*コメント/トップページ/ログ保存22 [#y3efb2bb]

-[[コメント/トップページ/ログ保存21]]

//[[コメント/トップページ/ログ保存21]]との重複を削除

-《海神の巫女》noイラストは遊戯王の中でベストテンに入るほど可愛い。 --  &new{2007-12-05 (水) 00:55:48};
-↑ミス 《海神の巫女》の「イラストは遊戯王の中でベストテンに入るほど可愛い。」ってのは思いっきり主観意見じゃないか? --  &new{2007-12-05 (水) 00:56:56};
-【フルバーン】の《ディメンション・ウォール》はウォールバーンでは? --  &new{2007-12-05 (水) 01:02:01};
-↑2 そんな巨乳派の意見はポイしちゃいましょう --  &new{2007-12-05 (水) 01:15:19};
-[[【ユベル】]]にアンティ勝負紹介してもよくない?ユベルレベル高いしハンデス+1000ダメよくない? --  &new{2007-12-05 (水) 01:19:15};
-いいんじゃね? もっとも、手札に来る事を前提にしてる時点で事故デッキだけどな --  &new{2007-12-05 (水) 01:44:09};
-ラヴァゴーレムでハンデス+バーンできる【バーン】ですら採用されないのにな。 --  &new{2007-12-05 (水) 03:05:59};
-【ダークモンスター】作るつもりが次元斬の闇verになっていた… --  &new{2007-12-05 (水) 03:31:10};
-【ユベル】ある程度改行するなど、みやすくしておきました。 てか、派生でダークモンスター併用型を記載したほうがいいですかね? --  &new{2007-12-05 (水) 11:21:19};
-↑お願いします。 --  &new{2007-12-05 (水) 13:45:42};
-次元ダークつよいわぁw
今思った…
次元はDD(ディファレントディメンション)でダーク(頭文字はD)
あれ。
3Dでよくね?www --  &new{2007-12-05 (水) 13:55:33};
-《魔法の筒》の指が六本のくだりはニコ動で騒がれてるだけで、実際には感情線の皺だと思うんだが。握り拳作ってみればわかるだろ。 --  &new{2007-12-05 (水) 14:16:47};
-↑ そうですよね。 一部の「祭り」を安易に持ち込まないで欲しいです。 --  &new{2007-12-05 (水) 14:51:07};
-↑×2修正しておきました。 --  &new{2007-12-05 (水) 14:55:38};
-↑と↑↑ まあ余談だし別にいいだろ別にニコ動じゃなくてもたまに言われるし --  &new{2007-12-05 (水) 14:55:58};
-[[《ベビードラゴン》]]のページ 「このカードも当初はノーマルレアだった。」って、何で「このカードも」になるのか分からないから修正した。 --  &new{2007-12-05 (水) 16:23:13};
-ま、またか・・・ --  &new{2007-12-05 (水) 17:51:50};
-ドリラゴの説明の場所に書いてあった余談が消えてますね・・・。 -- [[ゴリラゴ]] &new{2007-12-05 (水) 18:50:06};
//-帝王CMついに出たね。 --  &new{2007-12-05 (水) 18:55:12};
//-うお、だぶった!すいません; --  &new{2007-12-05 (水) 18:55:55};
-↑↑こんなカードでも --  &new{2007-12-05 (水) 19:03:38};
-ミス「こんなカードでも当初はノーマルレアだった」って意味だったんじゃない? --  &new{2007-12-05 (水) 19:04:50};
-DシーメドのD−HEROはこれを持って家を出るらしいってマジ設定? --  &new{2007-12-05 (水) 19:40:09};
-サイバーガールのページがあって何故、サイバーのページはないのか… --  &new{2007-12-05 (水) 19:50:20};
-↑サイバーってつくカードだけで溢れても、見にくいだけだからじゃない? --  &new{2007-12-05 (水) 19:59:54};
-↑2 「サイバーと名の付く機械族」ならまとまると思うが、単に名前が「サイバー」だけを集めると関連性の薄いものになるでしょう。 また、前者を作るとなったらページ名をどうするかが問題になるでしょう。 --  &new{2007-12-05 (水) 20:02:40};
-サイバネティックとかサイバティックとかいるし。アニメのサイバー流は「サイバーと名のつく機械族」しか使ってないが。 --  &new{2007-12-05 (水) 20:05:32};
-アニメの四期の鎧黒竜の特殊召喚はパワーボンドのはず -- [[白谷かつら]] &new{2007-12-05 (水) 20:09:52};
-ん?デュエル中二回召喚してどちらのページにも書いてあるが何か問題でも? --  &new{2007-12-05 (水) 20:12:23};
-↑3モンスターじゃないが、亮がサイバネティック・ヒドゥン・テクノロジー使っているのだが・・・。裏サイバーだからカウントせずってこと? --  &new{2007-12-05 (水) 20:17:15};
-?? --  &new{2007-12-05 (水) 20:33:59};
-カオスループってあるが、使用可能なのか?これ?? --  &new{2007-12-05 (水) 20:40:43};
-カオスループ強くね? --  &new{2007-12-05 (水) 20:44:49};
-【カオスループ】のデッキ破壊に関する記述だけど、相手のデッキを0にした後も無限ループが続いて相手がドローしないから勝てないんじゃね? --  &new{2007-12-05 (水) 21:02:45};
-ニードルワームだと無理だけど悪魔の偵察者なら可能だから修正してくる --  &new{2007-12-05 (水) 21:05:38};
-たしかに、ループ止まらないような…相手のデッキが空になったら「天罰」使ってメタポを止めるとか? --  &new{2007-12-05 (水) 21:05:57};
-勝手にニードルワームを追加したものです。 ルールを確認せずに書き込んでしまいスイマセンでした。&修正してくれた方ありがとうございます。 --  &new{2007-12-05 (水) 22:50:58};
-某氏のブログに書いてあったのってこれか。 --  &new{2007-12-05 (水) 22:55:57};
-供物等でカオポ破壊すればよくね? --  &new{2007-12-05 (水) 22:56:44};
