コメント/トップページ/ログ保存
コメント/トップページ/ログ保存199


  • 海外の禁止・制限カードが更新されてない 俺が編集しようかと思ったが順番とか日本との差異とか編集箇所多すぎてちょっと自信ないので誰かよろしく -- 2019-05-01 (水) 03:37:15
  • ↑編集しました -- 2019-05-01 (水) 04:03:55
  • ありがとう。 -- 2019-05-01 (水) 05:42:37
  • 編集テストページに【竜剣士】をとりあえず作ってみましたので、詳しい方アドバイスお願いします -- 2019-05-01 (水) 23:01:48
  • 十代とエドのデュエルの動画見てたら、ディフェンドガイで攻撃してたら勝てたことに気づいたから、そのことをディフェンドガイのサイトに追加したけど、大丈夫ですか? -- 2019-05-01 (水) 23:44:39
  • 覚えてないから何とも言えないけど、しない理由がなかったなら良いんじゃない?(十代に伏せがない等確実に通る場合) -- 2019-05-02 (木) 09:35:59
  • 「…」で終わってる中途半端な記述って結構あるんだな -- 2019-05-02 (木) 13:48:22
  • クリアーバイスは「…の様に思わせて実は〜」ってパターンだからでしょ -- 2019-05-02 (木) 13:49:28
  • というかだいたいそういう記述ってネタバレをぼかす記述だから無理に直さなくてもいい -- 2019-05-02 (木) 13:57:08
  • そもそも放送後に記載する情報だし、何よりwikiという情報サイトにおいてネタバレも何もあったもんじゃないと思う -- 2019-05-02 (木) 14:16:54
  • 神の警告で紫炎の道場無効にできないって問い合わせで初めて知った、前からそういう裁定だっけ? -- 2019-05-02 (木) 14:40:51
  • 調べたら普通に書いてたわスマン -- 2019-05-02 (木) 14:41:47
  • 蛇足もまともに読めない中学生が削除荒らししてるな。 -- 2019-05-02 (木) 15:26:25
  • コメント?を作成してる荒らしですし -- 2019-05-02 (木) 15:27:35
  • 他のページにまで拡大させてやがる。ただの荒らしだな、一応通報したが -- 2019-05-02 (木) 15:51:16
  • ドレッドサーヴァントまったくの無関係で草 消せればなんでもいいようだ -- 2019-05-02 (木) 15:54:57
  • 「カードの発動」のページに「カードの発動が無効にされた場合、そのカードは(中略)破壊された扱いになる。」って書いてあるけど無効にして破壊じゃないと墓地に送られるだけで破壊は介さないよね? -- 2019-05-03 (金) 00:02:47
  • そうだね、「無効にして破壊する」まで無いと破壊じゃないね -- 2019-05-03 (金) 00:39:42
  • 発動を無効にするだけの場合、《光と闇の竜》のページにもあるけど「発動を無効にしたカードを破壊はしない」って処理になる -- 2019-05-03 (金) 01:30:26
  • まだ修正してない部分はあるけど、言われた部分だけひとまず手を加えておきました -- 2019-05-03 (金) 02:05:03
  • 【Dragoon D-END】や【ダーク・シムルグ】の単体デッキページってもう必要無くないか?それぞれDとシムルグのデッキページで言及すれば十分な内容だと思う -- 2019-05-03 (金) 03:03:00
  • 特にD-ENDはD-HEROが普通に融合を組み込めるデッキになったこともあって記述が【D−HERO】とかなり被ってるし必要性に大いに疑問を感じる -- 2019-05-03 (金) 03:05:32
  • 【シムルグ】は鳥獣族デッキであって【ダーク・シムルグ】は風・闇属性デッキだから違くないか? -- 2019-05-03 (金) 03:19:27
  • 「カードの発動」の者です。修正してくれた方ありがとうございました。 -- 2019-05-03 (金) 07:00:16
  • 【ダーク・シムルグ】は「ダーク・シムルグを最大限活用するデッキ」になるから個別の価値はあると思う。ネオスビートとかマリシャスビートみたいな感じ -- 2019-05-03 (金) 09:05:02
  • Valkyrie's Embraceの「the turn you activate this card」って発動後じゃくて発動するターンでは? -- 2019-05-03 (金) 14:11:09
  • 妲己の英語版テキスト見た感じだと、そうみたいだね -- 2019-05-03 (金) 14:42:02
  • Muddy Mudragonでノーデン出す時の相方はSモンスターでもいいのでは? -- 2019-05-03 (金) 15:00:16
  • 少なくともドラグーンDエンドの方はいらないかなぁ -- 2019-05-03 (金) 15:23:55
  • ↑×2 追記しました -- 2019-05-03 (金) 16:52:56
  • 携帯で編集できないため、宣言のルビのないカードの一覧への《ビック・バイパー T301》追加をお願いします -- 2019-05-03 (金) 18:34:27
  • もう追加されてるね -- 2019-05-03 (金) 18:57:10
  • ありがとうございます -- 2019-05-03 (金) 20:57:12
  • 平成最後のログを保存しようとしていたが、もう令和である。つれいわ -- 2019-05-07 (火) 21:53:56
  • (内容的に)令和最初のログが丁度200番目になるのか。すごい偶然 -- 2019-05-08 (水) 01:54:02
  • 平成の間の編集、本当にお疲れさまでした。いつも頼りにしてます -- 2019-05-08 (水) 07:51:21
  • デッキページ【魔鍾洞】の草案を提出しました。 -- 2019-05-08 (水) 22:22:49
  • 【時械神】のページの地獄の暴走召喚の部分だけど時械神3体サーチにつなげた所で時械巫女のSS効果が他のSS効果と共存できないからNSと光神化の2体が限界でワンキルできなくね? -- 2019-05-12 (日) 22:26:03
  • ごめんグスタフか -- 2019-05-12 (日) 22:26:14
  • ビック・バイパーが間違えやすいカード名に乗ってないのはそもそもビッ「グ」はパロディウスの機体であって誤記じゃない(OCG化の可能性がある)からなのかな? -- 2019-05-13 (月) 02:13:12
  • 【時械神】は隣の芝刈りと相性はどうかな? -- 2019-05-13 (月) 07:37:58
  • リンクスで光と闇の仮面がグレイモヤ使った時に「地雷の罠で吹き飛びな」って専用セリフあるけど元ネタあるのかなぁ -- 2019-05-13 (月) 18:19:04
  • 屋上デスマッチのやつかな。爆弾爆発すると足場のガラス割れて死ぬっていう -- 2019-05-13 (月) 18:24:28
  • クロスソウル裁定変更されてたのか。弱体化してるなあ -- 2019-05-13 (月) 22:52:15
  • 草案すぐ出るだろうと思っていたけど出る気配ないので聞くが、【魔神儀】って構築難しいの? -- 2019-05-14 (火) 00:25:49
  • 難しくはないけど既存の儀式に出張させる方が多いんじゃね -- 2019-05-14 (火) 02:06:27
  • 【魔神儀】なら【儀式召喚】のページの一部にある。より詳細に書きたいのなら独立させるのもやぶさかではないが現状じゃあれでも事足りる -- 2019-05-14 (火) 06:28:49
  • ハングリーバーガーってバニラ儀式だよね?#taglistが正常に機能してないのかな -- 2019-05-14 (火) 09:34:45
  • バックアップ確認したら一時期効果モンスタータグついてたからそれでかもしれないですね -- 2019-05-14 (火) 09:41:41
  • 召喚条件とモンスター効果を混同する奴未だにいるのかよ… -- 2019-05-14 (火) 09:44:31
  • 大寒波 -- 2019-05-14 (火) 11:52:42
  • 議論スレって必ずロックしなきゃいけないもんでもないよね? -- 2019-05-14 (火) 13:49:25
  • やっぱレジェンド編5は悪役パックか、ていうかまたしてもスルーされた元キンェ…ナッシャークェ… -- 2019-05-14 (火) 17:28:39
  • 千年アイテム持ち、HERO使い、シグナー、ナンバーズ持ち、ズァークの一部と偶然にも歴代主人公と共通の特徴持ちなのがなんとも… -- 2019-05-14 (火) 17:37:59
  • コレパのイラスト違いのフェザーマン達はエド繋がりだけではなかったというわけか、あと何気にEーHEROは初のカテゴリ化なのね -- 2019-05-14 (火) 18:17:33
  • ナンバーズ持ちは特徴と言えるのか -- 2019-05-14 (火) 18:54:03
  • 味方の面と敵の面があるキャラの敵面闇使い…?ズァークは4人のうちの敵の面ってことで -- 2019-05-14 (火) 19:15:03
  • 七皇はオーバーハンドレッドに闇がいないから妥協した感あるけど -- 2019-05-14 (火) 19:16:42
  • カオス化すれば闇なのはいるけどカテゴリとしてあまりにも弱すぎるのがな -- 2019-05-14 (火) 19:34:36
  • 既に登場したカードのページでの未発売カードに関する記述って解禁されたんですか? -- 2019-05-14 (火) 19:58:00
  • 解禁というかデッキページ以外は記述OKだぞ -- 2019-05-14 (火) 19:59:47
  • 《大くしゃみのカバザウルス》のバックアップ48に記述禁止って書いてあった -- 2019-05-14 (火) 20:06:58
  • サポート対象ではなく召喚条件でカテゴリ化ってこれまでもあったっけ? -- 2019-05-14 (火) 20:06:58
  • ↑2 そのあとそのCOすぐに削除されてるからね。俺ルール展開したヤツのことは間に受けない。 -- 2019-05-14 (火) 20:09:15
  • ↑2 よくそんなマニアックなところから探してこれたな!? ちなみにそれは単に勘違いしてただけだろう。実際には当時から既に記述されてたぞ -- 2019-05-14 (火) 20:09:29
  • 海竜族のエクシーズモンスターのリストに、マドルチェ・ピョコレートが入ってるのは、タグ付けミスによるものかね? -- 2019-05-14 (火) 20:31:31
  • こうもタグ付けがガバガバだとリスト機能自体の信頼性が揺らぐな -- 2019-05-14 (火) 20:42:56
  • どうやらピョコレートにタグつける時トライエッジ・リヴァイアを丸々コピペしたらしい。トライエッジ・リヴァイアのカード名タグまでついてる -- 2019-05-14 (火) 20:45:47
  • ミスをする事も問題だが、それ以上に報告しないのが問題なんだよな。直せばそれでいいと思ってる人がチラホラいる -- 2019-05-14 (火) 21:01:15
  • >召喚条件でカテゴリ化 スフィンクスあたりはどうですか -- 2019-05-14 (火) 22:39:50
