{2017-01-17 (火) 07:33:45};
-はやいw 編集お疲れ様です。 --  &new{2017-01-17 (火) 07:36:50};