#author("2024-07-03T23:20:02-07:00","","")
#author("2024-11-07T22:21:43-08:00","","")
*コメント/トップページ/ログ保存34 [#top]
-[[コメント/トップページ/ログ保存]]
--[[コメント/トップページ/ログ保存33]]
//--[[コメント/トップページ/ログ保存35]]
--[[コメント/トップページ/ログ保存35]]
-間違えやすいカード名記事、ありがたいです。ドウェルチェアをドゥエルチェアと勘違いして検索に困った、というのはあるあるではないかと思いました。 --  &new{2023-07-01 (土) 11:56:47};
-次は【ジョインテック】が作れそうだな --  &new{2023-07-23 (日) 18:48:38};
-アビスカイトは作中でもトレモロ専用だし分割していいかな --  &new{2023-08-03 (木) 04:30:48};
-ドラゴニックは未商品化カードが多いので分割して扱いやすくしました。 --  &new{2023-08-05 (土) 19:32:38};
-アクセルワンダーも今後のことを考え独立。 --  &new{2023-08-24 (木) 12:04:33};
-OCGでは以前見られたポスターネタバレだが、ラッシュデュエルでも生じたか。ポスターって公式からの情報になるんだろうか? --  &new{2023-09-08 (金) 09:43:16};
-スキルカードのページって作るべきかな OCGの方だとイベント専用のカードのページもあったと思うけど --  &new{2023-09-08 (金) 19:12:36};
-既に[[使用不可カード]]として[[《王道遊我》]][[《上城龍久》]][[《蒼月学人》]][[《霧島ロミン》]]があるんだよな…どうして同じカード名なんだ… --  &new{2023-09-09 (土) 11:57:33};
-OCGの三幻神みたいにページ上下で分ける? --  &new{2023-09-09 (土) 11:58:56};
-OCGのバニラカオソルみたいに上下で分ければいいかと --  &new{2023-09-11 (月) 11:17:16};
-とりあえず叩き台作成。一週間ぐらいで草案に持っていくのでそれまでご自由に編集どうぞ。 --  &new{2023-09-12 (火) 23:36:05};
-新規も増えるし【魔将】は独立かな? --  &new{2023-09-15 (金) 23:39:05};
-天翔を独立させ準備しておく。 --  &new{2023-09-19 (火) 20:34:11};
-リンクスにラッシュ実装ということは英語名書く必要出てきた? --  &new{2023-09-28 (木) 20:08:10};
-現状だと「コナミのゲーム作品において」の部分に書く事になるだろうね --  &new{2023-09-28 (木) 21:42:10};
-【鳥獣族】も組めそうだな。色々デッキが増えてく --  &new{2023-09-29 (金) 15:28:40};
-【青眼の白龍】の草案提出しました --  &new{2023-10-01 (日) 21:57:06};
-闇魔のサポートカードかを問わず、そもそもオーティスとクァイドゥール自体に繋がりがあるのでダークネスを1ページに統合しました。 --  &new{2023-10-03 (火) 05:17:47};
-気づけば今月で装備魔法登場から一年経つのか --  &new{2023-10-04 (水) 19:34:02};
-リンクスに実装を記念にもっと活気づくと良いな、ここを含め --  &new{2023-10-09 (月) 15:56:56};
-【ブラック・マジシャン】の草案提出しました --  &new{2023-10-15 (日) 21:41:12};
-【闇属性】も作れそうだな --  &new{2023-10-16 (月) 11:23:09};
-種族を問わず純粋に闇属性に対応した効果はゼラート、レクイエム、コリキエルなどぐらいでかなり少ないイメージなので、新たな闇カード、闇デッキ、楽しみです。 --  &new{2023-10-17 (火) 19:01:58};
-活気づくためにはまずは検索サイトで対象にされないとね…😂 --  &new{2023-10-18 (水) 08:40:18};
-流石にもうスパムは対策されたはず --  &new{2023-10-21 (土) 13:12:42};