  • ありがとうそいつだわ探してたカード。最終的にカテゴリ名繋げただけになった奴 -- 2019-05-14 (火) 22:59:33
  • カテゴリのページの「エラッタにより消滅したカテゴリ」の欄に旧「Evil Hero」を残すべきか…。復活したとして外すべきか、あるいは一回消滅経験があるとして残すべきか -- 2019-05-15 (水) 12:42:32
  • E-HEROの記事を作る言い訳みたいなものだったはずなので、消滅経験を記事外に書く必要はなくなったかと -- 2019-05-15 (水) 12:50:26
  • 海外版にはまだベインが無いからEvil Heroはまだ消滅したままでしょ -- 2019-05-15 (水) 12:55:12
  • 結果的にシリーズからカテゴリへ昇格だね -- 2019-05-15 (水) 14:20:43
  • 今日判明したドラゴン2体は見るからにみざちゅわんのか、もう1つの過去作枠は誰かな? -- 2019-05-15 (水) 14:53:40
  • Noの数値は草 -- 2019-05-15 (水) 14:54:52
  • 幾らしょごりゅうの派生が増え続けても肝心の本人がいないんじゃなぁ… -- 2019-05-15 (水) 15:06:40
  • ミザエル意識しているのか、ランク8ドラゴン族サポートってまとまって出てくることあるのよね。記事内に「ミザエルサポートだろう」と書けるかが微妙…… -- 2019-05-15 (水) 15:22:57
  • 「〜竜(天体の名前)」って命名法則なら問題ないと思うが -- 2019-05-15 (水) 15:30:21
  • ダークフルードの効果からしてヴレインズの世界にはペンデュラムは存在してなさそうか -- 2019-05-15 (水) 15:35:23
  • メタ的な意味で話すとプレイメーカーがペンデュラム使ってないから -- 2019-05-15 (水) 16:30:13
  • ミザエルイメージって書かれているしな。ここのルールとしても問題ないでしょ -- 2019-05-15 (水) 16:31:05
  • 元々ズァークが生み出した特別なカードだからという理由もあるけどスピードデュエルだとペンデュラムは使いにくいのも関係してそう -- 2019-05-15 (水) 17:06:32
  • 今回の連続攻撃、クェーサーVS時械神のオマージュでは -- 2019-05-15 (水) 19:01:39
  • エンコードトーカーは出たのにしょごりゅう(とライトニング)は無視されたのは草生える、やっぱ遊戯王における光は善とは言い切れないと言うわけか… -- 2019-05-15 (水) 19:12:49
  • グラディエールは「7」音階と「6」属性からなんだろうか -- 2019-05-15 (水) 20:15:18
  • グラディエールはグラデーションと何を合わせた単語なんだろう -- 2019-05-15 (水) 20:23:39
  • 軽率に考えると「光」だからリュミエール グラデーションのリュミエールだから諧調、調光なんだろう -- 2019-05-15 (水) 20:38:47
  • ファイアウォール・ドラゴン・ダークフルードの展開例っているんかね?融合・S・X・儀式を墓地に送りながら展開するならまだ分かるけどあれだけだとヴァレルリンクモンスターでよくない?って思ってしまう -- 2019-05-15 (水) 21:15:37
  • ↑ヴァレルは置いといても特定の手札2枚ならいくらでもルートあるから自分もあれを載せるのは疑問 -- 2019-05-15 (水) 21:45:55
  • カウンター4つ乗るルートにしてみた。間違ってたりもっと簡単なルートがあったらすまん -- 2019-05-15 (水) 22:39:33
  • ↑4 剣(型の楽器)振るっているしグラディエーターとかかっているんじゃ? -- 2019-05-15 (水) 23:38:14
  • 剣もだけど甲冑来てるし剣闘士もあるんじゃね -- 2019-05-16 (木) 10:14:56
  • 《地縛超神官》をみて思ったのですが、アニメのキャラがモデルのカード一覧ってどこかにないですか?《正義の味方 カイバーマン》とか -- 2019-05-16 (木) 12:19:25
  • ↑そういうカードって他に何があったっけ?ナンバーズハンター(カイト)とかはいるけど -- 2019-05-16 (木) 14:27:37
  • オービタルとかヨハンとかマナとかマハードとかかなりいるね -- 2019-05-16 (木) 14:31:28
  • 思いつく限りのものを書いてみたよ 抜けがあったらスマヌ -- 2019-05-16 (木) 14:41:24
  • 微妙なラインなやつはどうする?《爆走軌道フライング・ペガサス》のアンナとか -- 2019-05-16 (木) 14:45:56
  • 明確にモチーフが分かるネーミングと外見の奴だけで良いんじゃないかな -- 2019-05-16 (木) 14:47:24
  • 「明確に」ってのが主観によるところもあるからなぁ。確定と推測のラインは結構難しい -- 2019-05-16 (木) 14:49:58
  • アニメキャラがモデルじゃなくてアニメキャラそのものなのは混じっていいのか? -- 2019-05-16 (木) 14:52:41
  • それで線引きしちゃうと《プリンセス・コロン》はアウトだが《守護神官マハード》は「守護神官」が含まれているからセーフとよく分からない事になってしまうのでは? -- 2019-05-16 (木) 15:08:38
  • フィッシャーマン2世はカジキとして初代とかどうするん? -- 2019-05-16 (木) 15:20:02
  • ユベルは…というか精霊自身のカードはいらなくないかな。決闘相手を務めたブロンとか微妙なラインになるし、ハネクリボーやレグルスもユベル並にキャラとして動いてたし -- 2019-05-16 (木) 15:22:37
  • 最も穏便に済ませる方法はナンバーズの数字の語呂合わせの様に専用ページを議論スレに作り、そこで認可されたものだけ記述可能にすることかな。手間がかかるが後腐れはない -- 2019-05-16 (木) 15:28:33
  • それにしても、10期に入ってからキャラクターをカードのコンセプトに取り入れたカードが多いな。今回の新規によっては【インティクイラ】とかもキャラ名デッキにした方が都合がよくなるかも -- 2019-05-16 (木) 15:50:05
  • キャラ名デッキはこのwikiでは現状NGなので。 -- 2019-05-16 (木) 17:28:42
  • OCGもいろいろ柔軟になってきてるしwikiも柔軟になるべきなのかもしれない -- 2019-05-16 (木) 17:37:12
  • 列車とかアンナデッキとか恋の暴走特急とか言われてたりしたのにキャラ名デッキNGとかでルールで勝手に削除されたしなあ。まああれはどのデッキにも○○デッキとか書く荒らしとかでたから仕方ない事でもあったが -- 2019-05-16 (木) 17:48:58
  • 別に頭固いから禁止にしてる訳じゃないんだけど。 -- 2019-05-16 (木) 17:49:38
  • そもそもあのルールの議論を見ると、使い手のアニメキャラがocg、tcgに与える影響はほぼ無いって前提から来てるんだよな、他のアニメ関連のルールも含めて。デュエリストパック系が増えて -- 2019-05-16 (木) 18:04:13
  • 微妙な判断を迫られる記述が多いから緩和、状況の整理をしてもいいと個人的には思う。公式情報でもある程度言及されていてデッキ、個別カードと明らかに関係のあるキャラ情報も記入すべきでないって揉める人も居るし -- 2019-05-16 (木) 18:10:06
  • とはいうけど、そのキャラが使ってないカードを採用して、キャラ名デッキとは言えないだろ、って考えの人はいるわけよ。先のインティクイラも、ウィラコ以外の地縛神使うとそれはレクス・ゴドウィンからはズレるし。 -- 2019-05-16 (木) 18:13:29
  • その辺の折り合いが果たしてつけられるだろうか、という懸念はある。 -- 2019-05-16 (木) 18:14:44
  • OCGのWiki的には「○○がこのデッキを使用している」程度の情報しかいらないんだよな それ以上になるとさすがに -- 2019-05-16 (木) 18:40:12
  • まぁ、実用的にキャラでの識別が必要になりそうな【イダテン】や、キャラ,作品によって同じ名称でも重要部分が違う【古代の機械】は片付いたけれども。後者の場合【ウィジャ盤】がどうなるか -- 2019-05-16 (木) 18:53:48
  • 同感。「それ以上」をやり過ぎた荒らしがあったから、今のルールになってるからね。 -- 2019-05-16 (木) 18:54:27
  • 過去で一番キャラ名になってもおかしくなかった【覇勝星イダテン】が通ったのだから、今後も何だかんだでキャラ名にしなくても済む気はする -- 2019-05-16 (木) 19:02:00
  • あのカード群に関しては名称無し、共通項曖昧、カードの元ネタも他に取られ、前回前々回はデッキ名でのマウント取りが発生。今までの慣例が当てはまりづらい強敵だったからな〜 -- 2019-05-16 (木) 19:07:15
  • 【除外ビートダウン】のページ内容を大幅に編集した草案を編集テストページに載せました。大きな編集になるので直接編集する前に掲載しました。何かご意見あればあちらのページにお願いします -- 2019-05-16 (木) 19:18:14
  • 別に【キャラ名】作りたいわけじゃないけどその考え方は違和感あるな、デッキにあった名前をつけるよりまずキャラ名だけはないって前提が先に来て目的が入れ替わってる気が。ルール守れってのはその通りだけどね -- 2019-05-16 (木) 19:56:04
  • そりゃOCGやってる人が全員アニメ見てるわけじゃないんだからアニメ由来のデッキ名は避けるべきだろ 本当はヴォルカニックバーンもヴォルカニックに改名したいくらいだ -- 2019-05-16 (木) 20:20:19
  • あれは経緯自体からして特殊な例だからね。 -- 2019-05-16 (木) 20:26:51
  • 仮に【キャラ名】の方が分かりやすいデッキが来たら印象も変わるんだけどね。 -- 2019-05-16 (木) 20:31:23
  • キャラ名ではないが【サイバー・ダーク】なんかは【裏サイバー】の方が微妙に検索件数が多かったりするな -- 2019-05-16 (木) 20:43:53
  • ヴォルカニックバーンてあるとバーンしないヴォルカニックデッキがあるの?ってなる -- 2019-05-16 (木) 20:54:57
  • 昔の爆風ロケットをヴォルカニックと考えていいなら。 -- 2019-05-16 (木) 20:59:43
  • バーンするヴォルカニックというより、ヴォルカニックでバーンすると言った意味合いだね。 -- 2019-05-16 (木) 21:01:07
  • 【覇勝星イダテン】は使用者名とどっちが伝わりやすいんだろうか -- 2019-05-16 (木) 21:33:28
  • ハヤテ、テンマ抜けてもなお【勝鬨】と呼べるに値するならいいけどね、ジャックデッキ(シンクロン軸)みたいな事もあった気がするがな -- 2019-05-16 (木) 21:33:37
  • 今のヴォルカニックってマガジンで回すついでにバックショットで1500焼く感じだからバーンって言われるとって感じ -- 2019-05-16 (木) 21:48:22