-今日、エーリアンの『Aカウンター1つにつき〜』の効果が重複するか問い合わせたところ調整中と回答もらいました。Aカウンターの項目にのみ追記でよろしいでしょうか? --  &new{2007-12-05 (水) 23:16:57};
-悪魔族ページの「比較的良く使用される悪魔族モンスター」にまだ登場してないガイウスがあったからコメントアウトしときました --  &new{2007-12-06 (木) 00:28:27};
-カオスループは考えたやつすげえな。 --  &new{2007-12-06 (木) 00:41:54};
-これ流行するんじゃない? --  &new{2007-12-06 (木) 01:05:38};
-最初に見ると「すげー!」って思うけど流行ると「うぜー!」っていうタイプのデッキだな。ラストバトルとかと同じ系統。 --  &new{2007-12-06 (木) 01:19:16};
-確かに。延々と敗北の決まっている無限ループをされることほど面白くないことはないからな。しかも時間制限関係ないときたもんだからね。 --  &new{2007-12-06 (木) 01:48:48};
-カオスポッドの値段が高騰する前に揃えたほうがよさそうだな。 --  &new{2007-12-06 (木) 02:15:25};
-カオスと召喚制限について、もう一度電話で聞いてみるか。変更されたら南無だ --  &new{2007-12-06 (木) 02:33:11};
-あまり流行らないと良いな 絶対コンマイが制限つけるだろうから --  &new{2007-12-06 (木) 02:33:59};
-テキストを変えずに解釈を変えるコナミの恐ろしさを味わうことになるな。 --  &new{2007-12-06 (木) 02:35:29};
-↑それは確定ですねwカオスループはカード集めるのやめた俺でも現存するカードで組めそうなので、組みやすさで言うと流行る可能性が;; --  &new{2007-12-06 (木) 02:39:46};
-カオスポッド三枚持ってる俺は勝ち組? --  &new{2007-12-06 (木) 02:50:31};
-↑カオスポッドの価値が高まったり本格的にカオスループが環境支配してきたら勝ち組確定 --  &new{2007-12-06 (木) 02:57:45};
-カオスループ原作者ですが、もう各ページからリンク貼っても大丈夫でしょうか? -- [[K]] &new{2007-12-06 (木) 03:10:50};
-水晶の占い師の「北米版ではウルトラレア仕様に格上げされている」って格上げなの?当たる確率でいえばN-Rareのほうが格上な気がするが… --  &new{2007-12-06 (木) 03:54:30};
-じゃあ「装丁が豪華になった」ならよし?光るわけだし。 --  &new{2007-12-06 (木) 04:45:16};
-私の見落としかもしれませんが「レアリティ」の中で※印が3つついているのですが※印の説明がありません。 --  &new{2007-12-06 (木) 05:04:00};
-ラヴァとフォッシルって調整中? --  &new{2007-12-06 (木) 07:44:53};
-ところでポールポジションって結局どうなったんだろうな。 --  &new{2007-12-06 (木) 08:31:19};
-エーリアンのゲーム関連削除するやつはどうして墓守はスルーするの? --  &new{2007-12-06 (木) 09:20:10};
-↑6 見解の相違という奴ですよ。 ノーマルレアなんて公式なレア度ではないですから。 --  &new{2007-12-06 (木) 09:52:17};
-チャンピオンシップ2008特典カードの英語名はどこから持ってきたんですか? --  &new{2007-12-06 (木) 09:54:23};
-【ユベル】で「〜すべきか。」「〜できるか。」ばかりで気になる --  &new{2007-12-06 (木) 10:05:34};
-↑ 曖昧にして責任を回避するような文は見苦しいですね・・・ --  &new{2007-12-06 (木) 10:07:11};
-ユベルの項目いろいろ手直ししてますがなんというかシナジー考えるとしても突っ込みどころが多くて大変です、そもそも【ロックバーン】には強いですし、弱いのは【フルバーン】だと思う。 --  &new{2007-12-06 (木) 10:27:36};
-↑ですが夜まで更新できそうにありません、有志の方いらっしゃったらお願いします --  &new{2007-12-06 (木) 10:46:37};
-ゾンビートって、失礼かもしれませんが、あまりネーミングセンスがなさげですね。 --  &new{2007-12-06 (木) 11:24:41};
-[[《爆炎集合体 ガイヤ・ソウル》]]とかの貫通持ちモンスターの「歩く火力」って何? --  &new{2007-12-06 (木) 11:58:20};
-黙する死者の攻撃抑制が制約効果ならダイヤモンドガイでは無視できるのではないのか? --  &new{2007-12-06 (木) 12:03:55};
-誓約効果、だね。ごめん --  &new{2007-12-06 (木) 12:06:23};
-アーマロイドガイデンゴーを黙する死者→サイクロイド→召喚はキツイだろ…黙する死者に載せる記述とは思えない(主観的な意味で --  &new{2007-12-06 (木) 12:15:42};
-たしかにそうだな。ブランコとかもあるしな。黙する死者である必要がない。 --  &new{2007-12-06 (木) 12:23:50};
-使い方の一つではあるのだから別に載せることに問題ないのでは? --  &new{2007-12-06 (木) 13:13:57};
-それを言い出したら私は黒炎弾のために使うほうが無駄遣いにすら思えてくる --  &new{2007-12-06 (木) 13:14:30};
-デッキページ作りとは難しいな・・・書く内容考えているうちにここに載せるのに相応しい内容よは思えなくなってきた・・・ --  &new{2007-12-06 (木) 13:17:05};
-ガイデンゴーの効果を発動するのに「通常モンスターのロイド」が必要なら黙する死者・サイクロイドとの相性は良いと思う。けどロイドだったらなんでもいいのにわざわざサイクロイドと黙する死者を使う意味が無いと思った。デッキにそんなスペース無いだろうし。主観ばっかで申し訳ないが。 --  &new{2007-12-06 (木) 14:28:55};
-追加した本人から言うよ。俺実はビークロイドの中にガイデンゴー突っ込んだりはしてないの。帝コントロールの変種でガイデンゴーを混ぜたデッキを作ったわけ。仮面魔獣デスガーディウスのデッキを応用してね --  &new{2007-12-06 (木) 14:50:57};