-メテオ・スウォーム・ドラゴンに『直接の元ネタは2013年に打ち上げられた地磁気観測衛星「SWARM」だろうか。 』とあるけど元ネタは前述の『群がる』からも単純に『流星群』なのでは? --  &new{2023-10-24 (火) 10:33:23};
-そもそも某RPGの初代の時点で「メテオスォーム」という魔法もあるし…… --  &new{2023-10-24 (火) 11:44:41};
-ハイグレードコレクション発売あたりで【ギャラクティカ】も切り離して整理だな --  &new{2023-10-27 (金) 20:13:51};
-エクスキューティー・ブレイク!のイラスト関連の項目が、ケーキを持っている人がフェルミィではなくリュミエルになっているような気がします --  &new{2023-10-31 (火) 13:04:00};
-ルール勘違いしてたんですけど「戦闘ダメージを受けない」効果があれば貫通ダメージも通らないんですね。 --  &new{2023-11-02 (木) 20:35:28};
-貫通は戦闘ダメージの一種だからね。因みに裏側守備表示でセットされているものを攻撃した場合も、リバースして戦闘ダメージを計算するので永続効果も適用される --  &new{2023-11-02 (木) 21:54:03};
-自爆特攻をOCGwikiからから借りてきました。ラッシュに合わせ追記修正お願いします。 --  &new{2023-11-03 (金) 02:05:31};
-読み物としての充実を図るため、守備力がカテゴリのように見えるというラッシュの特徴をOCGの例で説明できるようにします。 --  &new{2023-11-04 (土) 04:30:59};
-↑OCGでは~の文章を書いてくれた人だと思うが、正直あまり必要な文章とは思えない。それにOCG側のカードが増えた場合、こちらも逐一追記する手間が必要になる --  &new{2023-11-04 (土) 19:41:23};
-桃源郷とユートピアを並べるならソースを提出して下さい。 --  &new{2023-11-06 (月) 06:57:31};
-そろそろデッキ草案出るタイミングかな --  &new{2023-11-11 (土) 15:56:19};
-キングスも流石に5枚になったので分割します --  &new{2023-11-22 (水) 21:00:06};
-俗称一覧ってこんな呼び方してるやつ一人も見たことないんだけどいる?いらなくね? --  &new{2023-11-24 (金) 14:28:46};
-真偽が分からない以上(そして他のページへの飛び火を避けるため)削除しない方針を取っています。 --  &new{2023-11-24 (金) 16:16:11};
-なるほど。 --  &new{2023-11-24 (金) 20:11:48};
-俗称いくつか調べたけど当然出てこないね --  &new{2023-11-24 (金) 20:51:14};
-ドラゴンに乗るワイバーンとグレイモヤに至ってはただの悪口としか、「相手によっては気分を害する俗称もあるので、使用時は気を付けるべきだろう」みたいな注意書きあった方がいいでしょうか? --  &new{2023-11-24 (金) 20:57:34};
-個人のブログやSNSでやるレベルの内容だね。大勢の人が共有する場でやる記事じゃない --  &new{2023-11-25 (土) 13:21:36};
-仮にもwikiっていうデータベース的意味合いが強い場所でこんな独りよがりな記事に必要性があるとは思えん --  &new{2023-11-25 (土) 13:32:20};
-ページ削除告知に載せて採決を取るべきか --  &new{2023-11-26 (日) 08:19:05};
-OCGに存在するページは作ってOKルールがある以上、ルール違反ってわけでも無いのが困りますね --  &new{2023-11-26 (日) 09:03:21};
-とは言え、何でもかんでもOCGのそれと合わせる道理も無いわけで。いずれにしても、存続の是非について議論を立ち上げることに賛成。 --  &new{2023-11-26 (日) 09:40:34};
-俗称一覧、削除ガイドラインの「削除すべきもの」に該当してないのに削除しちゃってるけど、削除告知無しのページ削除はアウトよ? --  &new{2023-11-26 (日) 18:37:14};