  • 《ハネクリボー》抜きで【十代】といえるか、という議題なら2時間は議論できるぞ -- 2019-05-16 (木) 22:23:01
  • アームド・ドラゴン・カタパルト・おジャマ・キングが来たら【万丈目】と呼ぶこともやぶさかではない -- 2019-05-16 (木) 22:32:07
  • その【万丈目】は同時に使った事無いからダメ派が出てきそう -- 2019-05-16 (木) 22:48:34
  • 個人的にキャラ名デッキは肯定派なんだけど、どこから許可するかみたいな線引きが難しいからWikiの運用上難しいだろうなって納得はしてる -- 2019-05-16 (木) 23:05:24
  • 【(キャラ名)】ってページにしても、書いてあることはキャラ関係ない相性良いカードの羅列なんでしょ -- 2019-05-16 (木) 23:25:19
  • そもそもアニメ/漫画作品知ってることが前提のデッキ名ってどうなん -- 2019-05-16 (木) 23:26:33
  • リンクが入った時点でキャラデッキではなくなる -- 2019-05-16 (木) 23:28:02
  • キャラデッキの定義については人によるから… -- 2019-05-16 (木) 23:33:11
  • 結局シナジーバラバラで動くデッキなんてないから、キャラデッキでもカテゴリ/属性/種族…とどこかしら共通項ができるかエンジン or 切り札がデッキ名にできてしまうんだよな -- 2019-05-17 (金) 00:33:51
  • キャラ名デッキは俗称としてはともかくwikiのデッキ名としてはダメやろ。 -- 2019-05-17 (金) 00:41:27
  • 名前やイラストに統一感がなく、絵札の三銃士みたいな通称もなく、三色ガジェットのように順繰りで名前を指定しあい、エンジンやエースとなるカードがなく、アニメ等でキャラクターが使用したカードがOCG化したデッキなら【キャラ名】が成立しえる、ありえんな特に最後が -- 2019-05-17 (金) 05:34:39
  • イダテンは片付いたしそろそろ【幻竜族】が無い問題も解決して欲しい。 -- 2019-05-17 (金) 05:49:45
  • 略称一覧っていう俗称一覧と大差ない奴メニューに載せる必要あるかこれ? -- 2019-05-17 (金) 06:06:48
  • 略称と俗称は統合してしまっても問題なさそうですね。というか各カード記事にだけあれば検索に困らん -- 2019-05-17 (金) 06:17:29
  • 各ページに俗称・略称が載ってて「こんな呼び方聞いたことない」「こっちのコミュニティ(ネット外含む)じゃ使ってるんだよ」でもめにもめたから隔離ページとして作られたんだよね。 -- 2019-05-17 (金) 06:36:44
  • ここを好きにしていいから各カードの記事に記載しないでくれって。一応、略称は正式名称を縮めた物で俗称はそれ以外も含むって区別されてる。 -- 2019-05-17 (金) 06:37:41
  • ページの必要性はともかくメニューにいる必要性は一切感じられない。 -- 2019-05-17 (金) 06:49:02
  • 【イダテン】みたいなめんどくさいヤツはしばらくは現れんだろうな。カード群の中心論争が控えられてスムーズにいったようなもんだし -- 2019-05-17 (金) 07:03:28
  • 【魔鍾洞】が意見が纏まらないうちにページが作れたんだから【幻竜族】も適当な草案出しとけば作られるでしょ -- 2019-05-17 (金) 07:03:41
  • それでも本当にこれからしだいか。10期デュエリストパックの万丈目、クロノスなんかは戦術、寄せているカードの違いから既存デッキとの識別記号としてキャラ名が使われる事があるし -- 2019-05-17 (金) 07:07:52
  • どんな出来栄えでも半分【海皇】になっている【海竜族】よりはマシになるでしょ -- 2019-05-17 (金) 07:11:00
  • ↑5 メニューに残しておかないと、個別のページに書き込まれる。 -- 2019-05-17 (金) 07:59:41
  • 登場人物をモデルにしたモンスターのリストに《トラゴエディア》って入るんだろうか? -- 2019-05-17 (金) 17:40:33
  • 令和最初のパックでNo.が揃うのか、めでたいな。 -- 2019-05-17 (金) 17:47:12
  • ocgとしては1〜4がまだだな -- 2019-05-17 (金) 17:52:19
  • 1〜4はボスのが出るのか偽ナンバーズか、はたまたオリジナルか -- 2019-05-17 (金) 18:50:05
  • まあアニメで出てるんだしオリジナルは無いでしょ -- 2019-05-17 (金) 19:03:40
  • 来年辺りにまたルール改訂が来るだろうし、それに合わせて出てくると信じたいな… -- 2019-05-17 (金) 21:50:26
  • オリジナルが存在するのに偽物の方出してくれって人はオリジナル嫌いな人だけだしの -- 2019-05-17 (金) 23:38:30
  • あ、オリジナルっていうのはドンサウザンドが使った本物な -- 2019-05-17 (金) 23:38:53
  • 本物の内2〜4が効果全く同じなのはどうにかしないと -- 2019-05-17 (金) 23:40:01
  • 対で全く同じ効果のアベルズとケインズって前例もいるけどね -- 2019-05-18 (土) 00:12:55
  • ナンバーズ101〜107と言う紛い物もいるし…まがい物癖に何故か100のヌメロンドラゴンの覚醒に必要なタキオンとか変な存在があるが -- 2019-05-18 (土) 01:07:46
  • 星の金貨の後にバブル・クラッシュしても渡したカードを墓地に送られるだけで意味なくね?大暴落とかならわかるけど -- 2019-05-18 (土) 02:53:43
  • マジでコンボ狙うならディサイシブアームズじゃない? マシニクル2枚とか渡せば1killできるしさ。 -- 2019-05-18 (土) 03:35:35
  • ↑2そもそも本物の1〜4使ってた敵キャラ自体、切り札は偽物で1000とかいう番号だった -- 2019-05-18 (土) 05:23:59
  • ナンバーズ0と言う紛い物を生み出した遊馬君もいるぞ! -- 2019-05-18 (土) 07:20:31
  • 一応1〜4ってボスデュエルのトークンで出てるじゃん -- 2019-05-18 (土) 14:13:20
  • トークンはカードじゃないぞ -- 2019-05-18 (土) 14:30:34
  • ボスデュエルのトークンを一般人が入手できるとでも? -- 2019-05-18 (土) 14:34:55
  • 主人公の0は別格としても悪役が使った100以降の偽物も出てるし、1〜4や1000もコナミさんの裁量次第 -- 2019-05-18 (土) 15:28:15
  • No.のページでリストに《No.6 先史遺産アトランタル》が表示されないのバグ?《No.6 先史遺産アトランタル》で検索するとNo.のページは引っかかるんだけど… -- 2019-05-18 (土) 15:55:10
  • トークンでオーバーレイした漫画を許すな -- 2019-05-18 (土) 15:57:30
  • ↑×2 自分の環境だとデス・キマイラとストライプの間にちゃんといるみたいだけど。最初に※がついてるとなんかまずいのかな? No.99はそちらのリストにいる? -- 2019-05-18 (土) 16:19:59
  • 16:11の編集で直ったようだ。ちなみに最初に見たときは「※」だけがその位置に表示されていた -- 2019-05-18 (土) 16:50:34
  • それはよかった -- 2019-05-18 (土) 17:31:51
  • たまにタグが正常に反映されない事があるっぽい、時間が経てば元に戻るっぽいけどね。 -- 2019-05-18 (土) 20:08:47
  • アニメオリジナルなら姿なし -- 2019-05-18 (土) 21:51:24
  • 《メカニカル・ハウンド》の最後の方に書いてある、「自身の魔法カードを阻害する可能性」って説明がいまいち分かりにくい。相手だけでは? -- 2019-05-19 (日) 01:08:17
  • エンディミオンに主神ゼウスの息子、あるいは孫とされる。 いずれの場合も、神と人間のハーフと言う事になる。ってあるけど -- 2019-05-19 (日) 14:43:39
  • 孫ってクォーターじゃないの? ハーフ同士が結婚したらハーフになるの? -- 2019-05-19 (日) 14:44:42
  • この場合、混血が適切ですね -- 2019-05-19 (日) 14:58:15
  • ですよね。 -- 2019-05-19 (日) 14:59:39
  • モンスターの方のエンディミオンには2008年の段階でハーフって記述があった。つまり、10年ぐらい放置されていたということ -- 2019-05-19 (日) 15:06:25
  • ハーフは単純に混種というニュアンスで使われる事もあるぞ。より赤核な情報のほうが好まれるけれども -- 2019-05-19 (日) 17:36:07
  • そんな些細などうでもいいミスよりたまに出てくるタグ付け間違いの方が問題でしよ -- 2019-05-19 (日) 18:24:04
  • それで? -- 2019-05-19 (日) 21:15:31
  • 《黒き森のウィッチ》に《トランスターン》を使えば、このカードとコスト用のモンスターを同時に用意できる。 タイミング的に無理じゃねえか -- 2019-05-19 (日) 22:01:40
  • 可能だと思う -- 2019-05-19 (日) 22:05:55
  • どこのページの話? -- 2019-05-19 (日) 22:20:36
  • フルドラやね、ウィッチが送られてから発動してサーチ、フルドラは出たときに捨てて発動だからまだ手札に加わってないタイミングで捨てなきゃいけない -- 2019-05-19 (日) 22:22:40
  • 結果からいえば無理な話 -- 2019-05-19 (日) 22:23:09
  • ここはアレイスターでいこう -- 2019-05-19 (日) 22:42:56
  • 回答ありがとう -- 2019-05-19 (日) 22:54:57
  • ちょいと追記してみた。これでルール上は問題ないかな? -- 2019-05-19 (日) 23:04:43
  • 【B・F】の草案を草案ページに提出しました -- 2019-05-20 (月) 23:46:44
  • サーチコミのtierraルート、リンクリジョクトローズドラゴンとかでキュリオス出して鰤削れないかな。枚数が稼げないかな -- 2019-05-21 (火) 00:47:00
  • 《竜の霊廟》と《サイバース・ガジェット》の2枚スタートのルート作りました。この2枚は大概のことができて気に入ってる組み合わせです。間違いあればすみません -- 2019-05-21 (火) 03:56:16
  • 確認しましたが制約とかに引っ掛かってる感じもなさそうで大丈夫だと思います。使用カードもセフィラとドラゴンがほとんどで事故率も低そうなのもいいですね -- 2019-05-21 (火) 06:54:46
  • 使用カードの少なさと手順のシンプルさも見やすくてグッド -- 2019-05-21 (火) 08:09:40
  • 真エクゾのSDの説明、SDロボでもやってるしそっちにリンク飛ばしてもいいのでは -- 2019-05-21 (火) 08:13:32
  • tierraのページの展開例が複数あってだいぶ長いからクェーサーと同じくページ下部に個別に分離したよ -- 2019-05-21 (火) 12:15:21
  • アダスターの効果からしてイービル専用の超融合でも来るのか…? -- 2019-05-21 (火) 21:25:51
  • べインの素材指定の緩さからして出てもおかしくはないな -- 2019-05-21 (火) 21:36:30
  • お互いの墓地限定超融合みたいなの出そう…それもう化石融合では? -- 2019-05-21 (火) 21:38:58
  • お知らせ欄ってもう5年前から更新されてないんだな -- 2019-05-21 (火) 22:41:42
  • そういやコーリングはフュージョン○○じゃないからミラフュみたいにサーチ手段は今までなかったのか -- 2019-05-21 (火) 22:45:35
  • リンクで分かれてるとは言え、封印されし通常モンスターって繋げて書くとなんかしょぼく見えるな -- 2019-05-22 (水) 15:14:28
  • ↑「通常モンスターなのに封印されてるって凄くね?」という意味合いで寧ろ強そうに見えるw -- 2019-05-22 (水) 15:22:26
  • 封印されしって本来過去に封印されたってだけで、今も封印されてるって意味はないんだよな -- 2019-05-22 (水) 18:49:48
  • やはりしょごりゅうの存在は消えたのか…あとデコードトーカー君、プレイメーカーのエースとして正式に認定されておめでとう -- 2019-05-22 (水) 19:13:54
  • 素コード使われたのが嬉しい -- 2019-05-22 (水) 19:15:04
  • 当然のように再録されるハノイの崇高なる力 -- 2019-05-22 (水) 21:12:09
  • 崇高なる力全部再録しやがった -- 2019-05-22 (水) 21:36:29
  • 良き力ならぬ良き再録だ… -- 2019-05-22 (水) 22:25:43
  • ↑2マイクラ「俺もいるぞ!」 -- 2019-05-22 (水) 22:43:48
  • 勅命再録の理由で、崇高なる力以外にも魔鍾洞とかいうやらかしたカードに対する力としての説も -- 2019-05-22 (水) 22:58:21
  • 他のカードの効果扱いで特殊召喚するカードの一覧とかないかしら -- 2019-05-22 (水) 23:09:52
  • 「他のカードの効果扱いで特殊召喚するカードの一覧」記事つくる? -- 2019-05-23 (木) 03:12:45
  • 数があまり多くないなら、「特殊召喚」のページにちょいと追記して一覧作るのでもいいかも -- 2019-05-23 (木) 03:57:42
  • 作ったてみたよ。あまりにも少ないから何か抜けあるかも。 -- 2019-05-23 (木) 09:17:42
  • 特殊召喚じゃないけど亜種としてミレニアム・アイズ・イリュージョニストがいるな -- 2019-05-23 (木) 09:31:25
  • トラップ・イーターのページでヴァジュランダが相手の装備カードをコストにできると書いてありますが現在はできません。他の例をご存知の方はいらっしゃいますか? -- 2019-05-23 (木) 11:32:14
  • 現状トラップ・イーターだけじゃないかな。厳密にはコストじゃなくて特殊召喚の手順だからそこも直す必要あるかも -- 2019-05-23 (木) 13:08:51
  • そっかトラップ・イーターはむしろラヴァゴや壊獣に近いのか -- 2019-05-23 (木) 14:09:36
  • 抹殺チェーン抹殺なんて当たり前の処理に見えるけどこんなの調整中だったのか -- 2019-05-23 (木) 15:17:18
  • 指名者に関する質問が多すぎてシャットアウトしただけちゃうか たぶん「この場では申し上げることができないためメールで聞いてください」って言われたんやで -- 2019-05-23 (木) 15:59:34
  • ↑は回答に時間がかかるとかめんどくさいときとかの常套句だからこれだけじゃ調整中とは言えない -- 2019-05-23 (木) 16:00:08
  • ちゃんと裁定出たみたいだね。まあ予想通りか。 -- 2019-05-24 (金) 02:28:57
  • イービルヒーローのページだけど、元と属性違うのはヘル・スナイパーもだぞ。わざわざ書くならちゃんと確認してから書いてくれよ。 -- 2019-05-24 (金) 03:23:37
  • 追記しました -- 2019-05-24 (金) 04:32:37
  • ヘル・ブラットの元がバブルマンと断定するのはおかしくありませんか? 確かに効果は似ていますが酷似という程ではなく、普通に元はヒーロー・キッズでいいと思います -- 2019-05-24 (金) 11:05:33
  • その場合はE・HEROじゃないからリストから外すべきかね -- 2019-05-24 (金) 11:30:01
  • 描写無いなら断定しないで済ませるものじゃないの -- 2019-05-24 (金) 13:36:46
  • ヘル・ブラットとバブルマンが同一モンスターだなんて 10年経ったいま初めて知ったぜ -- 2019-05-24 (金) 19:06:33
  • 効果として共通点あるって言ってもたまたまであってバブルマン意識してるとは思えないなあ -- 2019-05-24 (金) 19:11:07
  • 普通にイービルと化して仲間じゃなく自分を特殊召喚するようになったヒーローキッズだと思ってたが -- 2019-05-24 (金) 19:13:46
  • そもそもブラットが悪ガキな時点でヒロキしか意識してないでしょ -- 2019-05-24 (金) 19:15:45
  • ヒロキくんって誰だよ っておもったら「ヒーローキッズ」かよ 笑っちまったよ -- 2019-05-24 (金) 19:19:43
  • 俺はアニメ見た当初から自己特殊召喚+ドローで普通にイービル版バブルマンと思ってたクチだけど -- 2019-05-24 (金) 20:22:47
  • んで、ブラットの意味は後でwikI見て知ったからヒーローキッズの存在は完全に見落としていた -- 2019-05-24 (金) 20:23:49
  • そういやバブルマンは仮にも初期HEROなのにE-HEROの融合素材としては使われてなかったのか -- 2019-05-24 (金) 21:07:10
  • バブルマンの代わりにワイルドマンが素材として使われたけどあの時のワイルドマンもOCG化されるのかな…? -- 2019-05-24 (金) 21:10:28
  • 最近 登場キャラクターをモチーフにしたカード増えすぎたから ページ作ったほうがいい気がするわ -- 2019-05-25 (土) 00:59:44
  • ちょっと前にもその話題あって《正義の味方 カイバーマン》にリストが作られた -- 2019-05-25 (土) 01:44:21
  • 「モチーフモンスター」(非公式用語)で記事つくろうとしたけど カイバーマンに集約されていたのね なるほど… -- 2019-05-25 (土) 02:36:28
  • 通常モンスターのタグの一覧に存在してない聖杯を戴く巫女がありますね -- 2019-05-25 (土) 03:26:32
  • ルール質問の返信メールで「このたびお問い合わせいただいた件、ご案内できる回答のご用意までお時間をいただきます。 」ていうのは調整中ってことでいいの? -- 2019-05-25 (土) 07:12:34
  • メールなら、それこそ調整中でいいと思う -- 2019-05-25 (土) 09:41:47
  • 《魂のリレー》のページのFAQにある、祈祷師のコストで戻すやつ裁定おかしくないかな。コストであり一連の処理の途中という扱いにはならないはずなんだけど -- 2019-05-25 (土) 09:43:39
  • ありがとう -- 2019-05-25 (土) 10:06:07
  • 修正したのに(14/06/25)? -- 2019-05-25 (土) 11:38:58
  • あ、エクゾディアの方がおかしいって指摘か -- 2019-05-25 (土) 11:41:11
  • てかダイヤモンドダストは最後まで処理しないのに、時空の落とし穴は最後までやるってどういうことなんだ… -- 2019-05-25 (土) 11:45:19
  • 無理じゃないことを無理な話って言うのは違うな -- 2019-05-25 (土) 12:01:39
  • 最近というかOCGの公式だけど「公式OCGTwitter」と「遊戯王.jp」 -- 2019-05-25 (土) 14:44:24
  • 最近というかOCGの公式だけど 更新がほぼ毎日ある 「公式OCGTwitter」と「遊戯王.jp」っていう記事つくったほうがいいのかな? -- 2019-05-25 (土) 14:45:05
  • 要らねえだろ -- 2019-05-25 (土) 14:45:47
  • Twitterはなんとも言えんけど、遊戯王.jpは欲しいと思う時ある -- 2019-05-25 (土) 17:23:59
  • データベースのどっかのページに追記できそうではあるけどな -- 2019-05-25 (土) 17:29:29
  • どこかに公式へのやつまとめた外部リンクのページとか -- 2019-05-25 (土) 17:31:01
  • そもそもここ見てる人ならTwitterやjpも見てそうなもんだが断言はできんか -- 2019-05-25 (土) 17:42:35
  • トップページに公式DB、遊戯王jp、遊戯王OCGTwitterへのリンクくらいはあっていいと思う -- 2019-05-25 (土) 17:43:50
  • 妖仙獣に持ち主モチーフのモンスターいなかったっけ -- 2019-05-25 (土) 18:28:49
  • 侍郎風のことか? それになにか問題でも? -- 2019-05-25 (土) 18:38:39
  • 単なる登録漏れならいいんだけどカイバーマンに一覧が出来た話 -- 2019-05-25 (土) 18:42:15
  • なるほど、そういうことか。編集しました -- 2019-05-25 (土) 18:49:46
  • 公式DBへのリンクは既にトップページにありますね。邪道かもしれないが、遊戯王オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズにリンク書いてみた。まずかったら消すという事でお願いしたい -- 2019-05-25 (土) 18:58:16
  • 登場人物ではないがアクセルとシグナルどうすんべ -- 2019-05-25 (土) 19:42:12
  • 希望の創造者とかの使用不可系3種は入れない方向? -- 2019-05-25 (土) 20:01:09
  • 「アニメ・漫画からモチーフを取り入れたカード」としてまとめたら登場人物以外のカードもまとめられるかな。スターライトジャンクションとかも -- 2019-05-25 (土) 20:51:56
  • まさかのイービル版ネクロダークマン来たか、ていうかネオスはともかくバブルマンは何もないなのか… -- 2019-05-25 (土) 21:48:11
  • 骨を思わせる意匠とか肩のパーツとかカラーリングとか、他のE−HEROと比べ元ネタであるネクロダークマンとかなり酷似してるのは元々ネクロダークマン自体がダークヒーローモチーフだからかな -- 2019-05-25 (土) 21:57:07
  • バブルマンはエリクシーラーの素材だしイービルでの扱いは多分通常HEROと一緒なんじゃないかなぁ -- 2019-05-25 (土) 22:35:25
  • エリクシーラー理論だとスパークマンさんが仲間外れになっちゃうぞ -- 2019-05-25 (土) 22:42:55
  • イービル バブルマンは 議論行きですねぇ・・・ 公式の明言がないから -- 2019-05-25 (土) 22:49:46
  • まぁもしかするとサイドラや銀河眼(カイト)の時みたいに通常パックのカオスインパクト辺りに入ってもおかしくなさそうか>イービルにおけるバブルマン関連 -- 2019-05-25 (土) 23:07:24
  • そういや新規モンスター枠で追加できそうなのは補食ぐらいしか残ってないのか -- 2019-05-25 (土) 23:41:57
  • OCGで蘇ったのは「Evil HERO」ではなく「E−HERO」では? -- 2019-05-26 (日) 00:06:50
  • E-HEROは今まで日本ではカテゴリになってなくて、海外ではカテゴリだった。しかし後のエラッタでカテゴリから消滅した。しかし今回日本で正式にカテゴリ化されたから、海外で消滅したものがOCGで復活した。 -- 2019-05-26 (日) 00:27:27
  • つまりEvil HEROは復活、E−HEROは誕生した、って言ったほうが正しい。 -- 2019-05-26 (日) 00:32:31
  • 海外表記事情まったく知らんけど イービル関連でまたテキストがごちゃごちゃになることだけはわかったぜ -- 2019-05-26 (日) 01:09:12
  • HEROに統合するためにHEROモンスター以外をリネームしただけだから別にややこしくはならない -- 2019-05-26 (日) 01:38:00
  • 「Evil HERO」としてOCGで蘇ったってのは間違いでしょ。OCGではE−HEROなんだから -- 2019-05-26 (日) 03:32:36
  • 議論ごっこは議論スレでやれよ -- 2019-05-26 (日) 13:01:48
  • ごっこなら議論版に持ち込まないでくれ -- 2019-05-26 (日) 14:59:14
  • どちらからも猛烈拒絶されてて さすがに笑う -- 2019-05-26 (日) 16:12:43
  • 編集合戦とかで揉めたなら議論版に持ち込めばいいでしょ。現状文句だけで編集もしてない人ばっかなら放置でいい -- 2019-05-26 (日) 16:36:41
  • それじゃ放置でもいいか 別段いそぐ記事じゃないし -- 2019-05-26 (日) 17:26:57
  • 地縛地上絵、あれコンドルの地上絵なのか?ハチドリのが近いと思うんだけど。羽が曲がってないとことか。 -- 2019-05-26 (日) 17:27:47
  • ハチドリの《地縛神 Aslla piscu》だったらもっとクチバシがながーーーーーーーーい とは思うぜ -- 2019-05-26 (日) 17:32:35
  • ていうかシンクロ関連のカードは出ても新しいシンクロそのものは出す気ないのか… -- 2019-05-26 (日) 17:53:20
  • 嘴は見切れてて長さ分らなくね?てかコンドルとも蜂鳥とも形違く見えるんだけど…。 -- 2019-05-26 (日) 17:53:49
  • 超官に限らずダグナー全員がシンクロにそこまで拘ってないし無理に出す必要性はないってことだろうな -- 2019-05-26 (日) 17:55:59
  • 鳥が《地縛神 Aslla piscu》リンクになってるのは、コンドルが別のリンクで使われているからじゃない? -- 2019-05-26 (日) 17:59:43
  • ググって画像みたけど、確かにハチドリ・コンドルの両方と形が違う -- 2019-05-26 (日) 18:04:47
  • ミスティやカーリーは、そもそもシンクロもダークシンクロも出さなかったしな。 -- 2019-05-26 (日) 18:06:43
  • 18:04:47 じゃあ「イラストでは地上絵のような図形が街に浮き出ている」とかにします? 少なくとも形が異なるのに「コンドルの地上絵」と断定するのはおかしいですし…。 -- 2019-05-26 (日) 18:13:32
  • 地縛神ウィチャにもアスラピスクにも どっちにも見える  全体画像があればどっちか判然とするんだけど 公式全体画像 出してないよね -- 2019-05-26 (日) 18:22:20
  • どっちにもとれるから 今の感じの記事でいいよね -- 2019-05-26 (日) 18:27:40
  • 《正義の味方 カイバーマン》のリストの基準が掴めないけど黒い忍者がありならゾンバイアも、って気持ちが。あとスターロビンも一応劇中劇キャラがモチーフだし…どうだろな -- 2019-05-26 (日) 19:58:33
  • そのへんの基準ハッキリさせたいなら議論立てた方がいい気がする -- 2019-05-26 (日) 20:02:14
  • DDM出身ならゴッドオーガスがいないのは変 -- 2019-05-26 (日) 20:03:37
  • ペルー政府が禁止してるのに国際法なのか -- 2019-05-26 (日) 20:17:33
  • ペルー政府も禁止してるし、世界遺産文化遺産はすべて国際法の範疇ですよん -- 2019-05-26 (日) 20:19:44
  • 管轄が少し違う 二重規範ってことだな -- 2019-05-26 (日) 20:20:08
  • 地上絵の地上絵、やっぱりハチドリだな コンドルは翼が斜めだし、付け根から3本羽根が伸びてるのはアスラピスクの特徴と一致する -- 2019-05-26 (日) 21:13:03
  • スカーレッドノヴァかもしれんぞ -- 2019-05-26 (日) 21:37:34
  • スカーレッドノヴァの地上絵があるなら出してほしい -- 2019-05-26 (日) 21:43:40
  • HEROを素材とする融合モンスターに記載するのを直接HEROを指定しているものに限るなら、消した分のリストは《HEROの遺産》の方に移すべきでは?HEROの遺産の方でHEROを参照って -- 2019-05-26 (日) 22:19:02
  • 書いてあるし -- 2019-05-26 (日) 22:19:20
  • 書いてないし -- 2019-05-27 (月) 01:39:07
  • どっちだよ -- 現場監督? 2019-05-27 (月) 01:57:56
  • 最近文章を中途半端なところで改行する人が頻繁に見られるが、やっぱ画面幅が限られるスマホで編集してる人がやってるのかな? -- 2019-05-27 (月) 17:47:40
  • そうです -- 2019-05-27 (月) 17:56:24
  • それはどうかな? -- 2019-05-27 (月) 20:39:11
  • フォリンクス来た事で捕食モンスターだけでグリーディーを出せるようになったわけか(あとはまだOCG化してないヴェネミーをどうするかだな)… -- 2019-05-27 (月) 22:32:32
  • 再録枠は未だ判明せずにか(ホロレアは多分バクラが使ったあいつなんだろうけど) -- 2019-05-27 (月) 22:57:42
  • リーサルドーズが先に来てしまったのがなあ -- 2019-05-27 (月) 23:04:57
  • 【V・HERO】の草案を提出しました -- 2019-05-27 (月) 23:16:33
  • バクラが使ったあいつ……絵画に潜む者か -- 2019-05-28 (火) 00:45:18
  • 《風の精霊 ガルーダ》の《風の精霊》の関連を消したい奴は何が気に食わないんだ -- 2019-05-28 (火) 01:21:26
  • 不毛な編集合戦はよしなされ -- 2019-05-28 (火) 01:22:29
  • 名前関連は定期的に荒れるけど正直初期のやつはしょうもないのが多いから消したいのはわからんでもない。まぁ風の精霊は書いてもいいだろうけど -- 2019-05-28 (火) 01:25:27
  • 最近 改行くんが目立つわ♥ どういった趣旨なのかしら♥ -- 2019-05-28 (火) 01:28:33
  • 精霊はめんどくさいから未カテゴリー「精霊」シリーズでまとめておけばいいんじゃないのかな -- 2019-05-28 (火) 01:29:13
  • 精霊はシリーズカードとしてまとめてあるからめんどくさいんだよ -- 2019-05-28 (火) 01:30:12
  • 理由もなしにいきなり消すから荒らしか愉快犯ではないかと -- 2019-05-28 (火) 01:33:13
  • 前々から気になってたんだけど古いカードにちょくちょくある声優の話いる? -- 2019-05-28 (火) 01:34:42
  • なんでいらないと思うんだ? -- 2019-05-28 (火) 01:35:20
  • 声優に関するエピソードとかじゃなく「このカードの声優の誰々は後のシリーズうんたら」ってやつ。 -- 2019-05-28 (火) 01:36:07
  • まぁモンスターの声優とかいちいち書いてりゃキリないしいらんよな -- 2019-05-28 (火) 01:37:30
  • 《ヒステリック天使》の--声は中尾友紀氏が担当。~の記述を執拗に削除しているのがいるんだけど、間違いでないなら消すような情報ではないよな -- 2019-05-28 (火) 01:37:56
  • なんでこのモンスターの声優は書いてあってあのモンスターの声優は書いてないんですか?案件もあるしな -- 2019-05-28 (火) 01:38:28
  • モンスターの声担当の話はまあ分かる分は書いてあっていいわな -- 2019-05-28 (火) 01:38:48
  • >2019-05-28 (火) 01:37:56 書く理由が見当たらないんですけど -- 2019-05-28 (火) 01:39:09
  • >2019-05-28 (火) 01:39:09じゃ消す理由は? -- 2019-05-28 (火) 01:39:33
  • 2019-05-28 (火) 01:38:28他の人任せにしないで、知りたいなら自分で調べてくれよ。としか言えない。 -- 2019-05-28 (火) 01:40:34
  • 他のモンスターにも担当声優はわかる範囲で書いてあるのになんでヒステリック天使だけ消そうとこだわるんだ? -- 2019-05-28 (火) 01:41:55
  • え?むしろ書いてなくない? -- 2019-05-28 (火) 01:43:23
  • ヒステリック天使だけじゃないでしょ。担当声優かいてあるの。少し調べりゃわかるのに -- 2019-05-28 (火) 01:43:32
  • トークンできたときだけ「声優」記事書く って管理人さんが明言すればええんじゃないのか? -- 2019-05-28 (火) 01:44:00
  • 消したい奴は「いらん」というだけで結局なんでいらないのかわからないから話にならんのよ -- 2019-05-28 (火) 01:45:55
  • あ、ちなみに、必要だと思う私の意見は〜っていらないか。 -- 2019-05-28 (火) 01:46:45
  • そらキャラクターとしてならまだしもモンスターとして出てきたカードの担当声優とかいらんだろ -- 2019-05-28 (火) 01:46:51