-偵察者みたく強力な生け贄サポートがあるわけじゃないロイドなら十分有効だと思うが、別に黙する死者に書かなくてもガイデンゴーに書いてあるからええやん。 --  &new{2007-12-06 (木) 14:55:33};
-同感だ。そもそもサイクロイド入れるスペースがあるなら、場持ちのいい汽車とかヘリの方がいいと思う。 --  &new{2007-12-06 (木) 15:06:10};
-ガイデンゴーのページに出し方をいっぱい追記してもらいましょう。 --  &new{2007-12-06 (木) 15:06:16};
-(トマト→)ダークジェロイド+黄泉ガエルとか(マザー→)サブマリン+黄泉ガエルとかは比較的簡単な組み合わせだと思うが。 --  &new{2007-12-06 (木) 15:13:22};
-グラビティバウンドで相手を動けなくして、ナバゴーレムでじわじわ削る作戦だー -- [[さすらいの遊戯王マスター]] &new{2007-12-06 (木) 17:19:56};
-ドラゴンロイドって知ってますか? --  &new{2007-12-06 (木) 17:24:24};
-ここはOCGのWikiですので、アニメの話題は他所でお願いします。そもそも、雑談禁止ですのであしからず。 --  &new{2007-12-06 (木) 17:37:30};
-【アンデオーム】は「ット」は略さなければいけないのか?すごいわかりにくい名前だと思うんだが。 --  &new{2007-12-06 (木) 18:26:39};
-【アンデオーム】をつくったものですが…確かにそうです。すいません。ただ…変え方が分からないんです。 --  &new{2007-12-06 (木) 18:26:39};
-そうですかね普通にわかりましたが>アンデオーム --  &new{2007-12-06 (木) 18:37:27};
-アンデライダーとかありますし --  &new{2007-12-06 (木) 18:38:06};
-てか遊戯王のコメントなしですか?ゴーレムコンボいけてると思うんですが^〜^てかダークジェロイドは、使いまわししないと弱いッスよ>o<どちらか、天罰やら天使の施しのほうが良いかと^−^ -- [[さすらいの遊戯王マスター]] &new{2007-12-06 (木) 19:17:12};
-????????????? -- [[さすらいの遊戯王マスター]] &new{2007-12-06 (木) 19:19:31};
-↑4 作成時に決める名前は後から変更できないので、変えたかったら新しいページにコピペするしかない。 --  &new{2007-12-06 (木) 19:20:04};
-↑3 何が言いたいのかよく分からんw --  &new{2007-12-06 (木) 19:22:44};
-↑4 日本語勉強してから出直して来い --  &new{2007-12-06 (木) 19:26:29};
-すいません天使の施しキンカでしたーToT -- [[さすらいの遊戯王マスター]] &new{2007-12-06 (木) 19:31:35};
-アンデオームはないわ…最近のデッキ名はセンスないのばっかだな --  &new{2007-12-06 (木) 19:33:09};
-遊戯王マスターとは言い難いな、、 --  &new{2007-12-06 (木) 19:38:50};
-禁止カードをキンカって略すやつ始めて見た・・・ --  &new{2007-12-06 (木) 19:41:48};
-告知:【黄泉帝】論議版にて論議中。挙って参加を〜。 --  &new{2007-12-06 (木) 19:50:21};
-うぉい、デミスドーザーの項目にブルーアイズなんたら入っているけどそれはもはやデミス「ドーザー」じゃなくて単なる儀式召喚だよな --  &new{2007-12-06 (木) 19:54:01};
-どうしても書きたいなら[[【高等儀式術】]]のページに書くことだ --  &new{2007-12-06 (木) 19:55:51};
-デミス+デビルドーザー+ブランコからの青眼ならデミスドーザーじゃね?書いてあるのってそういうことだよな? --  &new{2007-12-06 (木) 20:11:29};
-高等儀式で落とすのは基本的に虫。 --  &new{2007-12-06 (木) 20:13:30};
-鉄鋼装甲虫とかね --  &new{2007-12-06 (木) 20:17:32};
-↑2 そういうデッキをデミスドーザーっていうんだよ、わかる? --  &new{2007-12-06 (木) 20:21:46};
-いや、わかってるよ。デミス+デビルドーザー+ブランコからの青眼ならデミスドーザーじゃね?って言う意見に対する反論だよ。 --  &new{2007-12-06 (木) 20:25:43};
-でもデミドだけじゃ削り切れないんだろ?青眼ブランコはただの+αっしょ。どうやって青眼落とすかによるけどな --  &new{2007-12-06 (木) 20:27:52};
-つかさ、キンカって略そうが略さまいがお前に関係なくね?わざわざそんなこと書くなっての -- [[通りすがり]] &new{2007-12-06 (木) 20:29:21};
-だから追記された内容は高等儀式で虫落として、おろかな埋葬とかで青眼落とせってことだろ。 --  &new{2007-12-06 (木) 20:29:25};
-次の禁止・制限カードの更新っていつ? --  &new{2007-12-06 (木) 20:31:49};
-入れるにしても青眼はないな。[[《鉄鋼装甲虫》]]だよ。っていうかキーカードが増えすぎてキツイと思う。 --  &new{2007-12-06 (木) 20:30:07};
-青眼である必要性がないわけだ --  &new{2007-12-06 (木) 20:35:59};
-けど、どうせならサイコショッカー入れといて対策とっといたほうが良いんじゃない? -- [[さすらいの遊戯王マスター]] &new{2007-12-06 (木) 21:12:51};
-まー --  &new{2007-12-06 (木) 21:22:25};
-↑×2 お前何言ってんだ? --  &new{2007-12-06 (木) 21:26:15};
-【レインボー・ネオス】作ってみたはいいが・・・ --  &new{2007-12-06 (木) 21:39:11};
-フォレストじゃなく終末の騎士じゃね?ダーク落とせるし。 --  &new{2007-12-06 (木) 21:42:40};
-宝玉獣型にして虹の行方か、終末の騎士からサルベージするかのドラゴンを手札に加える手段ないと厳しいと思う。 --  &new{2007-12-06 (木) 21:46:29};
-ディープダイバーって手があるんですが --  &new{2007-12-06 (木) 21:49:40};
-作成者です。終末の騎士も確かに考えましたがレインボーダーク以外の選択肢が狭すぎるんじゃないかと思って書かなかった。アレ以外だとロータスくらいかな? --  &new{2007-12-06 (木) 21:51:19};
-アンデオームなのかアンデットオームなのかはっきりしない --  &new{2007-12-06 (木) 21:53:13};
-終末の騎士でダーク落としてファントムで名前貰って融合とか、悪夢再びで拾ってくるとか選択肢は結構あると思う。 --  &new{2007-12-06 (木) 21:55:17};
-創世神デッキを作ろうと思うのですが、モンスター何必要ですかね?あと創世神は2枚と3枚どっちがいいですかね? --  &new{2007-12-06 (木) 21:56:00};
-↑ここデッキ相談違う。 --  &new{2007-12-06 (木) 21:57:05};
-ファントム>盲点だったorz --  &new{2007-12-06 (木) 21:58:03};
-↑×3 それって完全ダーク型だよな。 --  &new{2007-12-06 (木) 21:58:09};
-本家レインボー・ドラゴンのほうは・・・やはり汎用性のあるサポートが少ないか --  &new{2007-12-06 (木) 22:00:08};
-宝石獣軸は無理かな?虹の行方頼みの方向で --  &new{2007-12-06 (木) 22:00:43};
-間違えた宝玉獣 --  &new{2007-12-06 (木) 22:01:14};
-やっぱ安定ダークだわな。ただ【レインボー・ネオス】の紹介に二つの形があると振れた方が良いかも。(多く書いといたほうが削除され難い) --  &new{2007-12-06 (木) 22:03:30};
-宝玉獣にネオスと融合数枚突っ込んで、たまに出せればいいなって方向性ならまぁいける。 --  &new{2007-12-06 (木) 22:04:01};
-まだあれは雛形なんで^^;。 --  &new{2007-12-06 (木) 22:04:50};
-闇型はいいとして・・・宝玉型はどう書こうか・・・ --  &new{2007-12-06 (木) 22:05:58};
-宝玉型を考えてて思ったが、E・HERO型とか出来ないかな? --  &new{2007-12-06 (木) 22:14:58};
-ペガサス召喚で虹の行方のコストを稼ぐ兼デッキ圧縮というのはどうでしょうか? --  &new{2007-12-06 (木) 22:15:20};
-未来融合をサーチのが大変だが未来バーローか未来竜の形にすれば闇属性が墓地に7種類貯まらないか? --  &new{2007-12-06 (木) 22:15:22};
-不死武士を使った除去デッキは戦士族の派生で書くべきかそれとも新規でつくるべきか --  &new{2007-12-06 (木) 22:15:54};
-↑×2 スロット圧迫がきつくないだろうか --  &new{2007-12-06 (木) 22:16:57};
-流石に融合入れてる以上、あんまり保険ばっか入れてると逆に事故る。 --  &new{2007-12-06 (木) 22:18:30};
-究極宝玉神の召喚は諦めたほうがいいでしょ --  &new{2007-12-06 (木) 22:19:20};
-宝玉型なら召喚できるかもしれない。 --  &new{2007-12-06 (木) 22:20:29};
-未来融合+光の召集でネオス+レインボー手札に→伏せといた融合発動 は・・・少し辛いか。 --  &new{2007-12-06 (木) 22:20:58};
-ところで【ダークモンスター】、一向にできる気配無いが、雛形だけでも作っていいか? --  &new{2007-12-06 (木) 22:21:19};
-作るのは勝手。 --  &new{2007-12-06 (木) 22:21:50};
-↑×2[[【闇属性】]]に簡単ではあるが書いてある。作るならこれ以上のものを期待する。 --  &new{2007-12-06 (木) 22:23:20};
-少し【レインボー・ネオス】のデッキ構築に付いて話が長引いている。悪いとは言わんが一色で染まるのもアレなのでこれ以上は議論板で話そう。 --  &new{2007-12-06 (木) 22:23:33};
-[[デッキ集/各種のデッキ]]にある【アンデオーム】は消していいのか?何もないし。 --  &new{2007-12-06 (木) 22:34:37};
-おk --  &new{2007-12-06 (木) 22:36:29};
-議論版って投入カード検討の場として使うのもアリなの? --  &new{2007-12-06 (木) 22:39:19};
-あれ、まだ【レインボー・ネオス】で論議板に何もないんだが。まぁデッキ製作者さんが立てた方が何かと便利かもしれんが、誰も立てないなら立てて良い? --  &new{2007-12-06 (木) 22:40:27};
-↑×2wikiのページとしての議論ならありなんじゃない?個人のデッキのはNGだけど。 --  &new{2007-12-06 (木) 22:41:03};
-立てました。では移りましょう --  &new{2007-12-06 (木) 22:47:12};
-アームド・ドラゴンLV7の万丈目編のレアリティにSuperと入っていないのですが --  &new{2007-12-06 (木) 22:50:08};
-最近ページに書かれた内容が、あまりにも文章的に稚拙だと思う。 --  &new{2007-12-06 (木) 23:16:04};
-ガイウスとライザーに「交友関係を崩す」的なこと書いたやつは何を考えて書いているのか。帝嫌いか? --  &new{2007-12-06 (木) 23:25:58};
-実体験じゃね? --  &new{2007-12-06 (木) 23:41:32};
-今更思った【シモッチ・バーン】でシモッチと堕天使ナース−レフィキュル同等に扱われてるのに何でシモッチしかデッキ名冠して無いんだ? 微妙におかしくね? --  &new{2007-12-06 (木) 23:46:05};
-一番おかしいのは堕天使ナース−レフィキュルは今日発売するはずだということ --  &new{2007-12-06 (木) 23:48:01};
-そりゃレフィキュルの登場が遅かったせいだよ。元々シモッチ主軸で動いていたんだし、それなりに伝統がある --  &new{2007-12-06 (木) 23:48:06};