-採決を取るとは何だったのか --  &new{2023-11-26 (日) 19:27:41};
-仮に消すことになったとしても決定事項もないままじゃ誰かが作っちゃうだろうし一回復活させた方がいいと思います --  &new{2023-11-26 (日) 23:20:40};
-といっても情報残ってないか... --  &new{2023-11-26 (日) 23:28:02};
-↑「最近削除されたページ(RecentDeleted )」の該当ページのリンク横にある「?」からバックアップを見れますぞ。 --  &new{2023-11-27 (月) 08:31:22};
-ありがとう、一旦復活させました。 --  &new{2023-11-27 (月) 20:09:17};
-復活させた理由も書いたのに即消されたんですけど... --  &new{2023-11-27 (月) 21:52:13};
-別になくてもいいとは思うけど消すなら議論してからにしてくれや このままじゃいたちごっこにしかならんぞ --  &new{2023-11-27 (月) 22:18:55};
-あっちで隔離されてるようなクソページなんだからむしろ作らないほうが良かったね --  &new{2023-11-28 (火) 07:22:39};
-回復、ライフ回復、ライフゲインもそうだけどあっちのダメなところまで真似しなくていいのに --  &new{2023-11-28 (火) 07:23:48};
-稚拙ながら、俗称一覧削除についての議論をBBSに立ち上げました。 --  &new{2023-11-28 (火) 07:29:47};
-闇黒のレッドリブートと重紅動に関する記述をOCG《レッド・リブート》に記載できるか議論中です。こっちでも告知しとけばよかった…… -- [[議主]] &new{2023-11-30 (木) 03:33:13};
-ハイグレのデスワンドの番号読めんな…10番代か? --  &new{2023-12-08 (金) 19:31:55};
-ウォーロックの説明2体墓地送らないと使えないみたいに書いてあるけどよく見たらこれコスト2体までじゃね --  &new{2023-12-09 (土) 00:13:23};
-そうですね。自分フィールドにモンスター3体がいる時に2体蘇生したい場合はコスト2体、それ以外はコスト1体といったデザインでしょうか --  &new{2023-12-09 (土) 09:53:42};
-文章書いた者ですが勘違いしておりました。ご指摘ありがとうございます。訂正しておきます --  &new{2023-12-09 (土) 20:42:32};
-レッドリブートの諸議論の第二投票を開始しました。12/17中までです。議長は違いますがラッシュの俗称一覧削除動議も投票中です。 --  &new{2023-12-12 (火) 05:52:06};
-魚族の草案にはジャージ加えても良さそうだな --  &new{2023-12-12 (火) 17:27:20};
-エンチャンター再録でテキストちょっと分かりやすくなってるのな --  &new{2023-12-13 (水) 10:40:42};
-ロードオブギャラクティカはどっちのレア度でも1パックで揃うようになってるっぽいな --  &new{2023-12-16 (土) 12:48:00};
-驚異じゃなくて脅威では……? --  &new{2023-12-17 (日) 19:14:45};
-すみません、直します。 --  &new{2023-12-17 (日) 19:16:06};
-久々にスパム来てますね...管理人にも伝えます。 --  &new{2023-12-20 (水) 21:01:35};
-いや、でも6月以降全くなくて一回だけなら報告まではさすがに不要か...もう一回きたらお願いしてきますね。 --  &new{2023-12-20 (水) 21:07:46};
-(ログみたら今月4回きてたので報告) --  &new{2023-12-20 (水) 21:09:09};
-幻壊兵はスパムでもないのに勝手に削除されてるな --  &new{2023-12-20 (水) 22:38:47};
-幻壊って特に充実してるわけでもないのにわざわざ幻壊兵を独立させる意味はないと思うけどね --  &new{2023-12-22 (金) 18:17:19};
-advanced seoページについては報告済で、IP規制を追加してもらいました。 --  &new{2023-12-23 (土) 11:48:01};