  • 2019-05-28 (火) 01:46:45 いやいるでしょ -- 2019-05-28 (火) 01:47:17
  • 2019-05-28 (火) 01:46:51>だからその神経が分からない。質問の意味わかってんですか? -- 2019-05-28 (火) 01:47:25
  • コメント削除乱舞ですね… -- 2019-05-28 (火) 01:48:57
  • あ、結局理由なんてない愉快犯の嵐なんだな -- 2019-05-28 (火) 01:49:08
  • 2019-05-28 (火) 01:48:57>三点リーダーくんだね。前もカード名削除してひんしゅく買ってたでしょ。 -- 2019-05-28 (火) 01:49:58
  • 2019-05-28 (火) 01:47:25 なんでヒステリック天使の声優は必要なの? -- 2019-05-28 (火) 01:50:22
  • ヒステリック天使に限らず、モンスター担当の声優の情報もそのモンスターにかかわる情報でしょ -- 2019-05-28 (火) 01:51:00
  • んじゃなんでほとんどのアニメに出たモンスターの担当声優はかいてないの?中には声優がわかってるカードでも書いてないのがあるんじゃない? -- 2019-05-28 (火) 01:53:51
  • 2019-05-28 (火) 01:53:51>知らない。わかった人が書いているんでしょ -- 2019-05-28 (火) 01:54:14
  • まぁ声優について書いてあるの大体昔の記述だから…それで大体察っせるよね -- 2019-05-28 (火) 01:55:03
  • 昔の記述だから、って昔は担当している声優さんが兼任してたとかの理由で判別しやすかったってのもあるよ。今はエフェクト掛かってたりするし -- 2019-05-28 (火) 01:57:05
  • 自分に都合の悪いコメント削除してる書きたい派も大概だよね -- 2019-05-28 (火) 01:57:30
  • エンディングのCVで明記されている場合は書いてあるよ -- 2019-05-28 (火) 01:58:10
  • 2019-05-28 (火) 01:57:30理由なしでいきなり消す側の方がどうかしてるよ -- 2019-05-28 (火) 01:59:09
  • コメントも理由なしにいきなり消してるんですよね。自分でどうかしてるって言っちゃうんですね -- 2019-05-28 (火) 02:00:30
  • やってること同じだからね -- 2019-05-28 (火) 02:01:06
  • 《ヒステリック天使》のCVについては該当話の声の出演にあったので -- 2019-05-28 (火) 02:06:29
  • 削除側は都合が悪くなるとダンマリなんですね -- 2019-05-28 (火) 02:14:38
  • もう編集合戦につかれてお眠りしちゃったんでしょ (推測) -- 2019-05-28 (火) 02:17:48
  • 無言削除する奴って取り憑かれた様に削除するからな……チェックしてる間でも -- 2019-05-28 (火) 02:26:14
  • で、結局なんで消したかったのか分かんないんだよな -- 2019-05-28 (火) 02:33:36
  • 消す理由言わずに「んじゃなんで〜は〜なのよ」と揚げ足取る様な言い方するからまともに相手されないんだよな -- 2019-05-28 (火) 02:38:30
  • 自分にとって必要なくても「消さないといけない理由」「書いてはならない理由」がない限り勝手に消しちゃいけないってのは基本ルールだったと思うが。 -- 2019-05-28 (火) 02:44:00
  • まあ難しいとこだよな。それは書く必要ないだろ…って思う記述くらい確かにあるが、あっちゃいけない理由を言えと言われるとうまく言えん。だから勝手には消さないけど -- 2019-05-28 (火) 02:45:12
  • 記述されると困ることなんか 遊戯王Wikiには書いてないハズだが -- 2019-05-28 (火) 02:51:19
  • CVが明確だが書かれていない、となると直近ではリンクリボーもそうだな。古いとこでいくとカイバーマンもそうではある。 -- 2019-05-28 (火) 05:44:04
  • 声優関連かいたらキリないで ホンマに  管理人の意見きけば? -- 2019-05-28 (火) 05:48:11
  • 別にどっちでもいいけど今後の編集マナーに関わるから無言削除だけはやめてほしいです -- 2019-05-28 (火) 06:10:58
  • 最近改行しない上に日本語のおかしい編集が続いてるけど迷惑だからやめて欲しい -- 2019-05-28 (火) 08:14:31
  • 日本語のおかしい人は自分の日本語がおかしいと思ってないから言うだけ無駄 さらにまともな人が自分だと思って編集辞めるからちゃんと指摘しないと害でしかないよ -- 2019-05-28 (火) 08:37:04
  • 前から言われてるけど編集ミスがあったらミスがあったそのページを教えてくれるとわかりやすい -- 2019-05-28 (火) 08:58:59
  • 改行しないじゃなくて 改行してても糞みたいな編集している連中もいるんですが 日本語も頭も変な輩なんですね -- 2019-05-28 (火) 12:10:44
  • 「最近改行しない上に日本語のおかしい編集が続いてる」って具体的にどの記事なん? -- 2019-05-28 (火) 15:00:42
  • どうやら2019-05-28 (火) 08:14:31が言ってるのは《チャクラ》と《ファイナル・ギアス》っぽい。特に《チャクラ》は元々句点改行されてたのをくっつけた上で改行してないとかいう -- 2019-05-28 (火) 15:35:35
  • 《チャクラ》は知らないけど《ファイナル・ギアス》は昨晩編集したらまた今の変な感じに元に戻ってる とくに「ギアス・ゲッシュ」云々の変なところ改正したのにまた最悪に戻ってるぜ -- 2019-05-28 (火) 15:41:22
  • 粘着編集いるからしかたないけど  昨日の《ヒステリック天使》事件はすごかった 外部で編集IP見れるサイトあるけど 76回編集されてたぞ -- 2019-05-28 (火) 15:42:30
  • ファイナル・ギアスについては「ゲッシュともよばれとは」って余分な「とは」がついてたから差し戻されたんだと思う -- 2019-05-28 (火) 15:54:37
  • 差し戻しって手動で管理人じゃなくてもできるの?ソレ -- 2019-05-28 (火) 16:21:47
  • 差し戻しは差文かバックアップ見てコピペするだけ -- 2019-05-28 (火) 17:24:40
  • 遊戯王公式ツイッター凍結されてるし -- 2019-05-28 (火) 19:10:12
  • それがwikiとなんの関係が -- 2019-05-28 (火) 22:05:18
  • 公式Twitterにリンク貼ってるページ幾つかあるし無関係でもないんじゃないの すぐ復旧するならこのままでもいいんだろうけど -- 2019-05-28 (火) 22:21:14
  • 復旧というかアカウントそのもの削除? この表示は凍結じゃない 削除されてるからwikiからのTwitterへのリンクすべて意味なくなるぞ -- 2019-05-28 (火) 23:16:12
  • アカウントを削除しても30日以内に復旧すればアカウントの情報はそのまま。公式がそうするかはわからんけど -- 2019-05-28 (火) 23:20:20
  • 完全に消失するか移行が発表されてからでも対処は充分でしょ -- 2019-05-28 (火) 23:21:43
  • 公式のアカウントが消えたくらいで騒ぐなら少し様子を見ろってんだ -- 2019-05-28 (火) 23:23:30
  • 冷静だなここ、年季の違いか? -- 2019-05-28 (火) 23:48:00
  • 騒いでもどうにもならんしな -- 2019-05-28 (火) 23:49:56
  • 変に慌てても意味ないし、逆に混乱したまま誤情報発信してはいけないから。 -- 2019-05-28 (火) 23:51:13
  • ぶっちゃけ冷静もなにも遊戯王公式アカウントよりもスターライト速報とかここのwiki飛びついて見てるから遊戯王公式Twitterなんてなくなってもどうでもいいんだけどな -- 2019-05-28 (火) 23:55:29
  • いや、そこらのサイトの情報の出所こそ、公式ツイッターだから。 -- 2019-05-28 (火) 23:57:49
  • 最近元ネタ関連の変な編集が多すぎる。書き方が同じだから同一人物の編集なんだろうけど -- 2019-05-29 (水) 07:11:05
  • とりあえず《深海のディーヴァ》《森の番人グリーン・バブーン》《降神の儀式》《青天の霹靂》《ゲール・ドグラ》《地獄詩人ヘルポエマー》は差し戻した -- 2019-05-29 (水) 07:16:17
  • 【ランク2】の草案が草案提出ページに残ったままだがこれは消し忘れかな? -- 2019-05-29 (水) 07:28:55
  • 最近元ネタ関連の変な編集が多すぎたから -- 2019-05-29 (水) 13:45:51
  • 最近同一人物のIPの元ネタ関連の変な編集が多すぎたから  すべて無に差し戻した -- 2019-05-29 (水) 13:46:16
  • 荒らしの自己申告? -- 2019-05-29 (水) 13:55:19
  • 元ネタのちょっとした解説を削除する荒らしが発生してるみたいですね -- 2019-05-29 (水) 14:30:31
  • 2019-05-29 (水) 07:16:17の編集しているやつと《地縛地上絵》《ビスクドール》の元ネタ編集してるIP 同じだから 無に戻さなくていいの? -- 2019-05-29 (水) 14:50:38
  • 元ネタについてwikiを充実させようとしてくれるのはありがたいけどあくまでカードのwikiだから、必要以上の説明はせず簡潔に伝わるように推敲して欲しい -- 2019-05-29 (水) 15:50:00
  • 線引きは難しいけど、「ディーヴァ」とか「青天の霹靂」とかどこかで聞いたことあるような言葉は差し戻されてる今の状態で丁度いいと思う。「降霊」は説明する必要あるのかって言葉だし -- 2019-05-29 (水) 15:53:40
  • 「聖騎士」とか「恐竜」とかマニアックなものや効果の元ネタにもなってたりするものに関しては詳しくてもいいと思う。(それでも恐竜関係は詳しくしすぎな気もする) -- 2019-05-29 (水) 15:56:22
  • それって どういう物差しなん? -- 2019-05-29 (水) 16:29:13
  • 「指す」くらい漢字で書いてくれ -- 2019-05-29 (水) 16:38:47
  • こどもも見てるんだし「さす」でもいいでしょ なんか問題あるの? -- 2019-05-29 (水) 16:40:25
  • やけになってめちゃくちゃな編集しないでくれよ。「温度における絶対凍土」とか意味不明だぞ -- 2019-05-29 (水) 16:41:00
  • 漢字で書くものとひらがなで書くものの区別くらい付けてくれ しかも駄文量産してるし -- 2019-05-29 (水) 16:41:08
  • ちなみに「指」は小学3年生で習う漢字なので子供が見ても大丈夫 -- 2019-05-29 (水) 16:43:18
  • 差し戻されてるけど毒針のニードルに「ニードルとは針のことである」とか書いてた人もいたしな。誰でもわかるものは要らないとは思うけど誰でもわかるの基準が人によるしなあ -- 2019-05-29 (水) 16:48:17
  • 絶対凍土なんて存在しない言葉勝手に作らんでくれ -- 2019-05-29 (水) 16:48:39
  • とりあえず記述消したりするならちゃんと理由を添えようや -- 2019-05-29 (水) 16:48:46
  • 永久凍土と絶対零度混ざったんかね -- 2019-05-29 (水) 16:51:17
  • ↑↑ニードルボールのページに書いてくれ -- 2019-05-29 (水) 16:51:36
  • ボールとは、球形の物体のことである -- 2019-05-29 (水) 16:51:52
  • スパイラルーダンディみたいな特殊召喚効果と伏せ除去効果を併せ持つようなのは併記してもいいのか? -- 2019-05-29 (水) 16:53:04
  • 遊戯王公式ツイは復旧対応中か -- 2019-05-29 (水) 16:54:00
  • 併用してもいい -- 2019-05-29 (水) 16:54:21
  • 公式Twitterと連動してるページ どうすんの?  -- 2019-05-29 (水) 16:55:22
  • ありがとう -- 2019-05-29 (水) 16:55:49
  • ↑2 今はまだ動く時ではない。公式の意図したことなのか、そうでないのかも分からない今は。 -- 2019-05-29 (水) 17:37:30
  • おそらく誤爆だとおもった 公式Twitter 調べたらこのwikiと連動しているの17記事あるね -- 2019-05-29 (水) 17:39:41
  • Aiが使ったイグニスターはネーミング的にOCG化したらどう配慮するのだろうか… -- 2019-05-29 (水) 19:16:56
  • 何に配慮するんだ? -- 2019-05-29 (水) 19:21:50
  • 触れるな -- 2019-05-29 (水) 19:22:50
  • 日本文化古来が日本語としておかしいのに気付いてないんかな -- 2019-05-29 (水) 19:27:43
  • 元ネタも公式おおやけにしてないんならコメントアウトでいいだろ -- 2019-05-29 (水) 19:28:24
  • 今回出没してる荒らし根本的に日本語が変なんだよな… -- 2019-05-29 (水) 19:28:30
  • 絶対凍土といい今日は日本語が変な編集多いな -- 2019-05-29 (水) 19:29:21
  • 言葉のチョイスがおかしいんだよね。コメント欄に出没してる時も -- 2019-05-29 (水) 19:30:05
  • 自分に気に食わない記事が出ただけで「荒らし」とかw 自分が荒らしなんじゃないのw? -- 2019-05-29 (水) 19:30:31
  • ほらね?日本語がおかしい -- 2019-05-29 (水) 19:32:11
  • 記事が出たとは言わんよなこの状況を -- 2019-05-29 (水) 19:32:41
  • 《B・F−降魔弓のハマ》の破魔弓の由来消してる人、何が大丈夫なのか全くわからないし、消す理由を説明してくださいね -- 2019-05-29 (水) 19:33:05
  • 2019-05-29 (水) 19:32:41 が変な日本語つかってるんだか -- 2019-05-29 (水) 19:33:21
  • ハマは憶測だろ -- 2019-05-29 (水) 19:33:43
  • 憶測の意味わかってませんね -- 2019-05-29 (水) 19:34:20
  • わかっちゃいたが公式Twitterがないから新規カード公開もなしか…改めて公式Twitterのお墓を立てるウラ… -- 2019-05-29 (水) 19:34:42
  • あからさまな荒らし行為にシフトしだしたな… -- 2019-05-29 (水) 19:36:40
  • さすがに元ネタ記述の削除してる人、やりすぎだよ。 -- 2019-05-29 (水) 19:37:05
  • そろそろ報告したらどうや -- 2019-05-29 (水) 19:37:44
  • //でコメントアウトって機能しらんのか? -- 2019-05-29 (水) 19:37:52
  • 《E−HERO シニスター・ネクロム》の記述消してる人、憶測ではないので削除するのいい加減やめてくれませんかね -- 2019-05-29 (水) 19:38:24
  • ビスクドールも説明になってないのにいい加減気付いてくれませんかね -- 2019-05-29 (水) 19:39:35
  • //でコメントアウトって機能しらんのか? 削除とコメントアウト別だぞお前? -- 2019-05-29 (水) 19:40:04
  • だから理由なきCOが許されると?許されるわけないじなん。 -- 2019-05-29 (水) 19:42:06
  • 蛇足が読めない編集者も憶測で記述消していたな -- 2019-05-29 (水) 19:42:56
  • ここのコメント欄でケンカするなら議論板いけ -- 2019-05-29 (水) 19:43:07
  • この内容で議論行けとか、マジで言ってる?荒らしの注意を議論でやれと? -- 2019-05-29 (水) 19:44:16
  • 議論建てたら今消してるやつは即だんまりするから意味ないよ。 -- 2019-05-29 (水) 19:44:27
  • 自分が「荒らし」なくせにどうして他人を「荒らし」呼ばわりできるんだ? -- 2019-05-29 (水) 19:45:19
  • 執拗に消す編集する奴は通報しといた -- 2019-05-29 (水) 19:47:49
  • トップページや議論での決定事項に反してなければ何しても荒らしじゃないよ ルールの範疇 -- 2019-05-29 (水) 19:48:02
  • 「自分の気に入らない事や自分に必要のない事が書かれていても、削除しないようにしましょう。」が守れていない削除しまくるやつは荒らし -- 2019-05-29 (水) 19:48:55
  • 他の人の反対押し切って執拗に編集するのは人としてのルールに反してますよね? -- 2019-05-29 (水) 19:49:08
  • AがBなおしてBがAなおす これって無限ループじゃん  -- 2019-05-29 (水) 19:49:16
  • 記述消したいなら理由述べて、納得させてからにしてくださいね。いまの執拗に消す編集はだだをこねる子供ですよ -- 2019-05-29 (水) 19:50:49
  • やっぱり日本語が変だよぉ -- 2019-05-29 (水) 19:51:34
  • 脱字が多すぎるしスマホで編集してんなこれ -- 2019-05-29 (水) 19:52:28
  • 死ね -- 2019-05-29 (水) 19:52:35
  • 2019-05-29 (水) 19:50:49 が自己紹介で自分のこと子供って言ってますよ -- 2019-05-29 (水) 19:52:49
  • あと謎のひらがな表記が多すぎる。 -- 2019-05-29 (水) 19:53:29
  • で、昼間の絶対凍土って何? -- 2019-05-29 (水) 19:54:57
  • 勝手に造語を作る癖があるみたいなんだよな… -- 2019-05-29 (水) 19:55:55
  • 削除でもCOでも、無言で繰り返すなら荒らし行為になる。ルールに明記なくても、他の人に迷惑かけるならそれも荒らし行為。 -- 2019-05-29 (水) 19:56:31
  • 絶対凍土は永久凍土じゃね? -- 2019-05-29 (水) 19:56:47
  • 最近変な小改行がおおいけどハマのやつと同じ輩だろ -- 2019-05-29 (水) 19:59:22
  • 絶対零度と永久凍土が混じったんやろな -- 2019-05-29 (水) 19:59:24
  • FAQの変な改行編集多いと思ったら荒らしだったのか -- 2019-05-29 (水) 20:00:14
  • 2019-05-29 (水) 19:57:16は何を根拠に勝手に相手と編集者をイコールと決め付けてるのかな? -- 2019-05-29 (水) 20:01:32
  • 抹殺の指名者の小改行くん いい加減にしろよ -- 2019-05-29 (水) 20:01:53
  • ちゃんと直してきたわ。偉いでちゅね -- 2019-05-29 (水) 20:02:47
  • 由来は○○の○○で○○だろう、より由来は○○だろう、○○とは〜の方が文章が長ったらしくなくていいぞ -- 2019-05-29 (水) 20:06:30
  • >死ね -- 2019-05-29 (水) 19:52:35 オイオイオイ 自殺教唆だわアイツ -- 2019-05-29 (水) 20:06:50
  • それじゃそうしろよ -- 2019-05-29 (水) 20:07:06
  • そもそも抹殺の指名者の高騰情報いる? -- 2019-05-29 (水) 20:09:47
  • そもそも抹殺の指名者の高騰情報いらないから コメントアウトしよっか -- 2019-05-29 (水) 20:10:56
  • 発売日前日や当日すぐに本が無くなるのは特筆していい事例だと思うが -- 2019-05-29 (水) 20:12:44
  • いるかいらないかで言えばいらない。書籍入手困難って記述はあってもいいと思う。そもそも、って割り込むのはなんか違和感。 -- 2019-05-29 (水) 20:12:53
  • 高騰は専門の遊戯王高騰まとめブログ7個あるからここのwikiには不要だって前から言われてるぞ -- 2019-05-29 (水) 20:14:25
  • 他で書かれてるからこのwikiには記述不要は理論として成り立ってないぞ -- 2019-05-29 (水) 20:16:47
  • 他で〜不要なら公式データベースあるからこのWiki要らないな -- 2019-05-29 (水) 20:17:36
  • 汎用カードが高騰するのは、今に始まったことではない。付録カードの影響でVジャンが入手困難になるのは、ここ最近ではなかなか起こらない。 -- 2019-05-29 (水) 20:17:48
  • 公式データベースが後に出来たから公式データベースがいらないのでは? -- 2019-05-29 (水) 20:18:10
  • 高騰情報を載せるかどうかは前にも揉めていたから議論する余地はあるんじゃない -- 2019-05-29 (水) 20:20:46
  • ここでいま5-6人ではなしてるのに議論板になると1人もこない法則を発動させてもらうぞ -- 2019-05-29 (水) 20:24:19
  • 十分短いよな -- 2019-05-29 (水) 20:28:20
  • 君が始めれば0人じゃなくなるよ -- 2019-05-29 (水) 20:28:50
  • 遊戯王wikiでsyamu化とか どういう罰ゲームだよ -- 2019-05-29 (水) 20:29:54
  • 句点で改行しないのやめーや -- 2019-05-29 (水) 20:31:29
  • どのページの編集についてか言おう、って何度も言われてるんだけど? -- 2019-05-29 (水) 20:38:45
  • ハマか指名者見ればわかるんじゃない -- 2019-05-29 (水) 20:43:03