-かった、ではないか。まだ登場していないんだ --  &new{2007-12-06 (木) 23:48:20};
-↑今日登場。 --  &new{2007-12-06 (木) 23:49:55};
-おぅ・・・ --  &new{2007-12-06 (木) 23:55:38};
-じゃあレフィキュルも登場したんだし 【ゲインリバースバーン】とでもする? --  &new{2007-12-07 (金) 00:00:50};
-何故ダークモンスター消した・・・ --  &new{2007-12-07 (金) 00:00:56};
-ごめん、途中でプレビューしようとしたら間違って更新しちゃったんだ。荒らしじゃないからもうちょいまってて。 --  &new{2007-12-07 (金) 00:04:45};
-↑↑「シモッチ・バーン」で定着してるし今更変える必要はないかと --  &new{2007-12-07 (金) 00:31:33};
-もう第4期の後半のカードは本当に絶版になったのか? --  &new{2007-12-07 (金) 00:46:53};
-↑4期のパックは絶版(製造中止)だけどEE4に全て入ってる。あくまで製造中止だから在庫があるところもあるよ。 --  &new{2007-12-07 (金) 01:30:41};
-↑EE4に入っているのは分かってましたが、まだ4つとも全部普通に売っているので本当に絶版になったのかわかりませんでした。 --  &new{2007-12-07 (金) 02:59:03};
-↑続きです。製造中止になったのはいつですか? --  &new{2007-12-07 (金) 02:59:46};
-《チェーン・マテリアル》ってバトル後のメインフェイズ2で発動したらどうなるんだ? --  &new{2007-12-07 (金) 03:37:30};
-発動できないんじゃないか? --  &new{2007-12-07 (金) 03:53:28};
-バトルし後にチェーン・マテリアルすめのは召喚した後にラヴァ・ゴーレムするようなもんじゃない? --  &new{2007-12-07 (金) 03:57:48};
-バトルフェイズ後のクロス・ソウルで済む話なんだがな。 --  &new{2007-12-07 (金) 10:05:09};
//-光帝来たなhttp://myhome.cururu.jp/fu1220/blog/article/71001709541 --  &new{2007-12-07 (金) 10:20:32};
//-光帝TUEEEEE!! --  &new{2007-12-07 (金) 10:24:11};
//-え…これ強いか?ライザー≒ガイウス≒メビウス>テスタロス≧ザボルグ≧クライス≧グランマーグくらいだと思うが… --  &new{2007-12-07 (金) 10:29:16};
//-少なくとも地帝がデッキに入ってる自分にとっては --  &new{2007-12-07 (金) 10:31:58};
//-特殊召喚でも効果発動できるとなるとそもそもこれは帝シリーズなのだろうかとも思う --  &new{2007-12-07 (金) 10:53:14};
//-早埋でクライス蘇生→早埋と帝破壊で2ドローか?とすると強い気もするけど --  &new{2007-12-07 (金) 11:09:47};
//-そもそも帝全てが入っているSD発売に合わせて出すと強いとは思えなくなる --  &new{2007-12-07 (金) 11:14:06};
//-光帝の効果だれか詳細キボンヌm(__)m -- [[これは椅子ですか?それとも下駄箱ですか?いいえケフィァです。]] &new{2007-12-07 (金) 11:18:05};
//-クライスはなぜ戦士? --  &new{2007-12-07 (金) 11:25:26};
//->雑談はチャットで --  &new{2007-12-07 (金) 11:26:19};
//-↑お前がチャットへ逝け 乙 --  &new{2007-12-07 (金) 11:37:09};
//-そういう攻撃的な態度はやめようぜ。見ていてとても見苦しい。匿名じゃなく面と面向かい合ったら、そんなこと言えるか? --  &new{2007-12-07 (金) 11:40:47};
-邪帝のときのようにデマである可能性もある。上のサイトだと画像ないし。とりあえず効果や内容の編集はまだ控えるべきだろう。>光帝 --  &new{2007-12-07 (金) 11:50:13};
-[[《チェーン・マテリアル》]]の裁定変わりすぎだろ。フージョンゲート使えたらエリクシーラー3連発とか余裕でできてしまうぞ。 --  &new{2007-12-07 (金) 11:57:31};
-それならフージョンゲートとチェーン・マテリアルで融合モン呼びまくってカタパで飛ばせば1キルできないか? --  &new{2007-12-07 (金) 12:03:37};
-↑↑変わりすぎも何も今までは調整中だった裁定が決まっただけで変わったも何もないと思うけど --  &new{2007-12-07 (金) 12:07:51};
-↑はじめはできたが2日ぐらいして調整中になって、またできるようになったんだから変わりすぎだと言いたくなる --  &new{2007-12-07 (金) 12:14:19};
-↑代弁ありがとう。まだ変わる可能性はおおいにあるのがKONAMIクオリティ。 --  &new{2007-12-07 (金) 12:18:03};
-スーパーチャージだってあれだけ変わりまくったしな --  &new{2007-12-07 (金) 12:38:56};
-そのうち裁定決めるのメンドクサクなって禁止とかなるのかな?さすがにKONAMIでもそれはないよね? --  &new{2007-12-07 (金) 12:53:13};
-守備力の項に守護神エグゾードが入ってません --  &new{2007-12-07 (金) 13:12:01};
-タクリミノスの仲間が増えたのでどなたか更新して下さい! --  &new{2007-12-07 (金) 13:12:20};
-自分でやれよ --  &new{2007-12-07 (金) 13:13:15};
-サーセンwwww更新しました>タクリミノス --  &new{2007-12-07 (金) 13:31:47};
-【マテリアルカタパ】でも作るか?いや【フュージョンカタパ】か。 --  &new{2007-12-07 (金) 13:40:12};
-光帝クライスソースないならコメントアウトでもダメ --  &new{2007-12-07 (金) 13:41:19};
-チェーン・マテリアルは融合モンスター墓地に送るっていう使い方もできそう --  &new{2007-12-07 (金) 13:45:15};
-てかメビウスで対策とっといたほうが良いかと(^0^)あと  サイコショッカーも(@。@) -- [[さすらいの遊戯王マスター]] &new{2007-12-07 (金) 14:19:13};
-クライス画像出てるぞ --  &new{2007-12-07 (金) 14:43:25};
-どこかに掲示してくれ --  &new{2007-12-07 (金) 14:45:30};
-召喚制限−猛突するモンスター発動中でメインフェイズ2にモンスターを特殊召喚したら攻撃できないよな? --  &new{2007-12-07 (金) 14:58:22};
-攻撃可能じゃないからね --  &new{2007-12-07 (金) 15:04:08};
-効果がはっきりわかるやつな --  &new{2007-12-07 (金) 15:05:14};
-2*↑生け贄にしたら回避可能なのと同じ理由ですね --  &new{2007-12-07 (金) 15:09:49};
-クライスの画像はここにある→ttp://mosuto.blog50.fc2.com/blog-entry-271.html --  &new{2007-12-07 (金) 15:11:47};
-なるほどでも※アウトが妥当かな --  &new{2007-12-07 (金) 15:14:13};
-議論してもその辺の記述のルールは曖昧になったしな --  &new{2007-12-07 (金) 15:23:49};
-もとはと言えばきちんと明記しない管理人が悪い --  &new{2007-12-07 (金) 15:35:21};
-おいおい.管理人さんのおかげでココが見れるんだよ.そう言う事は書くな --  &new{2007-12-07 (金) 15:57:28};
-↑なんか的外れな気が… 要望書くくらいいいんじゃね? --  &new{2007-12-07 (金) 16:04:11};
-と言うか今までの管理人さんの書き方からするとあまり書くことを制限したくないんじゃないかな、あくまで利用者同士で相談して決めて欲しいって感じであまりでしゃばらないようなスタンスを取っているように感じるんだけど --  &new{2007-12-07 (金) 16:06:50};
-「画像がはっきり目視できないときは効果は書かない」はわかるが、コメントアウトがOKかどうかは決まってないような気がする --  &new{2007-12-07 (金) 16:07:25};
-↑2けどガセネタ書かれても困るし、公認のルールが決定した時は明記して欲しい。俺はこれで最後 コメ欄荒らしても悪いし。 --  &new{2007-12-07 (金) 16:10:19};
-↑そのルールの議論が曖昧なままで終わったからね書くに書けないんじゃないかな?誰からも文句が出ないような修正は素早く対応してくれてるしグレーゾーンなのはやらないってだけじゃない?まぁ推測に過ぎないけど --  &new{2007-12-07 (金) 16:21:27};
-まさか実カード流出でのフラゲがあるなんて思わないしルール整備されてなくて当然な気もするwwww --  &new{2007-12-07 (金) 16:42:35};
-「公式な発表以外は禁止」でまとまり書けたところに「オク画像くらいならいいんじゃないでしょうか」とAitsu氏からコメントが出てまとまらなくなった様に見える。オク画像がOKなら上記ソースもOKになっちゃうが。 --  &new{2007-12-07 (金) 17:10:57};
-実カードの流出なんてこれまでに無かったから、ここは一つ、「見なかった事にする」、ってのはどうだ? --  &new{2007-12-07 (金) 17:26:16};
-ソースはジャンプかVジャンしか認められないって事だよ… --  &new{2007-12-07 (金) 17:48:01};
//-光帝の効果詳細キボンヌ -- [[これはラケットですか?それとも下駄箱ですか?いいえケフィァです。]] &new{2007-12-07 (金) 18:23:32};
//-ttp://mosuto.blog50.fc2.com/blog-entry-271.html ←これ --  &new{2007-12-07 (金) 18:26:05};
//-↑確定じゃないかも --  &new{2007-12-07 (金) 18:26:28};
-[[ページ削除告知/ログ]]って手動でやらなくちゃいけないの?[[ページ削除告知]]の削除済みが長くて邪魔なんだが。 --  &new{2007-12-07 (金) 19:02:46};
-[[ページ削除告知/ログ保存]]って手動でやらなくちゃいけないの?[[ページ削除告知]]の削除済みが長くて邪魔なんだが。 --  &new{2007-12-07 (金) 19:02:46};
-データベースあたりにリンクはって再販されてないカード一覧ページつくろうとしてるが、いるか? --  &new{2007-12-07 (金) 19:10:25};
-[[【アンデットオーム】]]、ただテンプレートを使えばいいってワケじゃないってのをよく表せてるな。 --  &new{2007-12-07 (金) 19:20:27};
//-WEB制限で見れなかった…orz だれか光帝の効果詳細キボンヌ -- [[これはケフィァですね!いいえ下駄箱なんですが……]] &new{2007-12-07 (金) 19:24:49};
-↑×2需要はある…と言いたいところだが→[[絶版]] --  &new{2007-12-07 (金) 19:33:53};
-↑それは一例ですよ。 ↑3は全てを網羅しようとしているようです。 それを作れば「リストは○○参照」で飛ばせばいいんじゃないですか。 --  &new{2007-12-07 (金) 19:39:23};
-比較的、強力なカードで再販されてないカードのリストはほしいけど、初期のバニラとかまで全部網羅するっていうなら見にくいことこの上ないからいらん。ちなみに「絶版」での検索結果160件。 --  &new{2007-12-07 (金) 19:56:17};
-↑ --  &new{2007-12-07 (金) 19:58:22};
-ミスッた・・・。↑4 それは誉めてるのかな?貶してるのかな? --  &new{2007-12-07 (金) 19:59:07};
-↑3 それなら「通常モンスター多数」でOKでは? 通常モンスターのリストの需要がないならば。 --  &new{2007-12-07 (金) 20:05:17};
-でもそんなのかんけーね -- [[北原蓮]] &new{2007-12-07 (金) 20:08:16};
-↑通常モンスター多数と絶版に書いてあるが。つまり《運命の火時計》とかを書きたいってことなのか? --  &new{2007-12-07 (金) 20:09:22};
-私の案なんですが、「[[帝]]」を星6と定義し直して、ザボルグを除外するのはどうですか? これで光の二帝問題は解消しますけど。 --  &new{2007-12-07 (金) 20:16:19};
-ザボルグとザボルグ使いに失礼なんじゃ。 --  &new{2007-12-07 (金) 20:22:19};
-↑2揚げ足取るようでわるいが《命の砂時計》じゃない?まぁローレベル天使ならいけなくもないけどね。 --  &new{2007-12-07 (金) 20:23:48};
-BEに入ってないDL収録カード、DLに入ってない2期復刻カード、2期復刻に入ってない1期カードのリストをつくろうとしてる -- [[絶版つくろうとしてる人]] &new{2007-12-07 (金) 20:24:47};
-むしろ光帝が今までの帝と比較して効果が違う気がする --  &new{2007-12-07 (金) 20:26:26};
-全部で584枚もあるが、デッキ集のように 絶版リスト/BE未収録 みたいな感じで分けると、上のような見にくいという意見も回避できると思う -- [[絶版つくろうとしてる人]] &new{2007-12-07 (金) 20:26:28};
-スターターデッキ2008でルールに新要素が加わるらしいけどそれって本当かなぁ? --  &new{2007-12-07 (金) 20:33:23};
-クライスは生け贄召喚時以外にも効果を発動できることと、相手のカードを破壊してもアドバンテージを取れる効果ではないから厳密には[[帝]]って考えるのはどう? --  &new{2007-12-07 (金) 20:40:30};
-ぅ・・・また2重投稿orz。あと[[帝]]ではないと考えるのはどう?だ。ごめん間違った --  &new{2007-12-07 (金) 20:41:29};
-クライスは議論板にいくのはどう? --  &new{2007-12-07 (金) 20:41:36};
-今日蛇神の供物+ヴェノミノンで蛇神降臨発動可能とメールの問い合わせの返答がきたんだが他に可能と返答もらった人いる?いるなら更新するんだが --  &new{2007-12-07 (金) 21:18:08};
-↑マジで!!また超裁定だなぁ… --  &new{2007-12-07 (金) 21:21:54};
-そのうちヘイト・バスターでユベルが進化できるとか裁定も出そうで怖い --  &new{2007-12-07 (金) 21:23:21};
-↑バスターも破壊とダメージ同時と返答をもらった。こちらも他に返答もらった人がいれば --  &new{2007-12-07 (金) 21:28:23};
-え、マジでそういう裁定になったのか… --  &new{2007-12-07 (金) 21:29:46};
-↑1,3 私はどちらも想定内の裁定だと思います。 ↑2,4 事実なので載せてください。 後で適当に再確認しますから。 --  &new{2007-12-07 (金) 22:22:34};
-こうなると、過去のカードが気になるところだな。「本陣強襲」は同時扱いなのか・・・とか --  &new{2007-12-07 (金) 22:25:33};
-↑ 「破壊した後」って表現だから同時じゃないと思いますが、これも含めて訊いてみますね。 --  &new{2007-12-07 (金) 22:28:04};
-サイコショッカーのページなんだが・・・サイコリターナーの効果、「破壊されたときサイコショッカーを特殊召喚できる」と書いてあったが、俺の記憶ではリターナー生け贄にして効果つかってた。任意効果だとタイミングを逃すと思うんだが・・・・「できる」じゃなくて「する」に変えていい? --  &new{2007-12-07 (金) 23:15:31};
-プリズマーの「上記のカードでしか・・・」に使えないって本当??だとしたらプロトを使ってツインやエンドを出せなくなると思うのだが... --  &new{2007-12-07 (金) 23:17:22};
-アニメカードの解説ページではできるになってた。多分アニメとルール解釈が違うんでしょ --  &new{2007-12-07 (金) 23:17:24};
-↑サイコ・リターナーについてね --  &new{2007-12-07 (金) 23:21:23};
-プリズマーで落とせるのはその場合サイドラだけでしょ --  &new{2007-12-07 (金) 23:21:49};
-天罰って、ネフティスの自己再生無効化できるって記載本当?裁定知らないけど、テキストを読む限り、モンスター破壊できない限り罠発動自体できないように見えるけど・・罠って効果・条件の一部選択なんてできるの? --  &new{2007-12-07 (金) 23:23:50};
-え?え?どういうこと俺聞いたらプリズマーでネオス落として虹ネオスおkって言われたぜ --  &new{2007-12-07 (金) 23:24:27};
-プリズマーでプロトは落とせないけどサイドラ落としてツインとかエンドとかの融合素材にする事は出来るはず --  &new{2007-12-07 (金) 23:24:48};
-↑3 その場合は破壊はしないが効果は無効にするということらしい --  &new{2007-12-07 (金) 23:26:07};
-[[こちら>http://yowiki.yugioh-portal.net/bbs/read.cgi?no=351]]で投票を行います。--  &new{2007-12-07 (金) 23:26:17};
-?プリズマーでネオス落とすのは普通でしょ…逆に虹竜や虹闇竜は虹ネオスに名前書かれてないからムリ --  &new{2007-12-07 (金) 23:30:15};
-てかそれ以前にプリズマーは名前を得るだけで「上記のカード」としては扱われないらしいZE。まぁ裁定変わるのを待つしか… --  &new{2007-12-07 (金) 23:36:45};
-↑2 FAQとの矛盾を指摘してるんでしょ。FAQだと、ネオスになったプリズマーと究極宝玉神を融合できないってことになる。 --  &new{2007-12-07 (金) 23:37:36};
-↑2 だったらプロトがツインやエンドの融合素材に出来ないってことになる --  &new{2007-12-07 (金) 23:40:34};
-N・ブラック・パンサーにも矛盾するわけで・・・ --  &new{2007-12-07 (金) 23:40:45};
-まぁまぁプリズマーの効果の場合はだからw --  &new{2007-12-07 (金) 23:44:25};
-虹ネオス使いとしてはプリズマーの裁定納得いかんなー・・・ --  &new{2007-12-07 (金) 23:45:50};
