コメント/トップページ/ログ保存71

  • なぁ、炎属性水属性風属性地属性に関することなんだが、わざわざ「エレメント」と「(霊使いの名前)」だけを「〜に関するカード」と分ける必要あるか? -- 2009-06-15 (月) 23:36:09
  • 炎属性の制限・準制限を経験した事のあるモンスターってなんだよw -- 2009-06-15 (月) 23:37:48
  • 誰か知らんがハンドレス戻すの必死だなw議論通してからにしろって -- 2009-06-16 (火) 00:11:10
  • ハンドレス 結局消されてやんの 意味ないからつくるなって -- 2009-06-16 (火) 00:20:44
  • 大体1週間おきに戻してんのか。そんな労力あるなら議論板で許可もらえよ。 -- 2009-06-16 (火) 00:22:37
  • セイヴァーの記事っているのか? まだ2種類しかいない上にセイヴァー・デモン・ドラゴンにいたっては出るかどうかも怪しいだろ。群っていうほどカードの種類も出ていないし。 -- 2009-06-16 (火) 00:26:28
  • ニトロという前例がいるんだな、これが。後カードテキストがカードの名前として分類できる記述だから問題ないんだよ。 -- 2009-06-16 (火) 00:27:49
  • ニトロ出たからっていうのは理由にもなってないんで。 -- 2009-06-16 (火) 00:41:59
  • ↑テキストに「セイヴァ−」とある以上「ニトロ」で同じで作るべきなんだろ -- 2009-06-16 (火) 00:45:43
  • はぁ。カードの名前にも書ける正式カテゴリなんだから、ページがあって当然。ニトロ然り、究極宝玉神然り、正式カテゴリである以上、「種類が少ない」という理由で削除するのは認められない。 -- 2009-06-16 (火) 01:27:54
  • 定期的に出現するよな。ニトロとかは何であるのっていう人。カードの名前の定義をしっかり読んでからものを言うべき。 -- 2009-06-16 (火) 01:43:56
  • 昔のデッキページはとにかく酷い。今1からあの状態で出したら却下必至だ。制限改訂があっても、一部のデッキページにしか触れないし。【六武衆】ですらだいぶ旧態依然の状態。 -- 2009-06-16 (火) 01:45:47
  • 気付いた人が直せばいいだけの話。口だけの人が一番困る。 -- 2009-06-16 (火) 09:29:45
  • いや、口だけなら安全だろ。ぶっ壊されるよりマシだ。 -- 2009-06-16 (火) 17:42:32
  • だが文句だけ言って否定するやつがいるからな。 -- 2009-06-16 (火) 19:40:53
  • ↑×9 暗黒のマンティコアじゃないか? -- 2009-06-16 (火) 20:39:48
  • 丸々消しただけじゃ意味無いだろ。ちゃんと属性に関するカードに、霊使い3種表記しとけよ。 -- 2009-06-16 (火) 21:20:32
  • ↑2 もう1枚はネフティスだな。この2種以外規制かけられたことなかったのは意外だな -- 2009-06-16 (火) 21:46:38
  • つーか、そんな馬鹿馬鹿しい欄はいらないってことだろ>炎属性に記述されている「制限・準制限を経験」の部分 -- 2009-06-16 (火) 21:57:10
  • でもさ、本文中に2種類しかないって書かれてたら気になるでしょう。1枚1枚確認するのは手間がかかりすぎるし -- 2009-06-16 (火) 22:29:39
  • わざわざ欄設けずに「過去には○○と○○が制限・準制限指定されていた」で済むのでは? -- 2009-06-16 (火) 22:32:44
  • どっちの書き方でもいいけど馬鹿馬鹿しくはないと思ったんですよ。 -- 2009-06-16 (火) 22:36:48
  • C(チェーン)・スネークのFAQのQに対するAが一つないんですが… -- 2009-06-17 (水) 00:30:35
  • ルール違反の質問のみ投稿ですね。 -- 2009-06-17 (水) 01:07:12
  • 今色んなページを見たんだが、FAQの質問した日付が書かれてないものが多いな。 -- 2009-06-17 (水) 13:37:26
  • 「FAQには日付を明記しなければならない」というルールが成立する前のFAQは日付がなくても消さなくていい、という事になったからね -- 2009-06-17 (水) 15:19:54
  • 修正ご苦労様です -- 2009-06-17 (水) 16:55:00
  • 「ルールについての質問はルール質問板で。」 -- 2009-06-17 (水) 18:36:59
  • 霊使いはすべて位置の移動です。きちんと確認してください。 -- 2009-06-17 (水) 22:54:41
  • スタダのダイヤモンドガイのことはどっちがただしいんだ? -- 2009-06-18 (木) 00:09:23
  • どっちが正しいも何もどっちも正しい。よく読め。 -- 2009-06-18 (木) 00:15:30
  • 「イラストが目を引く」が気に食わないのはわかったけど、「THE LOST MILLENNIUMから登場した魔法使い族たちの通称」まで移動することはないと思う。 -- 2009-06-18 (木) 00:42:40
  • ≪スターダスト・ドラゴン≫のネフティス云々の「といっても〜」のくだりがよくわからない。効果で破壊してるんだから攻撃するもなにもネフティスもいないのでは…。 -- 2009-06-18 (木) 01:03:13
  • 「ネフティスを効果破壊した場合の再生を防げる。でもそもそもスターダストで戦闘破壊しちゃえばいいよね。」だろ?何を変な解釈してるんだ? -- 2009-06-18 (木) 01:08:50
  • ネフティスの効果を無効にした上での文を続けていたのにいきなり短い文での逆説だったので混乱した。すまんかった。 -- 2009-06-18 (木) 01:26:03
  • 霊使いの項目に >使いこなせば、なかなか強く侮れない。 って書いてるけど、これって霊使いに限った話じゃなくて どのカードにも言えることじゃないの? -- 2009-06-18 (木) 15:20:58
  • よっぽど誤表記でもないかぎり、霊使いには触れない方がいいんじゃないか?またムキになる人とのいたちごっこになるよ。 -- 2009-06-18 (木) 15:30:52
  • ↑2 一旦コメントアウトするか、より良いと思う文章に書き換えればいいんじゃない? -- 2009-06-18 (木) 15:49:20
  • 拘束解放波って装備魔法カードを破壊ですよね?サクリファイスなどの装備は破壊できないような気がするのですが。 -- 2009-06-18 (木) 18:00:52
  • ↑3 サイバー・オーガ・2のテキストなら、問題なく突然変異とかで出せます。 -- 2009-06-18 (木) 18:01:08
  • ↑ 3じゃなくて4に訂正。  ↑2サクリファイスの効果で装備したモンスターは装備魔法扱いなので問題なし。 -- 2009-06-18 (木) 18:02:41
  • ということはブルーDも同様というわけですかね? -- 2009-06-18 (木) 18:03:31
  • 同じです。装備カードの項を見てるべし。 -- 2009-06-18 (木) 18:06:50
  • 拘束解放波 -- 2009-06-18 (木) 18:06:55
  • ↑本当にスマンなんでもない -- 2009-06-18 (木) 18:08:29
  • 先に項見てくればよかったですね、お手数かけました。ありがとうございます。 -- 2009-06-18 (木) 18:08:50
  • にてカード名が「墓掘り」となったのだが、このパックを紹介するヴァリュアブル・ブック5では「墓堀り」と紹介されている。っておかしくない? -- 2009-06-18 (木) 18:47:18
  • はじめにお読み下さいの悪魔皇帝の件は何故削除したの? -- 2009-06-18 (木) 19:19:02
  • てへんとつちへん? -- 2009-06-18 (木) 19:30:41
  • 掘りと堀りかぁ -- 2009-06-18 (木) 19:45:43
  • 「漢字を間違えている」ってことだな 掘るは「てへんに屈」、お堀は「つちへんに屈」 -- 2009-06-18 (木) 20:15:04
  • ジュラック・タイタンまだ作っちゃだめ、土曜0時からな -- 2009-06-18 (木) 20:23:08
  • ことあるごとにヒノカグヅチを最強のフィニッシャーとか書いてるけど、使ってる人ほとんどいないよね??? -- 2009-06-18 (木) 20:35:16
  • ファンデッキで使うくらいだろ?普通はまず使わんと思うが -- 2009-06-18 (木) 20:41:10
  • 【恐竜族】のコメントアウト違うぞ。デッキページには発売まで執筆できないから、タイタンは7月まで執筆できないぞ。 -- 2009-06-18 (木) 21:05:56
  • 「地縛神 Wiraqocha Rasca」のテキスト削除したの誰っすか? -- 2009-06-18 (木) 21:37:10
  • ↑スイマセン  -- 2009-06-18 (木) 21:40:36
  • ×テキスト、○説明文やらその他 でお願いします -- 2009-06-18 (木) 21:41:46
  • ↑6ひのかぐつちは【死皇帝の陵墓】とか【冥界軸最上級多用】なら役に立つが他のデッキではまず役に立たないだろう -- 2009-06-18 (木) 22:20:53
  • ひのかぐが最強云々は置いといて、普通使わないの「普通」ってなんだよ誰基準? -- 2009-06-18 (木) 22:23:17
  • リリース確保か陵墓さえあれば力を発揮するんだから強い。とも言える。 -- 2009-06-18 (木) 22:23:35
  • 別にファン、ってことではないんだが、デッキ、割と展開力あるからヒノカグつかってるよ。最強かどうかはわからないが、がら空きで一撃喰らうと立ち直りが困難な点において、他に勝るカードはそう多くは無いと思う。長文で失礼。 -- 2009-06-18 (木) 22:12:20
  • 形式に合ってないんで最後の文消したぞ。 -- 2009-06-18 (木) 22:27:23
  • ↑手間かけさせた、ありがとう。 -- 2009-06-18 (木) 22:30:41
  • 「最強のライトロード」とか「最強のアルカナフォース」とか、狭い範囲でなら最強を定義できるかもしれないけど、「フィニッシャー」という広い枠組みでは無茶だ。「強力な」程度にとどめるべき。 -- 2009-06-18 (木) 22:45:25
  • 今フィニッシャーをみて思ったんだが、主なフィニッシャーってのいらない気がしたんだが。しかも機械、昆虫、ドラゴンってどういう基準なのこれ笑 -- 2009-06-18 (木) 22:52:27
  • 手札抹殺はフィニッシャーたりえるのか?基準わからないねw -- 2009-06-18 (木) 23:52:48
  • エクゾディアもゲームを終わらせると言う意味ではフィニッシャーだなw -- 2009-06-18 (木) 23:57:27
  • ゲームを終わらせるという意味意味でフィニッシャーなら、俺にとってはワイトですらフィニッシャーに成り得るよ。結局、基準なんて人それぞれ。 -- 2009-06-19 (金) 00:10:36
  • 「ゲームエンドメイカー」と言い換えたら分かりやすいか。 -- 2009-06-19 (金) 00:29:38
  • もうコメントアウトしてあるからフィニッシャー議論は終われ。エンドカードってページもあるし。 -- 2009-06-19 (金) 00:44:49
  • 【爆風ライザー】のページで、「当然だが、ブレイズ・キャノンや融合も投入するが」ってあるけど、融合はなんで? モンスターアイとかならそう書いた方がよくないか? -- 2009-06-19 (金) 09:41:00
  • 【直接攻撃】荒らされてます。 -- 2009-06-19 (金) 11:38:22
  • ↑↑【爆風ライザー】モンスターについてのところで言及されてる -- 2009-06-19 (金) 11:50:23
  • 《草薙剣》の『このカードもスピリットカード同様、相手ターンには手札に戻るのが特徴。』という件なんですが、言い回しを変えた方が意味が通りやすいと思うのっですが、どうでしょう?この書き方だと『相手ターンに手札に戻る』ように解釈できなくもないかな・・・と。 -- 2009-06-19 (金) 14:01:08
  • ↑直したよ -- 2009-06-19 (金) 14:08:19
  • SOVRの「無視加護」のソースは何? -- 2009-06-19 (金) 17:51:14
  • というかコメアウトになっているがSOVRの他のカードについて書いてあるあの画像の出所は何処なんだ? -- 2009-06-19 (金) 18:09:33
  • 無視加護はよく分からんけど画像についてはVジャンの写真だから定期購読とかでフラゲした人が写真撮ったんだと思う -- 2009-06-19 (金) 18:40:10
  • ↑3 VJのウヒョヒョの所に書いてる。 -- 2009-06-19 (金) 19:00:45
  • 地縛神の色の件何だが、鯱が藍色ってのは随分無理があると思う。それに「仮に虹の色〜」ってくだりも意味がわからない -- 2009-06-19 (金) 19:57:11
  • 自分もそれには同意。わざわざ虹の色とかに当てはめなくてもいいと思う。 -- 2009-06-19 (金) 20:01:24
  • ↑の2人に同意。「地上絵と虹には密接な〜」とかいう伝説でもあるんならいいんだろうけどさ。どーせ6体が登場した時点で虹と決め付けた連中が意見曲げたくないだけだろーし -- 2009-06-19 (金) 20:09:38
  • よく出てくる 名前が+で分けられたやつってどういうこと? -- 2009-06-19 (金) 20:11:38
  • 地縛神の欄の順番は変えた方がいいんじゃない?例えば登場順とかに。 -- 2009-06-19 (金) 20:18:00
  • 色の欄を消せば済む話じゃん -- 2009-06-19 (金) 20:20:11
  • ↑×2。アルファベット順は? -- 2009-06-19 (金) 20:20:01
  • ↑×攻守力表示して攻撃力順は? -- 2009-06-19 (金) 20:23:26
  • ゴメ。ミスった -- 2009-06-19 (金) 20:23:44
  • 新ストラク、エンディミオンもCGじゃなかったっけ? -- [[ ]] 2009-06-19 (金) 20:47:23
  • ドゥルダークとルビィラーダのページが変な風に弄られていますね。お手数ですが、どなたか修正して頂けますか? -- 2009-06-19 (金) 20:59:14
  • ↑↑エンディミオンはカードイラストをCG加工したものだった -- 2009-06-19 (金) 21:21:27
  • E・HERO+プリズマーは荒らしです -- 2009-06-19 (金) 22:15:30
  • ウィジャ盤のページで「原作でバクラが発動を1回忘れている」とありますが忘れてる箇所が見当たらないです。勝手に直しちゃっていい? -- 2009-06-19 (金) 23:36:37
  • それは君の見落としかもしれない -- 2009-06-19 (金) 23:41:45
  • フォーチュンフューチャーは「・」無しが正しいぞ -- 2009-06-20 (土) 00:20:27
  • 《ドラグニティナイト−ガジャルグ》が書籍付属なのにSTARDUST OVERDRIVEで登場するってなってます -- 2009-06-20 (土) 01:21:48
  • 修正 -- 2009-06-20 (土) 01:24:09
  • マザー・スパイダーのテキストが間違っています -- 2009-06-20 (土) 01:57:11
  • 《地獄の暴走召喚》の裁定、やばくね? -- 2009-06-20 (土) 09:40:40
  • 本当だとすれば紙になる -- 2009-06-20 (土) 09:46:42
  • 金剛真力、文章も変だし書式も他と同様に統一してくれ -- 2009-06-20 (土) 10:13:44
  • なんか慣れてない奴が適当に書いたページが多いな -- 2009-06-20 (土) 11:11:38
  • 確かに下手糞がいるな。スパイダー関連とか樹海の射手とか -- 2009-06-20 (土) 11:48:27
  • ↑5 Q:相手にこのカード発動されました。自分フィールドには《スターダスト・ドラゴン》のみが存在し、自分墓地蘇生制限を満たした同名カードが存在しない場合、どのように処理をしますか?のQ&Aって、つまり発動側の相手が特殊召喚不可能なら、発動自体が不可ってことか? -- 2009-06-20 (土) 12:25:33
  • 「相手の場に青眼3体のみ」「相手の場に青眼1体+除外に青眼2体」みたいなケースが気になるところだな -- 2009-06-20 (土) 12:36:26
  • 相手が出せないことが確定してたら発動できない、って感じだな -- 2009-06-20 (土) 12:59:38
  • 不確定の場合は発動できるって事か、ややこしいな裁定 -- 2009-06-20 (土) 13:32:20
  • 儀式魔神の最後の文、どっちもいらないだろ -- 2009-06-20 (土) 13:58:11
  • 自分がさっき電話で地獄の暴走召喚で確認した時は融合モンスターやシンクロモンスター(墓地に同名モンスターがいなくても)、トークンだけでも発動可能で自分だけが特殊召喚する回答でした -- 2009-06-20 (土) 14:11:31
  • ↑別の人に確認を取ったら調整中でした -- 2009-06-20 (土) 14:31:44
  • 【BF】の1ターンキル特化の項目おかしくないか? -- 2009-06-20 (土) 14:33:30
  • 調整中の嵐でそのまま禁止に行かないでね -- 2009-06-20 (土) 15:05:07
  • リミテッドエディションのところのエアトスが?になってますが何故? -- 2009-06-20 (土) 15:21:12
  • ↑荒らしかなんかでページが消された後、リミテッドエディションのページが更新されたんだろう。ページはそのページが更新された時点での状態を保存するからページが復活した後もリンクが死んだまま。リミテッドエディションに何らかの更新を行えばリンクが復活する。 -- 2009-06-20 (土) 16:09:28
  • ほい完了 -- 2009-06-20 (土) 16:29:03
  • ↑2 なるほど ありがとうございました -- 2009-06-20 (土) 17:21:27
  • ライトロード・バリアの一番下のFAQ変じゃない? -- 2009-06-20 (土) 18:44:04
  • Aの方でライトロード・バリアの効果解決後にサイクロンの効果処理ってことは、Qとはチェーンが逆になってるね……報告感謝です -- 2009-06-20 (土) 18:57:25
  • 無視加護に「蘇生を多用する昆虫族にとっては」とあるが多用するどころか依存率低くない?相変わらずアルティメット主軸だし -- 2009-06-20 (土) 21:53:23
  • 純正昆虫族なら入る蘇生は死者蘇生くらいかな?デュアル軸ならまだしも。 -- 2009-06-21 (日) 00:15:48
  • 氷結界の封魔団のイラストが目を引くって荒らし? -- 2009-06-21 (日) 10:17:16
  • 墓地依存にしてもドーザーと貪欲くらいかな。 -- 2009-06-21 (日) 10:18:47
  • そういや【デュアル】ってもう更新していいのよね?誰か頼む -- 2009-06-21 (日) 11:01:49
  • ナチュルフライトフライなんだが自分がVジャンを見た限りナチュル×300ダウンに見えるのだが500なのか? -- 2009-06-21 (日) 11:24:09
  • 自己強化、いらなくないか?書いてある文章にしろ変だし。 -- 2009-06-21 (日) 11:24:42
  • 魔轟神アシェンヴェイルのページにルリーやクルスをコストにしようみたいに書いてあるけどルリーやクルスは墓地へ送るだと発動しないはず -- 2009-06-21 (日) 11:34:03
  • 魔轟神オルトロのページのレベル3の魔轟神のところおかしくない? -- 2009-06-21 (日) 11:36:53
  • 魔轟神絡みで更新するなら捨てるか送るかよく確認してね -- 2009-06-21 (日) 11:45:49
  • 〜強化 って項目 いらなくね? -- 2009-06-21 (日) 12:13:26
  • 儀式モンスターの一覧(サポート含む)って50音順になってないが修正していいのか? -- 2009-06-21 (日) 13:22:14
  • おk -- 2009-06-21 (日) 13:24:44
  • ずいぶん悪質な荒しさんがいらっしゃるようで -- 2009-06-21 (日) 15:46:51
  • お前が書き込んだせいでさしぶん華ら戻せないんだが -- 2009-06-21 (日) 16:00:20
  • ブリュのページおかしくないか? -- 2009-06-21 (日) 16:01:16
  • さしぶんって(笑)それはさておきブリュは少し前に見たらページの上10行くらい残って他が消えてたからその分補充したんじゃない? -- 2009-06-21 (日) 16:09:06
  • 今見たら直ってましたw -- 2009-06-21 (日) 16:16:01
  • 《カオスエンドマスター》のリンクの《誕生の天使》がおかしい。--2009-06-21 (日) 16:43:10
  • 赤紫とか青紫とか、しょせん目視でしか確認できないなら色の欄は消せよ地縛神。 -- 2009-06-21 (日) 18:56:53
  • 実際は藍色と紫で正しいんだけどな。まぁチャルアが藍に見えないのは仕方ない。だから消したほうがいいよ。 -- 2009-06-21 (日) 18:57:55
  • ttp://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b99228782 光の加減次第ではチャルアはどう見ても藍色なんだが、やっぱ通常カラーは紫に見えてしまう。虹の青・藍・紫の境界は認知率が低すぎる。今は消したほうがいいぞ。 -- 2009-06-21 (日) 19:04:11
  • おれも消すべきだと思う -- 2009-06-21 (日) 20:02:42
  • 《グランド・スパイダー》の属性が?になってるんだけど、属性わかんないのに効果分かってるの? -- 2009-06-21 (日) 20:17:27
  • 《ライオウ》のFAQどうなってるんだ? -- 2009-06-21 (日) 20:38:28
  • そういえば《サベージ・コロシアム》のテキストにライフの文字がないのも気になるな。 -- 2009-06-21 (日) 20:39:03
  • なんか今回は新カードのページ作った奴が適当なんだ。フォーチュンフューチャーとかスパイダー系も作られてすぐは間違いだらけだったし、正確な情報が書かれていない可能性がある。 -- 2009-06-21 (日) 21:27:33
  • というかわざわざ直すからこうなるんだろ -- ふい? 2009-06-21 (日) 22:52:47
  • 【BF】の1ターンキル特化型のところが荒らされています。修正頼みます -- 2009-06-21 (日) 23:39:02
  • 《グランド・スパイダー》、は闇属性ですね。 -- 2009-06-21 (日) 23:40:55
  • ↑地属性じゃね?属性の文字は見えてないけど属性のアイコン色が少し見えてるから -- 2009-06-21 (日) 23:43:32
  • 別に今は?にしとけばいいだろ… -- 2009-06-22 (月) 00:55:47
  • 生贄と書いてある所を、リリースに変えておきます。ゴッドバードアタックです。一応報告しました -- OCG? 2009-06-22 (月) 00:57:07
  • 各カードページにおける新ルールでの用語の変更(リリース、アドバンス召喚等)はカードが再録された場合のみ書き換え、それ以外は原則として旧用語のままでお願いします -- 2009-06-22 (月) 00:59:42
  • スパイダーってレプティレスみたいなシリーズものじゃないの? -- 2009-06-22 (月) 01:03:59
  • ↑今のところ「スパイダー」と名のついたってテキストがないからシリーズではない -- 2009-06-22 (月) 01:05:25
  • 統一する意味もあんまない。そのうち公式で出そうだけど。 -- 2009-06-22 (月) 01:09:10
  • ↑2シリーズじゃなくて、公式カテゴリー(カードの名前)じゃないの間違いだった -- 2009-06-22 (月) 01:10:42
  • 《コアキメイル・フルバリア》のページの効果やFAQのコメントアウトされている質問の回答をだれか記入お願いします。 -- 2009-06-22 (月) 01:25:42
  • 儀式魔人「プ」レサイダーが「グ」レサイダーになってます。 -- 2009-06-22 (月) 02:38:43
  • ↑修正しました。 -- 2009-06-22 (月) 03:03:15
  • フライトフライ、コメントアウトしてた方がいいんじゃね?300か500か判別できないぞ -- 2009-06-22 (月) 12:13:18
  • 地獄の暴走召喚の「相手の場に青眼が3体の時」は発動が出来ない。「相手の場に青眼1体、除外に2体」は調整中。「相手の場に伏せが3体、青眼が1体、デッキ&手札&墓地に青眼が計2枚」の時には自分が特殊召喚できて、相手の青眼2体は特殊召喚できないため墓地に送る。この3つの裁定貰ってきた。事務局の人の名前は出さない方がいいよね?? -- 2009-06-22 (月) 12:30:09
  • ややこしいカードだな。 -- 2009-06-22 (月) 12:41:13
  • DT6弾のカードリストに洗脳と団結もあったけど、情報源どこ? -- 2009-06-22 (月) 16:59:23
  • 書いてあるだろ -- 2009-06-22 (月) 17:06:51
  • SOVRーJP008がスパイダーエッグになってる -- 2009-06-22 (月) 23:05:37
  • ↑修正した -- 2009-06-22 (月) 23:43:15
  • 【BF】の1ターンキル特化型のところがおかしい -- 2009-06-23 (火) 01:46:01
  • EXP2の正式な情報無いのか?予約できるのに? -- 2009-06-23 (火) 06:55:19
  • 公式情報を待て -- 2009-06-23 (火) 11:12:43
  • シルバーウィンドの情報はどこから? -- 2009-06-23 (火) 17:55:59
  • ちゃんとコメントアウト欄に書いてあるだろ -- 2009-06-23 (火) 17:57:55
  •  ttp://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g80447277 -- 2009-06-23 (火) 18:08:50
  • 書いてあるのを読みもせずにソースを聞くやつが多すぎる -- 2009-06-23 (火) 18:22:15
  • 人に頼りすぎもよくない。気になったら自分でまず調べろ -- 2009-06-23 (火) 18:24:33
  • ここって速報サイトなんですか? -- 2009-06-23 (火) 19:47:56
  • そうだよな。確定情報が出るまで編集しないというルールなのにな。 -- 2009-06-23 (火) 19:54:03
  • GOLDSERIESって絶版なの? -- 2009-06-23 (火) 20:09:20
  • ↑ゴールドシリーズのページに書いてある。ちゃんと確認しろ -- 2009-06-23 (火) 20:17:54
  • いや、書いてあったから本当なのかと -- 2009-06-23 (火) 20:33:21
  • 地縛神、カード化してないカードの効果かいても仕方なくね?差し戻す -- 2009-06-24 (水) 00:07:31
  • 地縛旋風のページがまだ出来てない件について -- 2009-06-24 (水) 00:14:19
  • 地縛旋風消しときました あと、ライトエンド・ドラゴン編集合戦が起きてるみたいですね -- 2009-06-24 (水) 00:15:56
  • そんなにあわてなくてもいいんじゃないかい? -- 2009-06-24 (水) 00:16:03
  • 冗長すぎる>ドラゴソ 一文で片付ければいい内容じゃん、テキスト書く意味まるでない。 -- 2009-06-24 (水) 00:17:34
  • ダークエンドとライトエンドは隔離糞ページの仲間入りしそうだな -- 2009-06-24 (水) 00:23:42
  • さっきからソースとかいってアニメの画像貼り付けてリンク貼ろうとしてるやつ何?OCG化していないものを関連カードに入れんなよ。 -- 2009-06-24 (水) 00:23:46
  • 犬マユ関係ウザ過ぎるだろ -- 2009-06-24 (水) 00:24:56
  • SOVRのポスターには地縛旋風が書いてあるんだがな。名前見切れてるからダメだろうが -- 2009-06-24 (水) 00:25:34
  • クイズの項にA:カードが違いますってあるけどいたずらかな? -- 2009-06-24 (水) 00:31:04
  • ↑そうとも言い切れないのが怖いところさ -- 2009-06-24 (水) 00:32:07
  • ↑↑悪戯じゃないから消しちゃ駄目だ -- 2009-06-24 (水) 00:32:37
  • 実際に「何故ほとんど同じテキストなのに違うの?」と質問するとそう返ってくるらしい。 -- 2009-06-24 (水) 00:32:52
  • ↑↑↑↑↑地縛旋風はカード化が確定しているのに「ページを作る必要自体無い」って意味か? -- 2009-06-24 (水) 00:34:01
  • 「カードが違います」は悪ふざけだろ。適切な文章にかきかえるべき -- 2009-06-24 (水) 00:42:57
  • シルバーウィンドのソースってどこ? -- 2009-06-24 (水) 00:45:52
  • オンラインwikiにも書いてあるよな。「『カードが違います。』という回答はユーザーを唖然とさせた。(《カードトレーダー》《軽量化》など)」って。 -- 2009-06-24 (水) 00:48:06
  • 《クイズ》を適切な文章に書き換えました。「カードが違います」なんて実際には誰も言ってないのにね。筆者の悪ふざけか舌足らずか・・・ -- 2009-06-24 (水) 00:49:33
  • 筆足らずだったようで。編集乙です。 -- 2009-06-24 (水) 00:50:03
  • ドラグニティに竜騎士かきならべんな -- 2009-06-24 (水) 00:51:53
  • ↑7 いくらアニメに登場したからといっても、名前が切れている上、雑誌情報のようにカード名が別途掲載されてない以上ダメに決まってる。一部の輩は「考え方が古いんだよ」「頭固すぎ」とか言いそうだけど(笑) 雑誌情報やリストフラゲが来るまで諦めろ。 -- 2009-06-24 (水) 01:09:46
  • ↑7 悪ふざけじゃなくて事務局が本当にこう言った。だから仕方ない -- 2009-06-24 (水) 03:38:48
  • 電話したとき聞いたことがあるよ、「カードが違います」って言葉を。電話質問した人でも全員が全員それを聞いたわけじゃないだろうけど俺も聞いたことがある。 -- 2009-06-24 (水) 06:06:10
  • ……とはいっても、俺が聞いたのは「クイズ」に関してじゃないし録音とかしてた訳じゃないから証拠にはならないか。解答者によって使ったりするのかな -- 2009-06-24 (水) 06:42:56
  • クイズがスイスになってる。荒らしか? -- 2009-06-24 (水) 06:53:57
  • ↑直しておいた -- 2009-06-24 (水) 07:30:11
  • 大逆転クイズもスイスになっていて直そうと思ったが誰かが直してくれた。感謝 -- 2009-06-24 (水) 07:33:37
  • どういたしまして -- 2009-06-24 (水) 07:34:44
  • シルバーウィンドが更新されているなら、地縛旋風を作って良いのでは? -- 2009-06-24 (水) 10:49:47
  • ヴォルカニック・クイーンって墓地から蘇生できないの?埋葬と相性がいいって記述と矛盾するんだが -- 2009-06-24 (水) 19:15:48
  • ↑ ヴォルカニック・クイーンのテキストをよく読めばわかる。ちなみにヴォルカニック・クイーンは墓地から特殊召喚できる。(蘇生制限満たせば -- 2009-06-24 (水) 19:18:19
  • なるほど -- 2009-06-24 (水) 19:22:21
  • スターダストオーバードライブのページがなんかおかしい -- 2009-06-24 (水) 23:48:34
  • ちょっと荒らされてるな。すまないが地縛神のアルファベットが面倒orz -- 2009-06-25 (木) 00:14:39
  • これは通報もんだろ。 -- 2009-06-25 (木) 00:16:46
  • MASTER GUIDEとWC2007の攻略本って本当に絶版?MASTER GUIDEはまだある気がするが -- 2009-06-25 (木) 00:31:55
  • 生産されているかどうかが基準だけど、書籍の絶版は判断が難しいな。 -- 2009-06-25 (木) 00:33:58
  • 今日都内にて2007の攻略本を確認。生産が終了したとはいいきれないかもな。特にゲーム攻略本なんかは。(例:ポケモンも1世代前の攻略本が売っていたりする) -- 2009-06-25 (木) 00:39:03
  • 出版社に在庫がある限りってなるが、注文すれば届くの多いぞ。少なくとも、TAG FORCE 2は最近重版かかったからしばらくは大丈夫だし、マスターガイドも最近で注文できなかった事は無いぞ -- 2009-06-25 (木) 00:52:12
  • 種族モンスターごとの「比較的使用される」云々って誰が決めてるの -- 2009-06-25 (木) 00:53:49
  • 誰も決めてないよ。だから追加は自由。削除はコメントアウトしてみて提案を。 -- 2009-06-25 (木) 01:00:32
  • ↑6集英社コミックス・書籍検索サイトBOOKNAVIで調べればわかるけど、どっちも絶版ではないよ -- 2009-06-25 (木) 09:17:30
  • クーフーリンって、「効果によって除外した」ってあるのにコストなのか。 -- 2009-06-25 (木) 13:59:02
  • 意味的には「効果のコストとして除外した」。 -- 2009-06-25 (木) 14:10:42
  • 《BF−大旆のヴァーユ》 のインド神話について…が被っているんだけど…あれはあれでいいんですか? -- 2009-06-25 (木) 16:14:57
  • 別におかしくはないと思うけど。先に書かれているのは描写される場合の姿についてだし -- 2009-06-25 (木) 16:48:40
  • 阿修羅の関連カードにアスラピスクがいるのが謎なんだけど。モンスター破壊するわけでもないし、逆にアスラピスクは表側のだけしか破壊できないし。 -- 2009-06-25 (木) 17:02:24
  • 名前だよ。アスラとアスラピスク。たぶん消されるだろうな。 -- 2009-06-25 (木) 17:05:21
  • そういう名前の関連いらないよなぁ -- 2009-06-25 (木) 17:11:42
  • 同意。黒槍のブラストとブラックスピアにしても、同シリーズでなくただ名前に共通部位があるというだけで関連カードにする意味がわからない。 -- 2009-06-25 (木) 17:16:30
  • 一眼の盾竜と青眼はどうなんだ? -- 2009-06-25 (木) 17:23:05
  • 初期の通常モンスターなんかそれくらいしか書くことないしある程度ならいいと俺は思うが。実際全部消すとしたら大変だぞ。 -- 2009-06-25 (木) 17:44:30
  • 元ネタが同じカードは消すべきではないと思うが…名前だけ同じっていうのは微妙だなぁ。 -- 2009-06-25 (木) 18:03:11
  • 泉の精霊とハーフorストップ、あるいは又佐とヤリザとかか >元ネタが同じ -- 2009-06-25 (木) 18:39:32
  • ドゥローレンで主観があったので消しておきました。 -- 2009-06-25 (木) 19:47:06
  • 「ドゥローレン(Dewloren)」の由来は神話に因んでいそうだが、全く不明である。 ←これって書く必要あるのか? -- 2009-06-25 (木) 20:20:58
  • 完全にニュアンスで書いているから必要性皆無。とりあえずコメントアウトしてきました。報告感謝。 -- 2009-06-25 (木) 20:22:48
  • キメラテックオーバーでは「五連打」と書かれているのでフォートレスも統一しておきました。 -- 2009-06-25 (木) 20:43:37
  • 議論では「パスワードに関する雑記をしない」と書いてありますが、《バッテリーリサイクル》にはその手の記述があります。しかし最も大きい数字・小さい数字と言う意味では、私は残しても害はないし良い豆知識的な情報だと思うのですが、いかがでしょうか? -- 2009-06-25 (木) 20:50:25
  • パスワードの方に追記でいいんじゃない?一応 -- 2009-06-25 (木) 20:53:53
  • それはいいですね。そうしましょう。 -- 2009-06-25 (木) 20:55:48
  • 射出のページのカタパルトの件は、カタパの方に移すべきだと思うんですけど・・・。 -- 2009-06-25 (木) 23:50:32
  • ソリティアって必要ですか? -- 2009-06-25 (木) 23:52:10
  • ↑×2移した。↑議論板行って提唱しなさい。 -- 2009-06-25 (木) 23:54:01
  • ↑議論版に入れませんね。 -- 2009-06-26 (金) 00:03:07
  • 普通に議論板に入ることが出来ますけど。環境によって違うんでしょうか。 -- 2009-06-26 (金) 00:23:09
  • 自縛旋風とかが販促ポスターに書いてあったが追加していいのか? -- 2009-06-26 (金) 02:26:19
  • ↑スターダスト・オーバードライブのページのコメントアウトの部分を読みましょう -- 2009-06-26 (金) 02:32:33
  • すまん。携帯からだったから見てなかった -- 2009-06-26 (金) 03:04:20
  • ナチュル・ハイドランジーのページでナチュル・クリフを相性のいいカードとしてあげてるけど、あれは墓地発動だから対応しないのでは? -- 2009-06-26 (金) 03:10:52
  • ソリティアについては結論が出ていないので削除しないでください。 -- 2009-06-26 (金) 17:28:36
  • 次のストラクでレダメが再録するって本当でしょうか? -- 2009-06-26 (金) 21:28:01
  • ↑最新のストラクが出てから何日経ったよ?ちょっと考えれば分かるだろ? -- 2009-06-26 (金) 21:35:54
  • ドゥローレンのページの英語名では「Tiger King」ではなく、「Tiger Prince」になっている。この事から少なくとも英語名においては、「王」は“虎”ではなく“氷結界”の方にかかっている様だ。の意味がわからないんだが -- 2009-06-27 (土) 00:24:20
  • ウルの編集合戦してるバカ共がいるようだがどうにかならんか? -- 2009-06-27 (土) 00:31:02
  • してなくね? -- 2009-06-27 (土) 00:32:52
  • 差分見りゃわかる。現物のポスター見ればテキスト読める派と画像ソース出さないと編集すんな派がケンカしてる。 -- 2009-06-27 (土) 00:34:28
  • 誰かが消してくれたようだ、ありがとう。どっちも必死なんだよな。 -- 2009-06-27 (土) 00:34:33
  • ルール質問板の便乗荒らしは初犯だけど通報しといていいよな? -- 2009-06-27 (土) 01:34:40
  • なんかレプティレス関連のページ全体的に辛口だな。 -- 2009-06-27 (土) 01:45:17
  • 攻撃力0なんて殆ど発生しないからねえ。裏守備は言うまでもなく -- 2009-06-27 (土) 01:50:03
  • ポスターが出回って数日経ってるから別に画像ソースはなくてもいいのだが、出回った当初なら画像ソースは必須だったな。 -- 2009-06-27 (土) 01:54:39
  • 上3 確かに言い方が堅苦しい。 -- 2009-06-27 (土) 02:03:39
  • あれは結局読めないってことになったの? -- 2009-06-27 (土) 08:10:35
  • 「画像ソースが無い/本誌のフラゲ情報によるカードページ作成は禁止です。発売されていないカードの効果は、はっきりと本誌で目視できない場合は記述するのを控えてください。」 -- 2009-06-27 (土) 08:12:02
  • つまり万人が読めないとダメってこと。解析(笑)とか論外な。 -- 2009-06-27 (土) 08:17:31
  • ダブルコストモンスターの個々のページで「対応するモンスター」って必要か? -- 2009-06-27 (土) 09:56:28
  • ひつようだ -- 2009-06-27 (土) 10:02:20
  • 必要じゃないだろ・・・。 -- 2009-06-27 (土) 10:09:39
  • そこからデッキのアイデアが浮かんだりするかもしれないしあってもいいんじゃないか -- 2009-06-27 (土) 10:30:29
  • ダブルコストモンスターのために最上級モンスターを投入するんじゃなくて最上級モンスターのためにダブルコストモンスターを投入するんじゃないのか? つまりは必要ない気がする。 -- 2009-06-27 (土) 11:23:26
  • 「Aを軸にデッキ作ろうとする」→「ダブルコストの投入を考える」→「対応リストを見る」→「お、Bも対応してるのか……よし、AだけじゃなくてBも入れよう」こういうルート辿ったことがある。このときはありがたかった。無論、この事例を盾に絶対残せと要求するわけじゃない。多々だ、あってよかったと思える事例があったことを報告するだけね。 -- 2009-06-27 (土) 11:59:10
  • 対応モンスターのリストは残してほしい。ひらめきの補助となり得るから。 -- 2009-06-27 (土) 12:37:34
  • メデューサの亡霊の神話の話あんなにいらなくね -- 2009-06-27 (土) 19:33:22
  • ↑確かに要りませんね・・・。 -- 2009-06-27 (土) 20:22:28
  • 韓国版カードリストのリンクは英語版より日本語版のがよくないですか -- 2009-06-27 (土) 20:28:44
  • たしかに日本のwikiだし日本語のほうが良さそうな気もするけど、まずは議論板での相談しだいですね -- 2009-06-27 (土) 21:31:16
  • ストロング・ウィンドドラゴンの記事の、バイスとの相性の数字で、アップするのは2000ではなく、1000ポイントだと思うのですが・・・ -- 2009-06-27 (土) 22:53:20
  • ↑すでに修正されてました、申し訳ありません -- 2009-06-27 (土) 22:54:50
広告