  • 小改行くんはスマホだから見づらいから勝手に編集しているんだろうな -- 2019-05-29 (水) 20:59:51
  • スマホだと編集できないが -- 2019-05-29 (水) 21:01:15
  • 編集できないスマホなのでは? -- 2019-05-29 (水) 21:01:51
  • コメントアウトに日付を書かないと削除する理由すら書いてくれないのか… -- 2019-05-29 (水) 21:08:26
  • 一行にまとめちゃったら逆に長くなるだろうに…… -- 2019-05-29 (水) 21:09:58
  • 抹殺の指名者とか一行にまとめたせいで、長ったらしい上におかしな文章になってたことに気づいてないんでしょ -- 2019-05-29 (水) 21:13:40
  • 長いか短いかの判断なんて個人個人で違うのに自分の都合で削除するやつはイカれてるな -- 2019-05-29 (水) 21:14:10
  • 長いと読みづらいという人の方が多いし、文章がごちゃごちゃしておかしくなりやすいんだよね -- 2019-05-29 (水) 21:15:31
  • むしろ長い文章は見辛いから小分けにするようにしてるんだけどな俺 -- 2019-05-29 (水) 21:15:44
  • B・ -- 2019-05-29 (水) 21:15:44
  • BFの使い手シンジご本人説 -- 2019-05-29 (水) 21:16:12
  • BFはクロウが使ってるテーマなんだけど何言ってんの -- 2019-05-29 (水) 21:18:01
  • 射礼を調べたんだが、破魔弓使う行事とは違うのでは -- 2019-05-29 (水) 21:22:16
  • 合ってるで -- 2019-05-29 (水) 21:26:30
  • 射礼に使われる的(破魔)を射る弓で破魔弓。 -- 2019-05-29 (水) 21:27:39
  • GODDのOCG化が決まったのでページ作成をお願いします -- 2019-05-29 (水) 21:41:26
  • 情報の出典は? 発売日前では? -- 2019-05-29 (水) 21:42:05
  • スターライト速報です! -- 2019-05-29 (水) 21:42:49
  • ソースは? -- 2019-05-29 (水) 21:43:11
  • はい、取り合う価値なしで。 -- 2019-05-29 (水) 21:43:38
  • おいおい 公然でコントやめろよ -- 2019-05-29 (水) 21:54:10
  • またネクロムの記述COされてるな。通報されてるとはいえ、どう記述直すべきかね。 -- 2019-05-29 (水) 22:28:57
  • ネクロダークマンのほうに「ネクロ」の意味を書いて、ネクロムについてはネクロダークマンのページ参照、にしてみてはどうだろう? -- 2019-05-29 (水) 22:30:12
  • こんな感じでどう?>ネクロム -- 2019-05-29 (水) 22:37:45
  • しかし憶測推測だからCOするにしても他のページにはいかないのが不思議。 -- 2019-05-29 (水) 22:41:44
  • ネクロダークマンは[ネクロ]についてしか解説してないのになんで[ネクロム]に[ム]がついてるのか気になる。それを記述するかは置いといて -- 2019-05-29 (水) 22:44:42
  • HEROの遺産にアメコミのスーツが継承というくだりあるけど、HEROの遺産のイラストは別にスーツじゃないし、繋がりが弱いから書く必要ないと思うんだけどどう思う? -- 2019-05-29 (水) 22:49:20
  • 本質自体はスーツに限ってないだろうしそんなに目くじら立てる事でもないと思う -- 2019-05-29 (水) 23:06:44
  • クィーンがしたであれう魅惑の女王の展開ルート、魅惑の舞と魅惑の宮殿のテキスト明示しながら書いた方がわかりやすくはあるんだよな。どうしよっかな -- 2019-05-29 (水) 23:29:54
  • ちょっと魅惑の女王編集するね。30分くらいかかるかも -- 2019-05-29 (水) 23:31:32
  • それ書かないと後の展開の記述に支障きたすの?そうでないならアニメオリカを用いた展開ルートは書くべきじゃないと思うんだけど。 -- 2019-05-29 (水) 23:34:47
  • んーまぁ支障は無いっちゃ無いよ。省略された内容が予想できるから書いとこうかなってだけで -- 2019-05-29 (水) 23:37:03
  • うーん、それこそOCG wikiに書く内容から外れそうな気がする。途中の展開は省略されたが、サポートカードを駆使して先攻1ターン目に展開した、くらいが無難ではないかと。 -- 2019-05-29 (水) 23:45:17
  • 書くべきじゃないと思う、あそこ一箇所で終わるなら別にどうでも良いんだけど、あれが前例になって余計な記述増えるし -- 2019-05-30 (木) 00:05:02
  • んじゃ展開方法を予想できるくらいにとどめとくわ。展開方法は一応COで残しとく -- 2019-05-30 (木) 00:12:05
  • 何故か深海のディーヴァが特殊召喚できるモンスターリストにピョコレート入ってる -- 2019-05-30 (木) 00:22:41
  • おそらくトライエッジ・リヴァイアのタグが間違ってついていたのが原因 -- 2019-05-30 (木) 00:28:05
  • タグ付けの際のミスらしい。誤ったタグを一度付けてしまうと、消してもリストに載るらしい。 -- 2019-05-30 (木) 00:28:18
  • メタルバブーンのような使い捨てのままOCG化しないんだろうな魅惑の女王新規 -- 2019-05-30 (木) 01:20:45
  • 検索して気づいたんだけど、ペンデュラム・ホルトがドローの項目、通常魔法の所に記載されてないみたいです。単なる記入忘れですかね? -- 2019-05-30 (木) 05:37:02
  • ↑手入力だし漏れがあるのも仕方ない。追記しました -- 2019-05-30 (木) 06:11:39
  • 魅惑の女王いちおうどう展開したか想定されてるけど書いたほうがいいのかな -- 2019-05-30 (木) 06:18:05
  • ちょっとぐらいコメントログ読もう? -- 2019-05-30 (木) 06:45:10
  • また面倒な奴が沸いとるで -- 2019-05-30 (木) 08:59:38
  • なんで昨日からガキみたいなのが湧いてんの? -- 2019-05-30 (木) 09:01:26
  • 仮面ライダーネクロム由来がなんでダメなの? -- 2019-05-30 (木) 09:02:48
  • ネクロムがMHEROならまだ説得力あったな -- 2019-05-30 (木) 09:04:56
  • 「ネクロム」が他にないから恐らくってレベルだが、ネクロ単体よりは説得力は増すか -- 2019-05-30 (木) 09:07:15
  • 日付付きコメントアウトを勝手に削除するのはルール違反でしょうに -- 2019-05-30 (木) 09:08:13
  • あれだな。賢者の石がハガレンオリジナルだとかそんな話を思い出すな -- 2019-05-30 (木) 09:09:24
  • ネクロマンサーをネクロムと略したのは「仮面ライダーゴースト」由来ではないかという話なので全然違うと思いますが -- 2019-05-30 (木) 09:11:40
  • 懐かしいなロックマンエグゼ。グレスピリ・ネクロムとかあったよね -- 2019-05-30 (木) 09:13:25
  • 2019-05-30 (木) 09:11:40 同じレベルですよ -- 2019-05-30 (木) 09:14:00
  • まぁ…それに気づかないから賢者の石ハガレンオリジナルみたいな出来事が起きるわけだし… -- 2019-05-30 (木) 09:14:52
  • 影霊衣の由来はダーク・ネクロスか?に相当近いな、ボーボボのそれと根本的な発想は同じだからなぁ -- 2019-05-30 (木) 12:02:32
  • ググって真っ先に出てくるね。仮面ライダーネクロム、やっぱりネクロマンサーから来たものっぽいな -- 2019-05-30 (木) 13:22:58
  • 普通に考えたらネクロマンサー→仮面ライダーネクロム、ネクロマンサー→シニスター・ネクロムで仮面ライダー→シニスターではないと分かりそうなもんだけど -- 2019-05-30 (木) 13:57:40
  • と言うか「シニスター・ネクロ」じゃいまいち響きが悪いからムつけただけじゃね -- 2019-05-30 (木) 14:45:29
  • 「仮面ライダーネクロムみたいにネクロマンサーからネクロムとつけた」みたいな内容で書いたら、ネクロム由来と誰かが誤解して、後はそのまま誤解が解消されぬまま。 -- 2019-05-30 (木) 15:41:12
  • 全く、分かってないのはどっちなんだか -- 2019-05-30 (木) 15:41:33
  • >2019-05-30 (木) 09:02:48 >2019-05-30 (木) 09:11:40 こちらをどうぞ -- 2019-05-30 (木) 15:46:10
  • なんで特撮の話なってんねん -- 2019-05-30 (木) 18:10:10
  • 続きはID出る議論板でやって欲しい -- 2019-05-30 (木) 19:00:41
  • やっぱりこの伝言板運用考え直さないとダメっぽいな -- 2019-05-30 (木) 19:03:53
  • クロスソウルでコントロール変わった場合が調整中て… -- 2019-05-30 (木) 19:51:21
  • 公式Twitterが生き返ったザウルス! -- 2019-05-31 (金) 16:20:02
  • 公式Twitterが生き返った瞬間 変な語尾の輩が現れたノーネ -- 2019-05-31 (金) 16:40:16
  • 奇しくも両方GX出身、かつストラクRのモチーフになったキャラクター… -- 2019-05-31 (金) 20:51:40
  • 今更だけどさ・・・ダークマタードラゴンがNo95なのってダークフルードの構成物質の95%だからかな? -- 2019-05-31 (金) 21:50:12
  • ↑「宇宙の約95%はダークマターとダークエネルギーが満たしていると言われている」 COには書かれているな。多分語呂合わせと見なされてCOされたのだろう。今なら議論でOKになりそう -- 2019-05-31 (金) 21:53:47
  • ダークマターは今だと牢獄送りだけど元の銀河眼自体は無事なのに、ダークフルードは肝心のしょごりゅう本体が牢獄送りなのは一体… -- 2019-05-31 (金) 22:50:07
  • 語呂合わせは4年前に今後一切ダメだって議論で帰結したし -- 2019-05-31 (金) 22:52:35
  • 解禁されたの知らないの? 時代遅れにも程があるな -- 2019-05-31 (金) 22:53:35
  • そもそもしょごりゅうを素材にしづらい時点で進化系よりリメイクに近いのかもしれない -- 2019-05-31 (金) 23:10:18
  • ファイアウォールXドラゴンからダークフルードになった感 -- 2019-05-31 (金) 23:14:02
  • しょごりゅう自体が禁止カードにならなければ素材指定になっていたかもしれないな -- 2019-05-31 (金) 23:34:44

コメント/トップページ/ログ保存201

広告