-プリズマー・・・価値が大きく下がったな。 --  &new{2007-12-07 (金) 23:47:08};
-明日もう一回聞いてみます、おかしいよこれは同名として扱う意味がないよコレじゃ --  &new{2007-12-07 (金) 23:53:42};
-事務局でも裁定が揺れてるんじゃないのか --  &new{2007-12-07 (金) 23:57:04};
-ユベルの誘発効果をデスカリで無効にしたらユベル2出せるのに、ユベル2をデスカリで無効にしたらなぜユベルLV3が出せない? --  &new{2007-12-08 (土) 00:05:44};
-??? --  &new{2007-12-08 (土) 00:06:55};
-↑2 そんな話は聞いたこと無いが・・・ --  &new{2007-12-08 (土) 00:07:30};
-↑3 というかデスカリでどの効果を無効にしたんだ? --  &new{2007-12-08 (土) 00:09:44};
-【ユベル】では、デスカリでユベル1無効にしたら2が出せると書いてある。しかしユベル2では、ユベル3への召喚を封じる方法になぜかデスカリが入ってた・・・。やっぱり1と2では微妙に効果が違うからかな・・・全然わからん --  &new{2007-12-08 (土) 00:11:18};
-↑2 デスカリでユベル1のエンドFの生贄を無効にしたら2が出せると【ユベル】に書いてある 2はどの効果を無効にしたら3の特殊召喚防げるとは具体的には書いてないけど・・・ --  &new{2007-12-08 (土) 00:13:13};
-《闇霊術−「欲(よく)」》で相手の手札を減らせると書かれているのですがこれは違うのではないでしょうか? --  &new{2007-12-08 (土) 00:26:33};
-↑1文だけ書き換えてみました、これなら文章を理解できますか? --  &new{2007-12-08 (土) 00:42:52};
-↑相手は手札の魔法カードを見せるだけで効果を無効化できるので、手札を減らすことはできないですよ。 --  &new{2007-12-08 (土) 00:44:57};
-↑すみません、理解できました。 --  &new{2007-12-08 (土) 00:47:50};
-メインフェイズ2の《チェーン・マテリアル》は使えるか聞いたものですが、バトルを行えないデメリットは召喚したモンスターで攻撃できないようにするためのものだから、バトルフェイズ終了してるなら使えるんじゃ? --  &new{2007-12-08 (土) 01:05:11};
-【エーリアン】 に直接「弱さに定評がある」とか書くなよ --  &new{2007-12-08 (土) 01:06:23};
-つまり無意味にバトルフェイズ→メイン2でチェーンマテリアル? --  &new{2007-12-08 (土) 01:06:50};
-「このカードを発動したターン攻撃する事はできず」であって「このカードを発動したターンその融合モンスターは攻撃する事はできず」じゃないから、モンスターが1体でも攻撃をしてたら「誓約効果」の理屈により発動不能だな。 --  &new{2007-12-08 (土) 01:21:21};
-だからバトルフェイズ後にクロス・ソウルが発動できないのと同じだって。攻撃を封じる目的がなんなのかとか全く関係ない。そうしたいんだったら「融合モンスターは攻撃できない」ってテキストで済む話だし。 --  &new{2007-12-08 (土) 01:32:54};
-おk、理解した。サンクス -- [[マテリアル]] &new{2007-12-08 (土) 02:02:12};
-友人に指摘されたんですが、死デッキを相手ターンに発動した場合、発動ターンを1ターン目って数えるんですか?あと、ノーレラスの効果でドローするのはお互いにですよね? --  &new{2007-12-08 (土) 02:09:06};
-どこをどう読んだらノーレラスの効果をそう解釈できるのかが疑問。それにここは質問する場所じゃない。 --  &new{2007-12-08 (土) 02:11:32};
-どう考えてもガセっぽい。なんでプリズマーだけこんな裁定になるんだか。 --  &new{2007-12-08 (土) 03:21:17};
-プリズマーの裁定は日本語でおkと言わざるを得ない、確認の必要アリか --  &new{2007-12-08 (土) 03:26:46};
-質問するなら、同時に《プロト・サイバー・ドラゴン》と《サイバー・ツイン・ドラゴン》の関係や《N・ブラック・パンサー》の質問をするのもお勧め。以前理不尽な裁定受けたとき、別の類例出したら「すみません、先ほどの解答は間違えていました」って流れになったことがある。 --  &new{2007-12-08 (土) 03:37:01};
-なんか最近、他のカードの効力を得るカード多いけど、禁止令で指定されたカードはそこのところどうなってるんでしょうね? --  &new{2007-12-08 (土) 03:42:07};
-↑指定したカードをファントムなどでコピーした場合ということ?それなら直接プレイしているわけでは無いから問題ないはず --  &new{2007-12-08 (土) 03:58:48};
-↑なるほど、でもほかにもプリズマーとかはややこしそうですね・・・ちょっと自分でもっと調べます。 --  &new{2007-12-08 (土) 07:52:46};
-1:事務局側の間違い 2:そういうルール 3:質問の不備 いずれかだと思うのですがどうなんでしょうね。 < プリズマー --  &new{2007-12-08 (土) 09:09:49};
-暗黒界系ってサンダーブレイクとかじゃ召還できませんよね? --  &new{2007-12-08 (土) 09:41:11};
-↑9つ上のレスの注意が読めますか? --  &new{2007-12-08 (土) 09:44:58};
-すみませんでした --  &new{2007-12-08 (土) 09:46:35};
-プリズマーも判断が面倒だからってカードトレーダーみたいな謎裁定出してきたんじゃないの「カードによって違います」とか --  &new{2007-12-08 (土) 09:51:32};
-【ユベル】のやっとの事で除去したユベルが思い出のブランコ等の蘇生カード1枚で〜というのがあるが思い出のブランコでは蘇生は無理ではないでしょうか? --  &new{2007-12-08 (土) 10:18:04};
-思い出のブランコで蘇生させるのは魔族召喚師だと思われ --  &new{2007-12-08 (土) 10:25:16};

-[[コメント/トップページ/ログ保存23]]