-とうとうラッシュでも禁止出たかー --  &new{2023-12-23 (土) 22:37:49};
-改訂のページに書いてあるけど焔魔ってチョイスループしてたっけ?環境にいてチョイスループしてたのは闇魔じゃね --  &new{2023-12-24 (日) 00:27:28};
-↑訂正した。指摘ありがとう --  &new{2023-12-24 (日) 00:31:30};
-「プライム」が作られているけど、単独のシリーズカードのページは、情報公開されたカードが5枚以上でないと作成NGでは? --  &new{2023-12-25 (月) 08:37:13};
-↑そこに気づいてしまったか…実はこっちのwikiだとこれまでも4枚でページ作成されていたケースが多いんだよね(気づいてたけど運用上問題ないから黙ってた) --  &new{2023-12-25 (月) 09:17:25};
-↑あんまりお堅いことを言うつもりは無いけど、運用上問題なくても、議論通した上で決まった事項を蔑ろにするのはどうなのかな、と思う。 --  &new{2023-12-25 (月) 10:21:41};
-これ結局プライム5枚以上は確定してるし二度手間になるよね --  &new{2023-12-25 (月) 19:10:10};
-ちょっと前に幻壊が話題に上がってたけどぶっちゃけ最強も統合していい気はする --  &new{2023-12-25 (月) 19:19:34};
-最強旗獣は既に6枚ある時点でルール違反ではない --  &new{2023-12-25 (月) 20:50:48};
-幻壊兵も枚数クリアしてるな。どっちがルール蔑ろにしてんだこれ --  &new{2023-12-25 (月) 21:02:33};
-シリーズカード作成の要件を満たしていても、↑の「最強旗獣」「幻壊兵」のように細分化する意義があるのかは考えるべきでは。メリットが享受できなければ、安易な細分化はすべきでないと思う。 --  &new{2023-12-25 (月) 21:17:14};
-蒼救もそうだけどテーマで指定してないラッシュでわざわざ分ける必要性皆無だと思うんだよね --  &new{2023-12-25 (月) 21:18:42};
-というかOCGでもシリーズカードのページに無駄な細分化してる人いるので多分その人がやってるんじゃないかな --  &new{2023-12-25 (月) 21:19:41};
-内容が充実してるならまだしもスッカスカだもん最強も幻壊も蒼救も。分けてるせいで見づらい --  &new{2023-12-25 (月) 21:23:09};
-見るのもそうだし、編集もやりづらいから、正直弊害しか感じられない。↑のシリーズカード作成要件における枚数の件も含め、議論を立ち上げても良いかもしれんね。 --  &new{2023-12-25 (月) 21:27:46};
-幻壊兵や旗獣なんて効果に共通点すらねーもん。むしろなんで分けたのレベル --  &new{2023-12-25 (月) 21:30:44};
-蒼救は共通効果書かれてるな --  &new{2023-12-25 (月) 23:07:46};
-【黒曜の魔導兵】についてはどうしましょうか。ブラマジを採用しない【ブラック・マジシャン】とも言えますが【魔法使い族】のデッキ種類に加筆するほうが妥当でしょうか。 --  &new{2023-12-27 (水) 10:12:58};
-パーツ的には完全にブラマジではあるけどブラマジを使ってないのが難しいところ --  &new{2023-12-27 (水) 13:09:10};
-より括りの広い【闇属性】を立ち上げた方が有意義かと --  &new{2023-12-27 (水) 20:03:55};
-闇属性ではないと思う。ブラマジにするか魔法使いの派生のどっちかでしょ。意見が分かれそうなら議論行きかなぁ・・・ --  &new{2023-12-27 (水) 23:12:50};
-[[【魔法使い族】]]の【闇属性】軸に追記するのが良いかと。【闇魔】というデッキ名(通称)も闇属性・魔法使い族から来てるものですし --  &new{2023-12-28 (木) 10:00:46};
-その通称が主流だしそれがいいかもね --  &new{2023-12-28 (木) 14:54:32};

トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS